黒羽麻璃央主演映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』10/7公開直前インタビュー②「キスシーン直前にハプニング発生!」

  • 2017-10-3

「第6回an・anマンガ大賞」準大賞を受賞した、町麻衣(マチ マイ)の人気コミックを原作とする映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』が10月7日より全国ロードショー!

一見“草食系男子”の恐竜オタク・アヤメ(黒羽麻璃央)が、骨好きオタクの先輩・椿(足立梨花)にひとめぼれ。
アヤメの猛アタックを受け流しながらも、次第にその純粋さ、優しさ、そして骨格の魅力に惹かれてゆく椿。
二人の距離が近づき始めたその矢先、アヤメのイギリス時代のガールフレンドや、椿に好意を寄せる肉食系のライバルが現れて……大学の研究室を舞台に描かれる四角関係の恋の行方は――!?

本作で足立梨花さんとのW主演となる黒羽麻璃央さんに、役に対する想いや共演者とのエピソード、撮影裏話などを直撃インタビュー! 3回に渡ってじっくり語っていただきました。

そのPart②は――

のんびり屋だけど言うことはハッキリ言う、見た目は草食系・内面は肉食系の“ロールキャベツ男子”アヤメくん役の黒羽麻璃央さん

のんびり屋だけど言うことはハッキリ言う、見た目は草食系・内面は肉食系の“ロールキャベツ男子”アヤメくん役の黒羽麻璃央さん

【キスシーンの直前に鳴り響いたお腹の音に、一気に緊張感が吹き飛びました】

――映画の撮影はいつ頃行われたんですか?

黒羽 今年の1月です。2017年の初仕事だったんですけど、撮影に向けての準備は昨年末から始まっていたので、年の瀬やお正月感の全くない年末年始でした。

――撮影期間はどのくらい?

黒羽 20日間ぐらいだったかな? 真冬の川の中に入るという過酷な撮影もありましたけど、川の中って入ってしまえばそんなに寒くないんですよ。それよりも化石を掘るシーンの方がキツかった! 樹海みたいな日が当たらない場所だったので足元からシンシンと冷気が来るし、動けないし、ずっと凍えていましたね。でも貴重な体験が出来て面白かったです。

こう見えて僕も立派な肉食系男子です!

こう見えて僕も立派な肉食系男子です!

――黒羽さんが特に印象的だった出来事や、お気に入りのシーンは?

黒羽 お気に入りは、やっぱりラストシーンですね。まだ見ていない人のためにどんなシーンかは言わないけれど、とても素敵なシーンに撮っていただきました。
あとは……ん~、でも「このシーン」って1か所を切り取る事は出来ないなぁ。現場の雰囲気もすごく良くて、共演者の方たち皆さん面白い方で、一緒に居て本当に楽しかったんです。撮影中はとても幸せな時間が流れていて、「このまま終わらなければいいのに」って思っていました。
あ! 印象的な出来事を思い出した! アヤメくんと椿先輩がいい雰囲気になって、「キスするの? どうなるの?」っていうシーンで、足立さんのお腹がものすごく大きな音で鳴ったんです。大勢のスタッフさんたちが見守る中、女性との初めてのラブシーンで、僕はすごく緊張していたんですけど、その音で爆笑しちゃって一気に緊張が解けました。
事前に歯もしっかり磨いて、ガムもしっかり噛んで、「いつでもこっちは準備OK!」っていう状態で心拍数も上がっていたのに、その瞬間めちゃめちゃすごい音で「キュルキュルキュル~!」って……。「人のお腹って、こんな大きな音で鳴るものなのか」って感動するくらいのボリュームで鳴ったものだから、それまで張り詰めていた気持ちがどこかにいっちゃった。

――お腹が鳴った直後、足立さんはどんな様子でしたか?

黒羽 ビックリしたんですけど、そのまま何事もなかったかのようにお芝居を続けようとしたんです(笑)。

――おぉ、さすが女優さん(笑)。

黒羽 でも、その後に「カット!」の声がかかったら恥ずかしそうにしていました。その瞬間、僕の中の“好きスイッチ”が入った気がしました。

足立梨花さんは意外と肉食系女子? キュートな見た目とのギャップにドキッ!

足立梨花さんは意外と肉食系女子? キュートな見た目とのギャップにドキッ!

――年上の女性や、完璧だと思っていた女性が、意外な一面を見せた時のギャップ萌え?

黒羽 そうですね。あ、でも「好き」というよりは「愛おしい」と思う感覚に近いかな? 恥ずかしがっている姿が男心をくすぐるんですよ。そんな異性の姿を目の当たりにしちゃったら、もう恋におちるしかないでしょ。

尾関陸さん、永山崇人さんら共演者とキャンパスライフを疑似体験

尾関陸さん、永山崇人さんら共演者とキャンパスライフを疑似体験

――映画よりも映画っぽいシチュエーションですね。

黒羽 もちろん映画の中にもキュンポイントがいっぱいありますよ! 映画を観た後は、きっと恋をしたくなると思います。王道っちゃ王道のラブストーリーなんですけど、やっぱ王道っていいものですよね。

『アヤメくんののんびり肉食日誌』は10月7日より全国ロードショー!

『アヤメくんののんびり肉食日誌』は10月7日より全国ロードショー!

~Part③に続く~

映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』は、10月7日より全国ロードショー。
上映館など詳細は下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

(c)2017 町麻衣/祥伝社/映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』製作委員会

取材・文/近藤明子
ヘアメイク/花井麻衣
スタイリング/KUMI
・デニムコモンバンドシャツ J.FERRY MEN ¥8900
・スーパーストレッチパンツ J.FERRY MEN ¥8200
・リファクトリィ(ジェイフェリー) 03-5524-3725

※黒羽麻璃央さんの直筆サイン入りチェキが当たるプレゼントキャンペーンを実施中! 【スマボアプリ】で、黒羽さんのメッセージ動画を見ると、最後にキーワードが現れます。キーワードをチェックしたら、【スマボNews】のプレゼントページからご応募ください。

☆Information

映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』
10月7日(土)より、シネリーブル池袋/ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほか全国ロードショー!
原作:「アヤメくんののんびり肉食日誌」町麻衣(祥伝社/フィールコミックス)
監督:芝﨑弘記
脚本:阿相クミコ
主題歌:「ディストランス」、挿入歌「魔法」/edda
出演:黒羽麻璃央 足立梨花
佐伯大地 瑛茉ジャスミン 尾関陸 永田崇人 唯月ふうか
GENKING/酒井敏也・鶴見辰吾
《オフィシャルサイト》
http://www.ayamekun-movie.com/
《公式Twitter》
@ayamemovie

関連商品

  • BA001k
    [バンビのアリス]桑野晃輔×黒羽麻璃央A4版ブロマイド
  • BA001g
    [バンビのアリス]黒羽麻璃央_L版ブロマイドB
  • BA001f
    [バンビのアリス]黒羽麻璃央_L版ブロマイドA
  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • BA001d
    バンビのアリス_L版ブロマイド④
  • BA001c
    バンビのアリス_L版ブロマイド③
  • BA001b
    バンビのアリス_L版ブロマイド②

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る