鈴木拡樹主演舞台『煉獄に笑う』が開幕!崎山つばさ「本番中も拡樹くんにイタズラを仕掛けていきます!」

  • 2017-8-25

舞台『煉獄に笑う』が8月24日に東京 サンシャイン劇場にて開幕! 初日公演を前に囲み取材が行われ、主演の鈴木拡樹さん、共演の崎山つばささん、前島亜美さん、中村誠治郎さん、浅田舞さん、吉野圭吾さんが登壇し、意気込みを語りました。

(写真左より)中村誠治郎さん、前島亜美さん、鈴木拡樹さん、崎山つばささん、浅田舞さん、吉野圭吾さん

(写真左より)中村誠治郎さん、前島亜美さん、鈴木拡樹さん、崎山つばささん、浅田舞さん、吉野圭吾さん

【石田佐吉(いしださきち)役の鈴木拡樹さん】
約1ヵ月、1日10時間以上の稽古をしてきたわけですが、毎日10時間汗をかき続けていると「今、何の目的で旅に出たんだっけ?」と、目的を忘れたりもするんですけど、小屋入りして、通し稽古が始まって改めて髑髏鬼灯を探す旅だったという本来の目的を思い出しました(笑)。新鮮な気持ちで今まさにやらせてもらっています。これでまた劇場内にお客様が入ることによって、この物語が届いて行くと思うと、反応が楽しみでしかたないです。

【曇芭恋(くもう ばれん)役の崎山つばささん】
この舞台は本当に驚きがたくさんあると思っていて、セットもそうですし、流れている曲にも注目していただけたらと思います。

【曇阿国(くもうおくに)役の前島亜美さん】
いよいよ舞台『煉獄に笑う』が開幕するということで、私もすごくワクワクしています。漫画原作ということで、原作がお好きな方も観にいらっしゃると思いますが、間違いなく満足していただけるのではないかと自信をもってゲネプロを終了しました。限られたセットの中でこんなにもいろんな表現が出来るんだということ、いろんなものを駆使して『煉獄に笑う』の世界観を、みんなで汗をかいて頑張って作り上げています。一人でも多くの方に楽しんでいただきたいなと思います。

【島左近(しまさこん)役の中村誠治郎さん】
この舞台はセットの仕掛けがすごく多くて、僕らメインキャストが芝居をしている時にアンサンブルが台を動かしたりして、まるでイリュージョンのようになっています。そこも見どころだと思いますので、ぜひチェックしてください!

【芦屋弓月(あしやゆづき)役の浅田舞さん】
約1ヵ月稽古をしてきて、今日初めて皆さんの前でお披露目をしたんですけど、2時間40分有酸素運動をしているような盛りだくさんの舞台だったんじゃないかなと思います。私自身は舞台初挑戦となるんですけど、これまでに練習してきたことをキャストの皆と最後まで全力で無事に終えたいと思っています。

【百地丹波(ももちたんば)役の吉野圭吾さん】
みんなで力を合わせて“スゴイもの”をお届けできたらと思っています。

続く質疑応答で、セクシーな衣装で殺陣をする浅田舞さんについての感想を求められた鈴木さんは、「初舞台と伺っていましたが、本当に堂々とされていて……。一番最初にアクションシーンを見させていただいた時に回転がとてもキレイで、役者とはまた違う“表現者”の華のあるアプローチを随所に感じました」とコメント。

また、稽古中の印象的なエピソードを尋ねられた前島さんは、「印象に残っているのが、芭恋と阿国で“絵しりとり”をして、佐吉に何の絵か当ててもらうっていうゲームをやった時に、私の絵が壊滅的過ぎて佐吉に当ててもらえず、双子が勝利したっていうのがありました」と自虐的なコメントを述べ、これには崎山さんが「多分、見せられない絵だったと思います」と、前島さんの“画伯”ぶりにツッコミ!

二人のやり取りを笑顔で見守っていた鈴木さんが「舞台上では本当に双子にしか見えないくらいの呼吸のふたりですけど、裏では真面目に打ち合わせを重ねていますから」と暴露する一幕もあり、崎山さんが「え? それ、言っちゃうの?」と慌てる一幕も。

最後に崎山さんが「拡樹くんを見ていると、本当にちょっかいを出したくなるような佐吉なので、本番中も隙があればイタズラを仕掛けていきます。まだまだ進化させていきたいです!」と述べ、和気あいあいとした雰囲気の中、会見は終了しました。

本公演では、小野健斗さんや納谷健さん、碕理人さんらも苛烈なアクションで熱演! 公演前のゲネプロレポートも配信予定です、お楽しみに。 

東京公演は、9月3日まで東京・サンシャイン劇場で上演。その後、9月8日から9月10日には森ノ宮ピロティホールにて大阪公演が控えています。
9月10日17:00の大千秋楽公演は、全国の映画館にてライブビューイングを開催&CSテレ朝チャンネル1にて生放送が決定!
そのほか、アフタートークショーの日程や当日券情報など、公演に関する詳細は下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

©唐々煙/マックガーデン ©舞台「煉獄に笑う」製作委員会

■鈴木拡樹 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『煉獄に笑う』
【東京公演】
日程:8月24日~9月3日
場所:サンシャイン劇場
【大阪公演】
日程:9月8日~9月10日
場所:森ノ宮ピロティホール
原作:「煉獄に笑う」唐々煙(掲載「月刊コミック ガーデン」/WEBコミック「MAGCOMI」)
脚本・演出:西田大輔
テーマソング:和楽器バンド「雪よ舞い散れ其方に向けて」(エイベックス・エンタテインメント)
出演:
鈴木拡樹/崎山つばさ/前島亜美/
小野健斗 納谷健 碕理人 林田航平 釣本南/山下聖菜 村田洋二郎 平塚真介 東慶介/
中村誠治郎/浅田舞/吉野圭吾・角川裕明(Wキャスト) ほか

《オフィシャルサイト》
http://rengoku-stage.com/
《公式Twitter》
@rengokustage

関連商品

  • SA4b
    鈴木拡樹A4ブロマイド
  • S001e
    鈴木拡樹ブロマイドE
  • S001b
    鈴木拡樹ブロマイドB
  • S001a
    鈴木拡樹ブロマイドA
  • suzuki_thum
    リアルfaces鈴木拡樹

関連Movie

    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る
    • 2014-1-10

    リアルfaces鈴木拡樹

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。鈴木拡樹(すずき ひろき)さんは『戦国鍋TV』“信長と蘭丸”の蘭丸役で人気。そんなカレを密着ドキュメント!?(風)に、とある鈴木拡樹さんの1日にせ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る