瀬戸利樹、22歳のサプライズケーキは“大好きなナポリタン”!?ファースト写真集「SETOGRAPH」発売記念イベント

  • 2017-10-8

今年8月まで放送の「仮面ライダーエグゼイド」で仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩役を演じていた俳優・瀬戸利樹さんのファースト写真集『SETOGRAPH(セトグラフ)』の発売記念イベントが10月8日、東京・神保町の書泉グランデにて行われました。

ファースト写真集「SETOGRAPH」をリリースした瀬戸利樹さん

ファースト写真集「SETOGRAPH」をリリースした瀬戸利樹さん

6月に撮影したという今回のファースト写真集、ロケ地は瀬戸内海に浮かぶ「小豆島」と「豊島」。「いろいろと候補は上がっていたんですが、僕の苗字が『瀬戸』ということもあって、瀬戸内海に行かせていただきました」とロケ地を選んだ理由を語った瀬戸さん。

現地でのエピソードでは、「1日目がすごい豪雨だったんですけど、その日にエンジェルロード(潮の満ち干きで現れたり消えたりする「天使の散歩道」とも呼ばれる観光スポット)で撮影したショットと、晴天だった3日目に同じエンジェルロードで撮影したショットが両方掲載していて、結果的にうまく表現されていたので、逆にありがたかったです」と振り返っていました。

また、たくさんのレモンを浮かべたお風呂に入るショットについての感想を聞かれ「このレモンは“瀬戸内レモン”で、入ってみて痒くなるかなと思っていたんですが、大丈夫でした」とコメントした瀬戸さん。かなり大胆でセクシーな仕上がりに、「周りが男性スタッフばかりだったので、抵抗なく撮影できましたが、完成品を見た時に恥ずかしかったですね」と照れ笑い。

レモン風呂の解説を説明する瀬戸さん。写真集にはかなりセクシーなショットもあるとか

レモン風呂の解説を説明する瀬戸さん。写真集にはかなりセクシーなショットもあるとか

家族には写真集を見せたそうで、弟からは「いいじゃん!」、母親からは「よかったね。皆さんには本当に感謝しけないといけないよね」と言われたとのこと。

自己点数を「91点」とつけた瀬戸さんは、「100点だと上を目指せなくなるので。ここから1点ずつ増やしていきたいという気持ちでの数字です。まぁ、90点でもいいんですけどね(笑)。現時点では、これが最高な瀬戸利樹になっていると思います。たくさんのファンのおかげで写真集をリリースすることが出来たので、早く皆さんに見ていただきたいです」とPR。

瀬戸さんが選んだお気に入りのカット。 「“カッコよさ”と“可愛さ”が混ざっているのがこの1枚だと思って選びました」

瀬戸さんが選んだお気に入りのカット。
「“カッコよさ”と“可愛さ”が混ざっているのがこの1枚だと思って選びました」

今後も俳優業をメインとして活動するという瀬戸さん。「歌手活動にも挑戦してみたいか?」という質問に、「僕にそういう歌唱力があるならやってみたいですけど、年末に行われる事務所のイベントでは歌う予定です」とのこと。
その同じ事務所には、12月9日公開の「仮面ライダー平成ジェネレーション FINAL」で共演することが先頃発表された福士蒼汰さんや「獣電戦隊キョウリュウジャー」の竜星涼さんら、特撮ヒーロー出身の俳優が数多く在籍していることについて、「偉大な先輩方ばかりで、年末のイベント前は、みんなで集まって情報共有や芝居について話しています。最終的には“追いつけ追い越せ”ですが、今はいろいろなことを学ばせていただいて頑張りたいです」と気合十分。

気になるクリスマスの予定は「多分、年末のイベントに向けての稽古中だと思うので、事務所の方と過ごしていると思います」。さらに理想の女性のタイプを聞いたところ「とにかく笑顔が素敵な方で、髪型を指定するとしたら、髪が肩ぐらいまでの方が好みです。結構限定しちゃいますね」と苦笑い。

囲み会見終了直前には、前日の10月7日に22歳の誕生日を迎えたということで、サプライズのバーステーケーキが登場。

当日は仮面ライダーエグゼイドのイベントにて瀬戸さんの似顔絵付きケーキで祝ってもらったそうですが、今回は瀬戸さんが大好きという「ナポリタン」がデザインされたケーキに本人もびっくり。ちなみに甘いものはあまり得意でないという瀬戸さんでしたが、「が、頑張って食べます!」とやや強がりな一面を見せ、最後に「これもひとえにファンの皆さんのおかげなので、22歳も多くファンの前に自分が出られるように努力していきたいです」と22歳の抱負を語ってくれました。

22歳のサプライズバースデーケーキにニッコリ

22歳のサプライズバースデーケーキにニッコリ

初めてファンと触れ合うイベントということで、瀬戸さんもやや緊張気味!?

初めてファンと触れ合うイベントということで、瀬戸さんもやや緊張気味!?

10月25日からは新宿シアターサンモールにて、初主演舞台『夢のLife two トゥライフ』が控えている瀬戸さんの今後の活躍に注目です!

瀬戸利樹ファースト写真集「SETOGRAPH(セトグラフ)」は現在好評発売中。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

瀬戸利樹ファースト写真集『SETOGRAPH』

発売日:10月6日(金)
定価:本体2,778円+税
判型:A4判ソフトカバー/本文オールカラー112ページ
ISBN 978-4-8342-5220-0
撮影:濱田英明
発行:ホーム社
発売:集英社

≪写真集公式サイト≫
http://www.homesha.jp/p/setograph/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る