“IQ王子”岩永徹也が『ザ・タイムショック』で“神”の活躍、クイズ界期待の新星に!本人コメント&写真UP

  • 2017-9-29

9月27日に放送されたテレビ朝日のクイズバラエティ『ザ・タイムショック 最強クイズ王決定戦SP 2017秋』に、『仮面ライダーエグゼイド』出演で人気を集めた俳優・岩永徹也さんが出演! ドラマの役柄とはまた違った、知的で爽やかな素顔&才能を存分に発揮しました。視聴者を釘付けにしたその模様を、本人コメントや写真とともにたっぷりお伝えします。

『仮面ライダーエグゼイド』檀黎斗役の怪演で話題!岩永徹也さんが『ザ・タイムショック』に参戦

『仮面ライダーエグゼイド』檀黎斗役の怪演で話題!岩永徹也さんが『ザ・タイムショック』に参戦

2009年、雑誌『メンズノンノ』専属モデルオーディションに合格した岩永徹也さんは、モデルとして活動したのち、2016年から2017年8月まで放送の『仮面ライダーエグゼイド』にて、檀黎斗(だんくろと)/仮面ライダーゲンム役で連続ドラマ初出演。
『仮面ライダーエグゼイド』では、徐々に、人を騙し、裏切り、利用する悪へと変貌、自らを「神」と名乗るその狂気ぶりに「とにかくヤバい ! 」と声が上がる程の悪役ぶりを熱演! しかし、その強烈なキャラクターと突き抜けた演技に虜になる人が続出、悪役なのに憎めない独特のキャラクターで注目を浴び続けました。

また、俳優として活躍中の岩永さんですが、実は数多くの資格を所有。カラーテラピストトレーナー、英検2級、TOEIC830点、TOEFL60点、国連英検B級、書道5段、珠算・暗算2級、数学検定2級、色彩検定2級、仏検4級、普通自動車免許、さらに加えて、認定薬剤師の資格を持ち、世界人口上位2%のIQを有するもののみが所属出来るJAPAN MENSA会員でもあるという“高スペック”ぶり! 勉強もクイズも大好きと語る岩永さんは、その才能と努力を買われ、現在多数のクイズ番組に引っ張りだことなっています。

今回出演した『ザ・タイムショック』は、1969年1月に誕生し、ほぼ半世紀に渡り愛され続けてきたクイズ番組。前回4月に『ザ・タイムショック』に出演した際は、惜しくも予選敗退の結果だったため、今回はリベンジを誓い気持ちも新たに登場。1分間という時間&孤独との戦いに一騎打ちという、緊張感高まる『ザ・タイムショック』ならではのスリリングな戦いが展開されました。

岩永さんはレジェンドクイズ王立ちに臆することなく立ち向かい、メンタルの強さを発揮! 決勝戦まで勝ち上がる大活躍を見せました。決勝戦では、宮崎美子さん、やくみつるさん、三浦奈保子さん、カズレーザーさんら並みいる強者たちと対決。惜しくも優勝は逃しましたが、クイズ界にもその名を印象付ける活躍ぶりが大いに話題に!

番組お馴染みのセットで、正解を連発する岩永さん

番組お馴染みのセットで、正解を連発する岩永さん

果敢な岩永さんの姿に、SNSでは「今日のタイムショックの岩永さんは神だった…めっちゃ神だった」「そもそも神の名に恥じない知識量でなおかつ苦手分野も徹底して潰そうと予習を怠らない。さすがは子供のあこがれライダー演じただけはある。完璧すぎやろ」「岩永徹也、いい人だし、頭良いし、気取ってないし、同じ男として好感持てる数少ない若手男性芸能人の一人」と絶賛のコメントが続出!

また、「岩永徹也さん檀黎斗の時と違って穏やかな話し方なんだね」「檀黎斗と岩永徹也のキャラが違いすぎて愛しさしかない」と、『仮面ライダーエグゼイド』で演じた怪奇なキャラクターと、番組で見せる爽やかな雰囲気と物腰の柔らかい話し方のギャップでも、多くのファンを魅了しました。

岩永さんのパーフェクトな肩書き&活躍ぶりは、ネット上でも大きな話題に!

岩永さんのパーフェクトな肩書き&活躍ぶりは、ネット上でも大きな話題に!

SNS上では「#タイムショック」のタグが岩永徹也関連のワードで溢れかえり、Yahoo!トレンドでは1位を獲得、TwitterのHOTリアルタイムランキングでも2位と急上昇に。さらに“デンジャラスゾンビ”“神のポーズ”“ゲンム”といった岩永徹也さんが演じた『仮面ライダーエグゼイド』でのワードもランク入りするほど話題を独占しました。

緊張感溢れる番組出演を体験した岩永さんは、「今回はいつもテレビで活躍されているいろんな分野の人たちと共演できてとても楽しかったです! 決勝まで戦えて、タイムショックという番組をフルコースで味わえて最高でした! 他の方の挑戦を見ているときは簡単に感じていても、いざ自分があの椅子に座ると知っている問題でも数秒では答えられないこともあり、瞬発力、集中力がすごく求められると体感しました」と、存分にそのスリル感を楽しんでいたようです。

正解に安心した表情を見せる岩永さん、早くもクイズ界で注目の存在に!

正解に安心した表情を見せる岩永さん、早くもクイズ界で注目の存在に!

今後の目標を聞くと、「ぼくは数学や英語が得意なのですが、自分の得意不得意に関わらず、幅広い分野で勝負して安定して決勝戦に残れるようなプレーヤーになりたいです! 今回の優勝者・宮崎さんにそういう印象をもっているのですごく尊敬しています。あとクイズにおいて引きの運の力が大事だと感じたので、毎日の生活で意識して運を味方につける努力をしようと思います。俳優としては、去年は善悪を超えた仮面ライダーという素晴らしい役をいただき、現場で多くのことを学び育ててもらいました。今後はその経験を活かして知的な犯罪者や脱獄者などの役をやってみたいです。今までの優等生としてのイメージをぶち壊して、これからは怪物になりたいと思っています」と強い意志を語りました。

IQが高くイケメンでスタイルも良く、運動神経も抜群、完璧過ぎる肩書き…パーフェクトとも言える期待の新星、今後もクイズバラエティに俳優にと活躍の場を広げる岩永徹也さんからますます目が離せません!
岩永徹也さんの出演情報などは、下記Informationより公式サイトをご確認ください。

☆Information

■岩永徹也さんスケジュール情報は下記公式サイトへ
≪公式サイト≫
http://www.lespros.co.jp/talent/models/tetsuya_iwanaga/
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/lespros_tetsuya
≪公式blog≫
https://ameblo.jp/tetsuya-iwanaga/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る