「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2017秋」SP★平野泰新&辻本達規&梶原颯直撃インタビュー②

  • 2017-9-28

9月28日よりTBS系にて「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2017秋」が放送されます。

「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」(通称:スポダン)は、女優の観月ありささんが主宰を務め、「コロッセオ」に集結したアイドル、俳優、モデル、お笑い芸人など、様々なジャンルの若手男性芸能人が、“最強スポーツ男子”の称号を獲得すべく、己の運動能力を駆使し、様々なアトラクションにチャレンジ。

第9回となる今大会には、前回大会の覇者で連覇を目指す野村祐希さんをはじめ、第2回大会優勝の森渉さん、モデルだけでなく俳優としても活躍する大倉士門さん、男性アイドルグループ「九星隊」の大池瑞樹さん、初出場組からは手裏剣戦隊ニンニンジャー「アカニンジャー」役の西川俊介さん、ミュージカル「テニスの王子様」や舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」などで人気の蒼木陣さんを含む総勢16人が出場。

「ハードジャンパー」「モンスターボックス」「ヘビープレス」「パワーウォール」「ショットガンタッチ(4種目終了時で成績上位3名のみ参加)」による5種目の成績で、総合優勝が決まります。

スマートボーイズでは、先日行われた『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2017秋』の収録現場に潜入。今大会で活躍が期待される3人に競技開始前、直撃インタビューを敢行。前後編の2回に渡りお届けします。

(左より)梶原颯さん、平野泰新さん、辻本達規さん

(左より)梶原颯さん、平野泰新さん、辻本達規さん

1人目は平野泰新さん。5人組男性アイドルグループ「MAG!C☆PRINCE」(通称:マジプリ)のリーダーとして活躍する22歳。
スポダンは第6回大会から出場し、第7回大会ではモンスターボックスで23段の世界タイ記録を達成。前回大会では自己最高の総合2位に入りました。

平野さんが記録を持つモンスターボックス23段の高さは「3m06㎝」

平野さんが記録を持つモンスターボックス23段の高さは「3m06㎝」

2人目は辻本達規さん(以下、辻本※つじのしんにょうは点ひとつ)。東海エリア発の10人組男性エンターテイメント集団「BOYS AND MEN」(通称:ボイメン)に所属する26歳。
第7回大会では回転するハードルを飛び続ける「ハードジャンパー」で、過去最高の238回を記録しました。

背筋力196kgは、全出場者でNo.1の辻本さん

背筋力196kgは、全出場者でNo.1の辻本さん

3人目は梶原颯さん。男性演劇集団「劇団番町ボーイズ」に所属し、現在ハイパープロジェクション演劇 ハイキュー‼︎”進化の夏”に出演中の23歳。
初出場の前回大会では、モンスターボックスでいきなり21段成功するなど、総合4位と大健闘。一躍脚光を浴びました。

梶原さんの100m自己ベストは「10秒98」

梶原さんの100m自己ベストは「10秒98」

直撃インタビューPart②では、それぞれグループメンバーからの激励や注目して欲しい“自分の筋肉”を語ってくれました。

――3人の共通点として、平野さんが「MAG!C☆PRINCE」、辻本さんが「BOYS AND MEN」、梶原さんが「劇団番町ボーイズ」と、それぞれグループに所属していますが、今大会に向けて各メンバーから印象的なメッセージや激励などありましたか?

平野 気さくな感じで「頑張ってきてね!」と送ってもらいました。「お前ならいける!! 世界記録楽しみにしているからな!」みたいな感じで言われるとプレッシャーに感じてしまうところはありますが、逆に僕もプレッシャーに感じず、気楽な気持ちになれたので、そこはありがたかったですね。

辻本 今日は、タムタム(田村侑久さん)と本田くん(本田剛文さん)が応援に駆けつけてくれました。タムタムは過去に1度出たことがあって、経験したことのある「ヘビープレス」のアドバイスをもらいました。本田くんは、「これを飲むとパワー出るよ」って、漢方(薬)をもらいました。

――その漢方、大丈夫ですか?

