八神蓮、10/29「横浜マラソン」でフルマラソンに初挑戦、意気込みコメントをUP! スマボだけの独占メッセージも!!

  • 2017-10-27

10月29日に開催される「横浜マラソン2017」に、tvk(テレビ神奈川)のお昼の情報番組『猫のひたいほどワイド』に出演中の俳優・八神蓮さんが、“tvkメディアランナー”として、42.195㎞のフルマラソンに初挑戦。さらにこのレースの模様はtvkにて完全生中継されます。

今年で3回目を迎える横浜マラソンは、みなとみらい大橋をスタート。赤レンガ倉庫や山下公園などといった観光スポットやマラソン大会では珍しい首都高速湾岸線を走る42.195㎞のコースに2.71倍の抽選倍率を突破した約28,000人の一般ランナーが参加します。

学生時代はバスケットボール部に所属していたものの、一番長く走った距離が「3㎞」だったという八神さんですが、フルマラソン参戦発表後は、舞台や撮影など忙しい中、地道な練習を積み重ねてきたとのこと。
本番を目前に控えた八神さんから、初マラソンへの想いや意気込み、さらにはスマボだけに、当日現地で応援しに来るファンやtvkの中継をご覧になるファンへのメッセージも語ってくれました。

初のフルマラソンに挑戦する八神蓮さん

初のフルマラソンに挑戦する八神蓮さん

――初マラソンへの楽しみと不安

もう人生初めてのフルマラソンなので不安はたくさんあるんですが
楽しみはロケで走った時にランナーの方とすれ違う時に掛け合う言葉だったり
お客さんの応援は練習では味わえないので。
あとは達成感ですかね。
フルマラソンは走ると記念にメダルとかもらえるんですよね?
それが楽しみですね。
この年になるとなかなか表彰されることないじゃないですか?
メダルって嬉しいですもんね。
オリンピックもありますし、その前にメダルを取れたらいいなと思います。
不安は練習していて調子のいい日と悪い日があるので
その日がどうなるのか。
整えていきたいと思うのですが
その日がすごく晴れていたり、天候とか風が強いとか雨とかもありますから。
まだ練習でもフル完走できたことがないので未知の領域なので、すごい不安です。

――横浜マラソンへの意気込み

今まで色んな方たちが走ってきたと思うし人気じゃないですか。
走りたくても走れない方もいらっしゃるのでその人たちの分もだし、
応援する方の声援を受けて頑張りたいなと思います。

≪スマボ独占!≫
――実際に現地で応援しに行く方や中継を見る方へのメッセージ

当日は僕も前半の方はニコニコしていられると思うんですけど
後半は汗だくだくで死にそうになりながら走っていると思うので。
でも前半から沿道のお客さんに手を振っていただいたりすると嬉しいんですけど
もしかしたらいい反応ができないかもしれない。
心ではありがとうと思ってますので。
前半だからといって、ワーッとやっちゃうと後半ダメになっちゃう気がするので。
お気持ちだけ嬉しいなと思うし、
練習の時も頑張れって声があると「おっ、頑張ろう!」と思えたので
応援の力は大きいと思うのでぜひ来てください。

現地でまたはTVの前で声援を!!

現地でまたはTVの前で声援を!!

完走を目指す八神さんの走りも随時に追う「tvkスポーツスペシャル生中継!横浜マラソン2017」は、10月29日午前8時より完全生中継。詳細はInformationから番組公式サイトをチェックしてください。

■八神蓮 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「tvkスポーツスペシャル生中継!横浜マラソン2017」

10月29日(日)8時~15時30分 tvk(テレビ神奈川)にて生放送 ※延長の場合あり

≪番組公式サイト≫
http://www.tvk-yokohama.com/marathon/

≪横浜マラソン2017公式サイト≫
http://www.yokohamamarathon.jp/2017/

関連商品

  • yagami004
    八神蓮L版ブロマイドB
  • yagami003
    八神蓮L版ブロマイドA
  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る