石渡真修、鮎川太陽ら出演ミュージカル『魔界王子』新作公演に向けプレイベント開催!「歌にダンス、全てがパワーアップ!!」

  • 2017-10-10

11月に上演されるミュージカル「魔界王子 devils and realist」the Second spiritのプレイベント、ミュージカル「魔界王子 devils and realist」the Second spiritプレイベント~秋の魔界へようこそ~が10月9日にサンリオピューロランド 知恵の木ステージで開催され、石渡真修さん、鮎川太陽さん、松本祐一さん、櫻井圭登さん、山中健太さん、米原幸佑さんが登壇。3連休の最終日に、詰めかけた多くの人の前でミュージカル『魔界王子』の魅力をアピールしました。

イベントを終えた直後の鮎川太陽さん(写真左)と石渡真修さん(右)をパチリ☆

イベントを終えた直後の鮎川太陽さん(写真左)と石渡真修さん(右)をパチリ☆

まずは稽古場での様子を聞かれ、「シジミ汁が美味しくて何杯も飲んでます」と、ケータリングのお味噌汁ばかり飲んでいることを明かした櫻井さん。
「俺が飲みたくて行くと、いつもシジミの味噌汁がないのはそのせいか!(笑) ケータリングにはノドのケアのためにハチミツとかも置いてあるんだけど、櫻井くんと松本くんは味噌汁派のようで……」と話を続ける鮎川さんに「その話、まだ続くん? 味噌汁だけでけっこう引っ張るなぁ」とツッコミを入れる米原さん、このやり取りに会場は爆笑です。

ウイリアム役の石渡真修さん

ウイリアム役の石渡真修さん

ダンタリオン役の鮎川太陽さん

ダンタリオン役の鮎川太陽さん

シトリー役の櫻井圭登さん

シトリー役の櫻井圭登さん

ミカエル役の山中健太さん

ミカエル役の山中健太さん

クロスビー牧師役の松本祐一さん

クロスビー牧師役の松本祐一さん

カミオ役の米原幸佑さん

カミオ役の米原幸佑さん

山中さんは、「先日、稽古場から帰る時に雨が降ってて困っていたら、鮎川さんが『俺の傘、大きいから入ってく?』って入れてくれました」と、キャストの仲の良さが伝わってくるほのぼのエピソードを披露。
前回に引き続き2回目のウイリアム役について感想を求められた石渡さんは「初演の時はウイリアムをどう演じようかといろいろ考えたけど、今回はさらにウイリアムとダンタリオンの関係性を掘り下げていきたいですね」とニッコリ。
鮎川さんからは「今回、曲が20曲以上あって、そのほとんどが新曲です! ミュージカル「レ・ミゼラブル」マリウス役の田村良太さんに加え、今回は劇団四季出身の逢沢優さんもいらっしゃるので前回よりもさらに歌がパワフルになっています」と見どころアピールがあり、松本さんからも「演出方法が特殊なのと、今回の舞台は360度の円形なので客席のあらゆる方向から僕らの表情が見られます。ぜひクロスビー牧師の表情に注目して観ていただきたいですね」と、ステージセットについて楽しみなコメントがありました。

「俺はカチューシャなんてしない……あ、こんなところにクロミちゃん!(笑)」と、わざとらしく驚いてみせる鮎川さん

「俺はカチューシャなんてしない……あ、こんなところにクロミちゃん!(笑)」と、わざとらしく驚いてみせる鮎川さん

ハロ-キティも登場! 「まさかキティちゃんと同じステージに立てるなんて!」とキャストの皆さんテンションUP♪

ハロ-キティも登場! 「まさかキティちゃんと同じステージに立てるなんて!」とキャストの皆さんテンションUP♪

イベント後半は、ピューロランドの大スター、ハローキティも登場。
ピューロランドで上演中のパレード「Miracle Gift Parade」の参加曲「KAWAII FESTIVAL」をみんなで歌うことになり、ミラクル♡ライトを手にしたキャストはテンションUP!
フロアを移動しながら、お茶目なポーズ&満面の笑顔を見せてくれました。

ミラクルハートライトを手に、一緒に『かわいいフェスティバル』でダンス♪

ミラクル♡ライトを手に、一緒に『KAWAII FESTIVAL』でダンス♪

おちゃめにポーズをキメる石渡さん

おちゃめにポーズをキメる石渡さん

背後から松本さんに近づいてからむ鮎川さん。カメラに向かってかわいいアピール

背後から松本さんに近づいてからむ鮎川さん。カメラに向かってかわいいアピール

最後に、キャストからひと言ずつメッセージ。

鮎川「新たなメンバーも加えてパワーアップした作品にすべく、今は稽古を頑張っています。皆さんの応援があったらさらに楽しい舞台になると思うので、お時間がありましたら劇場に足をお運びいただきたいと思います」

松本「こうやってイベントで皆さんにお会いして、いよいよ始まるんだなと身が引き締まりました。前回よりも今回の方がすごいことになっていると思うので、ぜひ劇場で体感していただければと思います。よろしくお願いします」

櫻井「初演から多くの方に愛されているミュージカル『魔界王子』に携わることが出来て本当に幸せを感じています。シトリーを心から愛し、皆さんにもシトリーの良さや魅力を分かっていただけるように全力で臨ませていただきます!」

山中「僕もミュージカル『魔界王子』に今回から参加となります。僕が演じるミカエルは“ドSキャラ”でいろいろやるので、何をやるか楽しみにしていてほしいです。360度いろんなところから観られて楽しいと思うので、たくさん遊びに来て下さい」

米原「今回のミュージカルは特別出演という形です。稽古期間中にどこかのタイミングでカミオさんがピューロランドのカチューシャを付けて出られないかって交渉できないかなと考えています(笑)。劇場でお待ちしています」

石渡「今日、こうやってピューロランドで『魔界王子』のイベントができるなんて……。キティちゃんと一緒に踊れるなんて思ってもみませんでした。本当に楽しかったです。『魔界王子』の音楽もコミカルからバラ―ドまで、いろんなタイプの曲があって楽しめるミュージカルになっています。ぜひ劇場に遊びに来て下さい。お待ちしています」

「ミュージカル『魔界王子』を観に、ぜひ劇場にお越しください」

「ミュージカル『魔界王子』を観に、ぜひ劇場にお越しください」

ミュージカル「魔界王子 devils and realist」the Second spiritは、11月4日より東京・新宿FACEにて開幕。
チケット情報など公演に関する詳細は下記Informationから公式サイトをチェックしてください。
©2017高殿円、雪広うたこ・一迅社/ストラドフォード校歌劇部

©2017 SANRIO CO., LTD.

☆Information

ミュージカル「魔界王子 devils and realist」the Second spirit
日程:11月4日~11月12日
場所:新宿FACE
原作:魔界王子devils and realist(原作:高殿円・漫画:雪広うたこ)
コミックZERO-SUM(一迅社)連載中
演出:元吉庸泰(エムキチビート)
脚本:伊勢直弘
脚本協力:高殿円
出演:
ウイリアム:石渡真修
ダンタリオン:鮎川太陽
ケヴィン:田村良太
シトリー:櫻井圭登
ジル・ド・レイ:碕 理人
ミカエル:山中健太
クロスビー牧師:松本祐一
バアルベリト:遠藤 誠
レオナール:逢沢 優
バフォメット:KEN
カミオ:米原幸佑(特別出演)
Clothemble/梅津瑞樹 福井将太

《オフィシャルサイト》
http://www.clie.asia/makaiouji/
《公式Twitter》
@clie_seisaku

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る