辻本 まだその効果が出るのかわかりませんが、本番で大活躍したら、漢方のおかげだと思ってください(笑)。

梶原 最近は外部公演が続いて、なかなかメンバーとは直接会えずにいるんですが、LINEやメールでは「いけるっしょ!」とか、言ってくれています。

平野 軽いノリだね(笑)

辻本 漢方くれる人はいなかったの?

梶原 いないです(笑)

モンスターボックスに挑む平野さん

モンスターボックスに挑む平野さん

モンスターボックスに挑む辻本さん

モンスターボックスに挑む辻本さん

モンスターボックスに挑む梶原さん

モンスターボックスに挑む梶原さん

――最後に“スポダン”といえば、総合優勝争いもさることながら、鍛えられた美しいボディにも注目が集まっています。そこで、それぞれ体のどの部位に注目して欲しいか、教えていただけますか?

平野 僕は前から言っていますが、「ふくらはぎ」です。

梶原 すごい!

辻本 デカいんですよね。辻本的にもお気に入りです。

梶原 僕もお墨付きでございます!

平野 2人からお墨付きをいただきました。(2人が平野さんのふくらはぎを触り続け)俺のふくらはぎを取り合うのは止めて(笑)。

辻本 僕はいろいろな筋肉を見てもらいたいですが、意外なところだと「大腿四頭筋」と「ハムストリング」です。パンツを履いているので、あまり見えにくいかと思いますが、モンスターボックスで飛んだ際に、チラッと見えると思うので、チェックしてください。

平野 その部分は気付かなったなぁ。で、梶原くんは「腹筋」だろ?

辻本 「腹筋」だろ? だって、キャッチフレーズが“魅惑のシックスパック”って書いてあるんだもん。

――梶原さんに聴こうと思ったら、平野さんと辻本さんから先に言われちゃいましたが、実際のところは?

梶原 そうですね、腹筋です。

平野・辻本 (笑)

平野 魅惑しちゃっていますからね。

辻本 他の出場者のキャッチフレーズは、比較的オーソドックスですけど、“魅惑のシックスパック”って。

梶原 ちょっと二人ともバカにしていません?(笑)

平野・辻本 いやいやいや(笑)。

――キャッチフレーズ的にも羨ましいですか?

平野・辻本 羨ましいです。

辻本 俺も“魅惑のシックスパック”になりたいな……

梶原 “魅惑のハムストリング”っていいじゃないですか?

――では、平野さんが“魅惑のふくらはぎ”、辻本さんが“魅惑のハムストリング”といったように、3人とも「魅惑の〇〇」というキャッチフレーズに変更しましょうか。

平野・辻本 そうしましょう(笑)。

――ということで、そろそろ競技開始の時間になります。皆さんベスト尽くして頑張ってください。

平野・辻本・梶原 ありがとうございます!

3人の活躍に注目です!!

3人の活躍に注目です!!

「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2017秋」は9月28日(木)午後7時よりTBS系にて放送。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©TBS

■BOYS AND MEN出演ドラマ「学園のクローバー」はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2017秋』
放送日時:9月28日(木)夜7:00~9:54 TBS系にて放送

製作:TBS
プロデューサー:畠山 渉 田崎真洋
総合演出:立浪仁志

[出演者]
主宰 観月ありさ

出場者(※50音順)
蒼木 陣
IN SOO
大池瑞樹(九星隊)
大倉士門
太田博久(ジャングルポケット)
岡田隆之介
梶原 颯
澁澤侑哉
立花裕大
辻本達規(BOYS AND MEN)※「辻」は“一点しんにょう”です
徳田浩至(ブリリアン)
西川俊介
野村祐希
平野泰新(MAG!C☆PRINCE)
森 渉
他1名

http://www.tbs.co.jp/spodan/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る