北村諒、和田雅成ら人気若手俳優8人がコンビでパーソナリティを担当!Webラジオ「おしゃべや」発表記者会見

  • 2017-7-10

ニッポン放送が7月31日にスタートさせるWebラジオ&Web動画の新サービス「オールナイトニッポンi」の新企画「おしゃべや」発表記者会見が7月10日におこなわれ、パーソナリティを務める北村諒さん、和田雅成さん、荒牧慶彦さん、松田凌さん、橋本祥平さん、深澤大河さん、太田基裕さんが登壇しました。

「おしゃべや」は、大人気の若手俳優がコンビを組んでお送りするラジオ番組で、「北村さん&和田さん」「荒牧さん&松田さん」「橋本さん&深澤さん」「太田さん&崎山つばささん」の4つのペアが4週ごとにパーソナリティを担当。放送だけに留まらない展開で魅せる全く新しいWEBラジオをなっています。

放送開始を目前に控え、登壇した7人はそれぞれ意気込みを語ってくれました。

北村 「オールナイトニッポン」という看板を背負うということで、責任のある仕事を任されたなと思っています。ただこうして顔見知りの人たちと一緒にやらせていただくので、僕らも楽しんでいきたいです。是非聴いてくださる皆様にも楽しんでいただけるような番組ができたらいいなと思っております。

北村諒さん

北村諒さん

和田 声だけでお届けするということで、普段は俳優として活動していますが、声だけでどこまで自分が楽しい番組をお届けできるかというのが、僕たちの楽しみの一つでもあるので、それをリスナーと一緒に楽しめたらなと思っております。

和田雅成さん

和田雅成さん

荒牧 「オールナイトニッポン」という大きな看板を背負って、若手俳優という括りでやらせてもらうんですが、僕たちなりに楽しくやれたら良いなと思っております。

荒牧慶彦さん

荒牧慶彦さん

松田 自分はいろんな垣根であるものを気にしないタイプなので、女性の皆様はもちろんのこと、男性の皆様や老若男女、いろんな方々に聴いていただけるよう、関西人の気質を活かしつつ、一日の疲れがとれるような“おもろいラジオ”にしたいと思っています。

松田凌さん

松田凌さん

橋本 「オールナイトニッポン」という日本一有名なラジオ番組に皆さんと一緒にできることが出来て光栄です。この出演を一番喜んでくれたのが、おじいちゃん&おばあちゃんで、仕事先の工場で毎日ラジオを聴いています。「絶対聴くから」と言ってくれて、スマホを渡して聴いてもらいたいです。

橋本祥平さん

橋本祥平さん

深澤 僕自身、ラジオのパーソナリティをやらせていただくのが嬉しくて、初めての経験なので緊張していますが、今からワクワクしています。リスナーの方が「今日は面白かったな。明日も頑張れるな」という活力になるような番組にしたいです。

深澤大河さん

深澤大河さん

太田 僕はラジオのことを話出すと長くなってしまうくらい、中高の青春時代をラジオを聴いて過ごしていまして、「オールナイトニッポン」の言葉を聞くだけでも血が騒ぎます。そのくらいラジオを愛して、ラジオに成長させていただいたので、今回携わることは本当に光栄です。最年長ならではの楽しい話をしていきたいと思っています。

太田基裕さん

太田基裕さん

さらに舞台「刀剣乱舞」、「ホイッスル」などで共演済みの北村さん&和田さんは、「マーシー(和田さん)とは仲が深いので、その仲の良さを活かして聴いてもらえる人にリラックスしながら楽しんでもらいたいです」と北村さんが語ると、「ありのままの自分たちを届けたいです」とコメントした和田さんに、北村さんが「おっ、真面目なコメントですね」と、いつものトークとは違う和田さんをやんわりといじる場面も。

何度も共演している北村さん&和田さんの息の合ったコンビネーションに注目!

何度も共演している北村さん&和田さんの息の合ったコンビネーションに注目!

舞台「K」で共演した荒牧さん&松田さん。「ほのぼのとした番組になれればいいなと思います」と語った荒牧さんに対して、松田さんも「荒牧くんとはペアのような形で共演したので、今回の共演も楽しみ。何もかも包み隠さず、声だけで裸の付き合いみたいな部分をリスナーの皆様と共有していきたいです」と、自然体な番組作りを目指すことを強調。

荒牧さん&松田さんのぶっちゃけトークは必聴!?

荒牧さん&松田さんのぶっちゃけトークは必聴!?

橋本さんと深澤さんは、意外にも今回が初共演。「ここから僕らの関係性が始まるので、皆様と一緒に、初めてをどんどんやっていけたらなと思います」と深澤さんが語ると、橋本さんは「最年少コンビなので、フレッシュ感を売りに楽しいラジオ番組を作っていきたいです」と若さをアピール。そんな初々しい2人に「年上組に喧嘩を売るとは……」と橋本さんの事務所の先輩である松田さんがプレッシャーかけましたが、すぐに「最高の後輩です!」と優しくフォローしていました。

初共演となる橋本さん&深澤さんの純真トークは見逃せません!

初共演となる橋本さん&深澤さんの純真トークは見逃せません!

ラジオ愛が体中から漲っていた太田さんは「好きなラジオパーソナリティは、荘口彰久さんで、福山雅治さんの『魂のラジオ』をずっと聴いていました。荘口さんとはお仕事で一度お会いしたことがありまして、その時はテンションぶち上がりました!!」と興奮気味に話す姿に、司会を務めた吉田尚記アナから「ラジオ好きなタイプの人にありがちな早口ですね」と軽く突っ込まれていました。

またこの日は海外の仕事で出席できなかった崎谷つばささんからVTRコメントが流れ「もともとラジオは聴いていましたが、まさか自分がパーソナリティになるとは思いませんでした。(ペアを組む)もっくんとは一度共演をしているので、もっくんがいれば僕は何もしていなくても面白くなると思いますので、もっくんに託します!」と太田さんに全権委任していました。

太田さんとコンビを組む崎山つばささんはVTRで出演

太田さんとコンビを組む崎山つばささんはVTRで出演

7月31日から毎週月曜日夜9時より配信!

7月31日から毎週月曜日夜9時より配信!


Webラジオ「オールナイトニッポンi~おしゃべや~」は、7月31日より初回放送。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©EXIT TUNES,Oshabeya

■北村諒 和田雅成 松田凌 太田基裕 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

Webラジオ「オールナイトニッポンi~おしゃべや~」
〈パーソナリティ〉
1組目 北村諒・和田雅成   初回放送:7月31日
2組目 荒牧慶彦・松田凌   初回放送:8月7日
3組目 橋本祥平・深澤大河  初回放送:8月14日
4組目 太田基裕・崎山つばさ 初回放送:8月21日
※4週ごとに各ペアがパーソナリティを担当
※配信は毎週月曜日夜9時(21時)を予定

《公式サイト》
https://oshabeya.jp/

関連商品

  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE06
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドB崎山つばさ
  • SE02
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドB崎山つばさ
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~
  • WA013
    和田雅成A4版ブロマイド③
  • WA012
    和田雅成A4版ブロマイド②
  • WA011
    和田雅成A4版ブロマイド①
  • WA010
    和田雅成L版ブロマイドD

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る
    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る
    • 2015-12-1

    リアルfaces北村諒

    イケメン俳優たちの”素顔”に迫る『リアルfaces』シリーズ。北村諒(きたむら りょう)さんは、舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役でブレイク!出演するスマボMovie『雪月花スクランブル』、『きみいろえがお』も大好評!201…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る