小澤廉・廣瀬智紀・和田琢磨・小西成弥らのコメント&ゲネプロ画像をUP!「ダイヤのA」The LIVE V 兵庫公演が開幕

  • 2017-9-8

舞台「ダイヤのA」 The LIVE V 兵庫公演が9月7日、新神戸オリエンタル劇場にて開幕しました。

「週刊少年マガジン」(講談社)にて2006年月号から2015年月号まで連載され、現在「ダイヤのA act2」が連載中の人気漫画「ダイヤのA」の舞台化作品である「ダイヤのA The LIVE」。主人公・沢村栄純が、野球の名門校である青道高校で甲子園出場を目指して奮闘し、エースピッチャーを目指し成長していく姿を描く物語で今作でシリーズ5作目。ついに甲子園出場をかけた西東京地区大会決勝戦が始まります。

今回から浅沼晋太郎から引き継いで、御笠ノ忠次が新たに作・演出を担当し、より人間ドラマに注視した演出になり、舞台装置も大幅に変更されました。
オープニングや印象的なシーンを際立たせる主題歌と挿入歌は新たに書き下ろしされ、これまでのシリーズ同様OxTが務めます。キャストも男性のみとなり、熱気はまるで本物の球児さながらのドラマがステージでは繰り広げられます。
1幕では青道、稲実それぞれの過去や試合前夜が描かれ、2幕ではテンポよくかつリアリ
ティのある試合が描かれ、これまでのシリーズを積み重ねてきたやキャストの団結力や、観客を巻き込んでの応援シーンは引き継がれつつも、変化を恐れずにシリーズ最高作への「挑戦」にキャスト、スタッフ一丸となって臨みます。

これから始まる4都市公演に向け、沢村栄純役の小澤廉さん、降谷暁役の廣瀬智紀さん、御幸一也役の和田琢磨さん、成宮鳴役の小西成弥さん、原田雅功役の八巻貴紀さんのコメント、および神戸公演初日直前に行われたゲネプロ公演のオフィシャル画像をお届けします。

■沢村栄純役:小澤廉さん

【稽古の感想や本番への意気込み】
本当に部活のようにみんなで笑って、真剣に悩んで考えて、汗を滴り落としながら稽古してきました!稽古の日々が僕等にきっと自信を持たせてくれる!本番では振り向かずに全力で走りつづけます!今回は舞台のセットが大幅に変わり本当に野球をしているような感覚になります!その臨場感と僕らの熱量がライブビューイングも含め、劇場に観に来てくださった皆様に伝わるように精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

【お客様への見どころ、メッセージ】
勝ったら甲子園、負けたら引退。
どちらも譲れないギリギリの中での気持ちと気持ちのぶつかり合いを!臨場感を!熱さを!見届けてください!そしてキャラクター同士の人間ドラマがきっと胸をぐっと熱くし、時には込み上げてくると思います!僕ら『ダイヤのA The LIVE』カンパニーの集大成!怒られたことも涙を流したことも笑い合った日々も全てを力に変えて!全力を尽くします!
僕らの熱い青春と絆を感じてください!
まだまだ試合はこれからです!

沢村栄純役の小澤廉さん

沢村栄純役の小澤廉さん

■降谷暁役:廣瀬智紀さん

【稽古の感想や本番への意気込み】
自分たちのThe LIVEの今まで創り上げてきた軌跡と御笠ノさんの脚本、そして演出が相まって1つになっていく瞬間が心躍りました。舞台セットも大幅に変えることもチャレンジではありますが、変えたことによって見え方や印象をより演劇的に伝えられるのではと感じています。もちろんその中で自分たちの役割は増えているのでしっかり全うしていこうと思います。なので初ライブビューイングではございますが、今回、満を持してと思えるくらい映画館でご覧になってくださる方には、アップや引きが相まってより一層緊迫感の中、実際に映画館サイズで青道対稲実を観戦している感覚になれるのではと思っています。

【お客様への見どころ、メッセージ】
見どころは、もちろん皆さんの支えあってここまで進んでくることのできた舞台ダイヤのAのLIVE感、そして集大成として臨む決勝。ダイヤのAの世界で野球を愛し、野球に高校生活を捧げてきた球児たちの生き様をしっかり目に刻んで頂ければと思います。今回の試合がどういう意味を持っているか、自分たちも演じる上でその意味をしっかり感じています。勝ったら甲子園、負けたら引退。降谷も最初からフルスロットルで試合の流れを青道の流れに持っていけるよう挑みますので、最後まで応援頂けたら幸いです。

降谷暁役の廣瀬智紀さん

降谷暁役の廣瀬智紀さん

■御幸一也役:和田琢磨さん

【稽古の感想や本番への意気込み】
今回は新しく演出に御笠ノさんを迎え、今までのシリーズで培ったものに新たなエネルギーが加わりました。さらには最終日にライブビューイングも組まれ、より多くのダイヤファンの皆様に楽しんでいただければ幸いです。

【お客様への見どころ、メッセージ】
いよいよシリーズ集大成とも言える、青道対稲実の決勝戦が幕を開けます。原作「ダイヤのA」が持つ高校球児たちの直向きさ、汗、エネルギーが皆様に伝わるよう全力で挑みたいと思います。
最後まで応援よろしくお願いします。

御幸一也役の和田琢磨さん

御幸一也役の和田琢磨さん

■成宮鳴役:小西成弥さん

【稽古の感想や本番への意気込み】
約1ヶ月間の稽古を経て、新たな「ダイヤのA The live」をお見せできることをとても楽しみに思います。
キャスト、スタッフ全員で作り上げた決勝戦を是非、劇場で見届けていただければ嬉しく思います。

【お客様への見どころ、メッセージ】
青道VS稲実の原作での感動をそのままに舞台ならではの描き方もあり、原作ファンの方はもちろん、見ていない方も誰もが楽しめる作品になっているかと思います。決勝戦、全てが見どころです。
劇場でお待ちしております!

