EXILE TAKAHIRO初主演舞台「MOJO」が開幕!共演に木村了・味方良介・横田龍儀ら

  • 2017-6-25

EXILEのボーカリストとして活躍するTAKAHIROさんが舞台に初挑戦!

イギリス演劇界最高の栄誉とされるオリヴィエ賞最優秀新作コメディー賞に輝いた、伝説の舞台「MOJO(モジョ)」の日本初演が6月23日に品川プリンスホテル クラブeXにて公演初日を迎えました。主演のTAKAHIROさんほか、共演には木村 了さん、味方良介さん、横田龍儀さんら注目キャストが並ぶ今作から、開幕前日に行われた公演ゲネプロ&囲み会見でのコメントが届きました。

(左から)青木 豪さん、尾上寛之さん、木村 了さん、TAKAHIROさん、波岡一喜さん、味方良介さん、横田龍儀さん

(左から)青木 豪さん、尾上寛之さん、木村 了さん、TAKAHIROさん、波岡一喜さん、味方良介さん、横田龍儀さん

21世紀のイギリス演劇界をリードする天才劇作家、ジェズ・バターワースの処女戯曲「MOJO」の日本初演として上演を迎える今作。俳優としても活躍するTAKAHIROさんが初舞台にして主演を飾り、共演には波岡一喜さん、木村 了さん、尾上寛之さん、味方良介さん、横田龍儀さんと、実力派&期待の若手俳優が揃ったことでも注目を集めています。
初日公演を前に行われたゲネプロでの公演ショットとあわせて、キャスト陣&今作の演出・上演台本を手掛ける青木 豪さんの開幕コメントをご紹介します。

【開幕コメント】
■TAKAHIROさん
今回、この「MOJO」で舞台に初挑戦します。
みんなで稽古を積み重ねてきましたが「スリル」と「笑い」が入り混じった良いものをお届けできる舞台になっていると思います。
23日からの本番、必死にがんばります。

■波岡一喜さん
男だけの6人舞台ですが、1ヶ月間稽古をやってきてとても仲の良い6人になりました。
この、仲の良さから生まれる一体感というか、チームワークを、出していきたいと思っています。

■木村 了さん
とてもスピード感のある舞台になっています。
もしかしたら、お客さんも追いつけない可能性もあるかもしれません(笑)。
ただ、僕たちは「新鮮さ」を忘れることなく最後まで突っ走りたいと思っています。
よろしくお願いします。

■尾上寛之さん
演出の蒼きさんから、稽古の間「生っぽさがすごく大事」と言われてきました。
なので「今日こう出るぞ」という、生っぽさというか、試しというか、遊びを交えながら、明日(23日)からの本番を、6人で楽しく作り上げていきたいと思っています。

■味方良介さん
1ヶ月間の稽古期間中、通し稽古も多く行ったこともあり、すでに完成しきった作品になっていると思います。しかし、明日6月23日の初日から、7月14日の千秋楽までの30公演で、どこまで上に行けるかとても楽しみな作品でもあります。
どこからが計算でどこまでが計算じゃないのか、そこも楽しんでいただければと思います。

■横田龍儀さん
この舞台は円形なので、観劇される場所によっても、さまざまな見方ができると思います。
そういう舞台機構も楽しんでいただきつつ、この「MOJO」の今まで見たことのないような世界観に、ぜひ注目してください。

■青木 豪さん
演出がやれることは、役者のみんなが時分たちだけで舞台にずっと立っていられるというのを作っていくことだと思っています。
これまでの稽古によって、彼らだけで「MOJO」という空間と時間が作れるようになっていて、あとは実際に観客の方を交えて舞台は最終的に完成します。
観客の方次第で、毎日少しずつ空気感は変わると思いますが、それを楽しめるように役者陣はがっちりとしっかりしたものができているので、僕は安心して客席から見守りたいです。
このグループ感を最後まで皆さん楽しんでください。

【公演ゲネプロショット】
001

002

003

004

005

【公演概要】
「MOJO」
公演日程:2017年6月23日(金) ~7月14日(金)
劇場:東京・品川プリンスホテル クラブeX
原作:ジェズ・バターワース
演出・上演台本:青木 豪
翻訳:髙田曜子
出演:TAKAHIRO 波岡一喜 木村 了 尾上寛之 味方良介 横田龍儀

強烈なまでにダークな笑い、震えるほどのスリル…
21世紀のイギリス演劇界をリードする天才劇作家、
ジェズ・バターワース衝撃の処女戯曲、ついに日本初演!!

【ストーリー】
ロックンロール・カルチャー全盛の1950年代後半。ロンドンのアトランティック・クラブでは、17歳のスター歌手シルバー・ジョニーの人気に火がつき、その利権を巡って地元のギャングとクラブオーナーの間でキナ臭い空気が漂っていた。そんな不穏な気配はいざ知らず、クラブの下働きの連中はくだらない世間話に花を咲かせては飲み明かす毎日。
そんなある夏の日、事件が起こる。クラブの面々はひどく動揺するが、オーナーの息子ベイビーは奇妙なほど冷静だった。不信と欺瞞が渦巻く中、運命の夜が訪れる──。

舞台「MOJO」は2017年6月23日(金)より7月14日(金)まで、東京・品川プリンスホテル クラブeXにて上演です。公演に関する詳細は、Informationより公演公式サイトをご確認ください。

☆Information

舞台『MOJO』
公演日程:2017年6月23日(金)~7月14日(金)
劇場:東京・品川プリンスホテル クラブeX
原作:ジェズ・バターワース
演出・上演台本:青木 豪
翻訳:髙田曜子
出演:TAKAHIRO 波岡一喜 木村 了 尾上寛之 味方良介 横田龍儀
主催:ネルケプランニング
チケット料金:9,500 円(前売・当日共/全席指定/税込)
公演に関するお問い合わせ ネルケプランニング
TEL:03-3715-5624 (平日11:00~18:00)
チケットに関するお問い合わせ サンライズプロモーション東京
TEL:0570-00-3337 (全日10:00~18:00)
《公式サイト》
http://www.nelke.co.jp/stage/mojo

関連商品

  • GCSB-030
    隠れ家で夜ふかし
  • KA06
    [隠れ家で夜ふかし]上映会_L版ブロマイド⑥5人集合+3人集合
  • KA04
    [隠れ家で夜ふかし]上映会_L版ブロマイド④横田龍儀

関連Movie

    • 2018-2-28

    スマボMovie第9弾「隠れ家で夜ふかし」

    『隠れ家で夜ふかし』(全6話) 出演:高橋健介 遊馬晃祐 小坂涼太郎 / 横田龍儀 平田裕一郎 【あらすじ】主人公(あなた)の結衣は華やかな大学生活を夢見て上京したものの、趣味もカレシもなく退屈な日常をおくっ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る