北村諒「想像の上の上の上をいく作品」、宮崎秋人「やべぇ作品になっています」、舞台「青エク 島根イルミナティ篇」が開幕!

  • 2017-10-21

舞台「青の祓魔師」島根イルミナティ篇が、10月20日より東京・Zeppブルーシアター六本木にて開幕しました。

『青の祓魔師』は、現在「ジャンプスクエア」(集英社刊)にて連載中の加藤和恵さん原作のコミックで、シリーズ累計発行部数は1,700万部を突破するほどの人気作で、舞台版はこれまで3度上演しており、2016年上演の「京都紅蓮篇」に続く完全新作となる今作では、原作コミックス10巻から15館にあたるエピソードが描かれています。
前作同様、エモーショナルな人間関係の描写と殺陣やダンスを取り込んだダイナミックな演出を得意とする西田大輔さんが想いを込めて、『青の祓魔師』」の世界を余すことなく表現。

キャスト陣では、前作に引き続きW主演を務める、奥村燐役の北村諒さん、奥村雪男役の宮崎秋人さんをはじめ、勝呂竜士役の山本一慶さん、志摩廉造役の才川コージさん、三輪子猫丸役の土井裕斗さんらが継続。また新キャストとして、宝ねむ役のの樋口裕太さん、ルシフェル役の横田龍儀さん、外道院ミハエル役の原勇弥さん、メフィスト・フェレス役の和泉宗兵らが出演します。

初日直前には、囲み会見が行われ、北村諒さん、宮崎秋人さん、大久保聡美さん、横田龍儀さん、原勇弥さんが登壇。それぞれ公演にかける意気込みを語ってくれました。

(左より)横田龍儀さん、大久保聡美さん、北村諒さん、宮崎秋人さん、原勇弥さん

(左より)横田龍儀さん、大久保聡美さん、北村諒さん、宮崎秋人さん、原勇弥さん

北村 今回は、完全新作ということで、今までにない演出だったり、演劇だったり、前人未到のいろんなものが積み込まれた舞台になっていて、きっと想像の上の上の上をいっているじゃないかなと思います。芝居はもちろん、舞台装置やアンサンブルの仕事だったり、目が離せないことがたくさんありますので、観劇して体感してもらうような舞台になれればと思っています。

奥村燐役の北村諒さん

奥村燐役の北村諒さん

宮崎 今作はやべぇ作品になるんじゃなかと思っています。演出の西田さんのいろんなアイデアがスタッフさんの力で実現していて、ギリギリまで悩んで、ギリギリまで修正して、仕上げた作品になっています。団結力の強いカンパニーだと思いますので、緊張もかなりしていますが、最後まで勢いを止めずに頑張っていきたいです。期待していてください。

奥村雪男役の宮崎秋人さん

奥村雪男役の宮崎秋人さん

大久保 今回は出雲がメインになるお話ですが、とてもスペクタクルで、物語はもちろん演出一つ一つの感動する場面があるので、そこにも注目して欲しいです。お客様のハートを狂わせられるよう頑張ります。

横田 セットがものすごく動き回ったりして、見ているお客様が驚いてしまうほど迫ってきたりします。みんなで協力してカッコいい舞台になっているので、そこを楽しみにしていてください。

ルシフェル役の横田龍儀さん

ルシフェル役の横田龍儀さん

原 ルシフェル様と一緒に出雲たちをあの手この手で追い詰めていく攻防戦を皆さんの目を引くような素晴らしいものになっているので、隅から隅まで注目していただけたらと思っています。

また、会場のZeppブルーシアター六本木が、来月で閉館となり、この会場で演技をするのはラストとなるということで、会場の印象や思い出を聞いたところ、北村さんは「昨年の公演もここでやっていただいたので、今回劇場入りしてからも思い出しましたし、ブルとーシアターの“ブルー”と青の祓魔師の“青”ということで、勝手につながりを感じつつ、ここで作品をやることが出来て本当に嬉しいです」と振り返り、宮崎さんは「人生最後のブルーシアターでの舞台で寂しい思いはありますが、自分の記憶にしっかりと残せるように、板の上を楽しめたらと思います。個人的にはブルーシアターの広いトイレが好きでした(笑)」とユーモアを交えてコメントしてくれました。