成宮鳴役の小西成弥さん

成宮鳴役の小西成弥さん

■原田雅功役:八巻貴紀さん

【稽古の感想や本番への意気込み】
僕は前回の公演を観させて頂いた上で今回稽古に参加しています。
なので稽古初期こそわかりませんでしたが、回を追うごとに前回公演との違いが明確なものになってイメージできることに興奮しました!
中でも今回の舞台装置のイメージを見せて頂いた時は、これからどんな「ダイヤのA」を創っていくのだろうと睡眠不足になるほどでした!そして現時点ですでに僕の想像を超えたものになっています!楽しみで仕方ありません!

【お客様への見どころ、メッセージ】
今回の「ダイヤのA」TheLIVE5では舞台装置の変更等、目に見えて新鮮な箇所が数多くあると思います。しかしそれ以上にキャスト陣の新しいことに挑戦しようとする想いが芝居になって現れていると思います。だからこそ面白いものになると確信しています!この面白さを字面にするボキャブラリーがないことを悔やみますが、その分実際に観て感じて頂けたらと思います!!!

≪兵庫公演ゲネプロオフィシャル画像≫
「ダイヤのA」The LIVE V ゲネプロリリース-19
「ダイヤのA」The LIVE V ゲネプロリリース-18
「ダイヤのA」The LIVE V ゲネプロリリース-17
「ダイヤのA」The LIVE V ゲネプロリリース-16
「ダイヤのA」The LIVE V ゲネプロリリース-20

「ダイヤのA」The LIVE V 兵庫公演は9月10日まで上演。その後9月12日よりJMSアステールプラザ 中ホールにて広島公演、9月17日より北九州芸術劇場 大ホールにて福岡公演、9月20日よりシアター1010にて東京公演が行われます。

詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA」The LIVE V 製作委員会

■廣瀬智紀 和田琢磨 上田悠介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「ダイヤのA」The LIVE V
【公演期間/会場】
兵庫公演:新神戸オリエンタル劇場/2017年9月7日(木)~10日(日)
広島公演:JMSアステールプラザ 中ホール/2017年9月12日(火)~14日(木)
福岡公演:北九州芸術劇場 大ホール/2017年9月17日(日)~18日(月)
東京公演:シアター1010/2017年9月20日(水)~24日(日)

【スタッフ】
原作: 寺嶋裕二(週刊少年マガジン:講談社)
脚本・演出: 御笠ノ忠次

【キャスト】
沢村栄純役:小澤 廉 降谷 暁役:廣瀬智紀 御幸一也役:和田琢磨

小湊春市役:深澤大河 倉持洋一役:葉山 昴 小湊亮介役:椎名鯛造 伊佐敷 純役:高橋良輔
結城哲也役:上田悠介 増子 透役:水沼天孝 丹波光一郎:NAO-G
宮内啓介役:中島大地 川上憲史役: 大見拓土 前園健太役:澤田拓郎
片岡鉄心役:加藤靖久 太田部長役:藤田慶輔
神谷カルロス俊樹役:太田光る 白河勝之役:伊藤孝太郎 原田雅功役:八巻貴紀

成宮 鳴役:小西成弥
国友広重役:野沢聡

「ダイヤのA」 The LIVE V 大千秋楽ライブ・ビューイング
日時:2017年9月24日(日)16:00開演
チケット料金:3,900円(全席指定/税込)★非売品グッズ付
※3歳以上有料/3歳未満で座席が必要な場合は有料となります。

「ダイヤのA」 The LIVE V 大千秋楽ライブ・ビューイング情報サイト
http://liveviewing.jp/diaace/

≪公式サイト≫
http://officeendless.com/sp/diaace_live/

≪公式Twitter≫
@diaace_thelive

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • NZ08
    [夏空の君と]山本一慶×遊馬晃祐×上田悠介L版ブロマイドB
  • NZ07
    [夏空の君と]山本一慶×遊馬晃祐×上田悠介L版ブロマイドA
  • NZ06
    [夏空の君と]上田悠介L版ブロマイドB
  • NZ05
    [夏空の君と]上田悠介L版ブロマイドA
  • GCSB-021
    《通常・配送》「夏空の君と」
  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット

関連Movie

    • 2019-1-8

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」(全六話) 出演:加藤 将 小西成弥 小松準弥 /輝山 立 染谷 俊之 『誰かに知らせたら…真実は、永遠に闇の中』 主人公 ルナは母校である中…
    詳細を見る
    • 2017-5-26

    スマ恋第3弾「夏空の君と」

    本作は"スマホみたいに身近な恋"を描いた「スマ恋」シリーズ第三弾。主演は、舞台「あんさんぶるスターズ on stage」の山本一慶さん。共演に演劇「ハイキュー!!」の遊馬晃祐さん、ミュージカル「ヘタリア」の上田悠介さん、…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る