磯貝龍虎、河合龍之介、寿里らが愛すべき“ザコ”役を怪演!舞台「北斗の拳‐世紀末ザコ伝説‐」が開幕

  • 2017-9-7

舞台「北斗の拳‐世紀末ザコ伝説‐」が9月6日、東京・水道橋のシアターGロッソにて開幕しました。

ザコが主役! 舞台「北斗の拳」がスタート

ザコが主役! 舞台「北斗の拳」がスタート

『北斗の拳』は、1983年「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載開始され、一世を風靡し、翌年にはアニメ化にもなり、主題歌であるクリスタルキングの名曲「愛をとりもどせ」が大ヒットした名作漫画。
原作では、199X年の核戦争により、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、一子相伝の暗殺拳である北斗神拳の伝承者・ケンシロウが救世主として、南斗聖拳の強敵らと戦いながら成長していく姿が描かれていますが、今作では、ケンシロウやラオウら主人公らのために断末魔とともに壮絶な死を迎えるザコたちがメインで、主要キャスト全員がザコ役という一風変わった配役となっています。

公演初日直前にゲネプロが行われ、その後の囲み会見にはメインキャストの磯貝龍虎さん、河合龍之介さん、寿里さん、花園直道さん、林野健志さん、水希蒼さん(A応P)、OPENING LIVEを担当するクリスタルキングのムッシュ吉﨑さんとA応Pのメンバー(広瀬ゆうきさん、巴奎依さん、福緒唯さん)、ジャギ役で格闘家の角田信朗さんが登壇。ゲネプロを終えての感想と今作に向けての意気込みなどを語ってくれました。

磯貝 まだまだフルスロットルでガチガチ上げていくところもあって、良いゲネプロだったと思いました。もっともっとザコらしさや北斗の拳の世界観を大事にして、もっと上に行けるように切磋琢磨して頑張りたいです。

磯貝龍虎さん

磯貝龍虎さん

河合 今回は、お客さんに入っていただいて初めて完成する作品だと思っていて、日に日に作品が成長していくので、それを見届けていただければと思っています。

河合龍之介さん

河合龍之介さん

寿里 ゲネプロは楽しくできました。細かいところで修正点はありますが、初日までに直して、たくさんのお客様に見てもらうように千秋楽まで頑張ります。

寿里さん

寿里さん

花園 7月の制作発表からあっという間に迎えたなという感じで、今日でやっとお客様に見ていただけるということで、精一杯“ヒャッハー”したいと思っています。

花園直道さん

花園直道さん

林野 「やっとこの時が来た」という台詞があるんですが、『北斗の拳』という名前が、舞台に飛び込んでくるという日が今日というのが心躍っています。そして作り上げたものが今まで経験した舞台とは全く違いというところが、お客様に伝わるんじゃないかと思いますので、ぜひとも皆様の口コミで、この舞台が大きくなるように応援をお願いします。

林野健志さん

林野健志さん

水喜 オープニングでものすごいカッコいいダンスをしています。私が演じた役が女の子として世紀末を生き抜いたいうパワフルな女だと思っていますので、もっとパワフルさを表現できたらいいなと思います。

ムッシュ TVアニメがスタートした1984年からずっと歌わせていただいて、三十数年経ちますが、初舞台ということでものすごく緊張しています。私の娘息子や孫の世代の方たちと一緒にやれるというのは、ブレずに歌ってこれたということで、本当に感謝しています。

角田 少年ジャンプ連載当時から大ファンだった僕は、生まれた息子に「ケンシロウ」、娘に「ユリア」と名付けたんですが、実は僕よりも先に作者の原哲夫先生と偶然出会ったところから、僕と原哲夫先生との友情がスタートしました。その縁で今回の舞台にたどり着いたことで、不思議なご縁を北斗の七星が結び付けてくれたことを心に染みわたる思いで、しっかりとジャギを演じさせていただきたいと思います。

北斗の拳と言えば、ケンシロウ達に秘孔を突かれたザコたちが「ひでぶ!」「あべし!」など叫んで破裂してしまう断末魔が有名ですが、舞台版でもあの一連の流れが幾度もなく出現。また、谷口賢志さん、川本成さん、河原田巧也さん、水石亜飛夢さん、中村優一さん、藤田玲さんといった日替わりゲストも、ザコ役として登場します。

≪舞台『北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-』ゲネプロ画像≫

2.5次元舞台等で活躍する俳優たちが「3.5(ザコ)次元」舞台で躍動!

2.5次元舞台等で活躍する俳優たちが「3.5(ザコ)次元」舞台で躍動!

あの断末魔シーンも舞台上で再現!

あの断末魔シーンも舞台上で再現!

ラオウの愛馬「黒王」は影絵で再現!?

ラオウの愛馬「黒王」は影絵で再現!?

ステージには北斗七星や死兆星も!

ステージには北斗七星や死兆星も!

日替わりゲストもザコ役で出演。ゲネプロでは谷口賢志さんが登場

日替わりゲストもザコ役で出演。ゲネプロでは谷口賢志さんが登場

ジャギ役の角田信朗さん。56歳とは思えない肉体美に、寿里さんや林野さんもビックリ!?

ジャギ役の角田信朗さん。56歳とは思えない肉体美に、寿里さんや林野さんもビックリ!?

舞台『北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-』は9月10日まで上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©北斗の拳-世紀末ザコ伝説-製作委員会2017 版権許諾証GP-907

■河合龍之介 寿里 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『北斗の拳 ‐世紀末ザコ伝説‐』

【公演日程】2017年9月6日(水)~10日(日)
【劇場】シアターG ロッソ
■原作 『北斗の拳』 原作:武論尊 漫画:原哲夫
■OPENING LIVE 『愛をとりもどせ』 クリスタルキング with A応P
■声の出演 千葉繁

■出演 磯貝龍虎 河合龍之介 寿里 花園直道 林野健志 水希蒼(A応P)
青山フォール勝ち(ネルソンズ)、キャベツ確認中(キャプテン★ザコ、しまぞうZ)、街裏ぴんく/大岩主弥、福島悠介、吉野哲平/円盤ライダー(渡部将之、冠仁、賢茂エイジ、森田和正)、KPR/開幕ペナントレース(高崎拓郎、G.K.Masayuki、森田祐吏)

ジャギ(トリプルキャスト)
角田信朗(6日・7日夜・9日昼)
武田幸三(8日・10日昼)
山本圭壱(7日昼・9日夜・10日夜)

※日替わりゲスト
谷口賢志 (6日)
川本成 (7日昼)
河原田巧也 (7日夜)
水石亜飛夢 (8日)
中河内雅貴 (9日昼)
中村優一 (9日夜)
藤田玲 (10日昼・10日夜)

【公式サイト】
http://www.clie.asia/hokuto_zakobutai/
【公式ツイッター】
@czako_butai

関連商品

  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • KJ001b
    「恋弓」寿里ブロマイドB
  • KJ001a
    「恋弓」寿里ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』

関連Movie

    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る