≪ゲネプロオフィシャル画像≫
繧ア繧吶ロ繧サ繝ャ繧ッ繝・4TI_3943

繧ア繧吶ロ繧サ繝ャ繧ッ繝・4TI_4611

勝呂竜士役の山本一慶さん

勝呂竜士役の山本一慶さん

志摩廉造役の才川コージさん

志摩廉造役の才川コージさん

宝ねむ役の樋口裕太さん

宝ねむ役の樋口裕太さん

繧ア繧吶ロ繧サ繝ャ繧ッ繝・4TI_3974

繧ア繧吶ロ繧サ繝ャ繧ッ繝・4TI_4001

繧ア繧吶ロ繧サ繝ャ繧ッ繝・7IT_0128

舞台「青の祓魔師」島根イルミナティ篇・東京公演は10月29日まで上演され、11月2日から新神戸オリエンタル劇場にて兵庫公演が行われます。またGyao!にて千秋楽公演(11月5日17時30分開演)のライブ配信及びアンコール配信が決定。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©2017 加藤和恵/集英社・舞台「青の祓魔師」プロジェクト

■北村諒 山本一慶 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台「青の祓魔師」島根イルミナティ篇

東京公演
日程:2017年10月20日(金)~10月29日(日)
会場:Zeppブルーシアター六本木

兵庫公演
日程:2017年11月2日(木)~11月5日(日)
会場:新神戸オリエンタル劇場

原作:加藤和恵(集英社「ジャンプスクエア」連載)
脚本・演出:西田大輔

音楽:澤野弘之 (「青の祓魔師」オリジナルサウンドトラック)
挿入歌:「CORE PRIDE」「REVERSI」「一滴の影響」UVERworld(gr8!records)

キャスト
奥村 燐:北村諒
奥村雪男:宮崎秋人

勝呂竜士:山本一慶
志摩廉造:才川コージ
三輪子猫丸:土井裕斗
杜山しえみ:松岡里英
宝 ねむ:樋口裕太
朴 朔子:小槙まこ

神木出雲:大久保聡美

ルシフェル:横田龍儀
親衛隊上官:稲村 梓
外道院ミハエル:原勇弥

メフィスト・フェレス:和泉宗兵
神木玉雲:田中良子

アンサンブル:
佐久間祐人 竹内諒太 平野雅史 石井寛人 本間健大 田嶋悠理 書川勇輝
今井直人 藤田俊輔 早川一矢
巽徳子 宝栄恵美 鈴木絢香 佐藤侑愛 高橋舞 北山あかり

≪公式サイト≫
http://www.ao-ex.com/stage/index.html

関連商品

  • YI07
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド③
  • YI06
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド②
  • YI05
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド①
  • YI04
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドD
  • YI03
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドC
  • YI02
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドB
  • YI01
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドA
  • NZ08
    [夏空の君と]山本一慶×遊馬晃祐×上田悠介L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2015-12-1

    リアルfaces北村諒

    イケメン俳優たちの”素顔”に迫る『リアルfaces』シリーズ。北村諒(きたむら りょう)さんは、舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役でブレイク!出演するスマボMovie『雪月花スクランブル』、『きみいろえがお』も大好評!201…
    詳細を見る
    • 2015-2-19

    スマチャレ!!第1弾黒羽麻璃央vs山本一慶「スイーツ作り対決」

    ”いま旬”なイケメン俳優たちが対決形式で、いろいろなことにチャレンジする新企画『スマチャレ!!』。 記念すべき第1弾は“黒羽麻璃央vs山本一慶”という、ミュージカル『テニスの王子様』7代目青学(せいがく)の菊丸英二…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る