ドラマ『弱虫ペダルSeason2』壮行会で、小越勇輝、木村達成らレースさながらの真剣勝負&罰ゲームに悶絶!!

  • 2017-6-14

『BS スカパー! オリジナル連続ドラマ「弱虫ペダル」』壮行会イベントが、5月14日にEX THEATER ROPPONGIで行われ、続編となる『BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「弱虫ペダル Season2」』が8月18日より放送がスタートすることが発表されました。

(前列左より)鯨井康介さん、深澤大河さん、木村達成さん、小越勇輝さん、植田圭輔さん、木戸邑弥さん、山本侑平さん (後列左より)桜井美南さん、八島諒さん、馬場良馬さん、友常勇気さん、郷本直也さん、滝川英治さん、青木空夢さん、松本祐一さん、守屋光治さん

(前列左より)鯨井康介さん、深澤大河さん、木村達成さん、小越勇輝さん、植田圭輔さん、木戸邑弥さん、山本侑平さん (後列左より)桜井美南さん、八島諒さん、馬場良馬さん、友常勇気さん、郷本直也さん、滝川英治さん、青木空夢さん、松本祐一さん、守屋光治さん

自転車競技にかける高校生の青春を描いたロードレース漫画「弱虫ペダル」(秋田書店刊「週刊少年チャンピオン」で連載中)は、累計発行部数が1,700万部を超える大人気漫画で、アニメはもちろん、これまで10作が舞台化されています。
ドラマ版はBSスカパー!で2016年8月26日から10月7日まで、全7話が放送され話題となりました。

イベント第一部と第二部の間には製作発表会見が行われ、小越勇輝さん、木村達成さん、深澤大河さん、郷本直也さん、友常勇気さん、馬場良馬さん、鯨井康介さん、八島諒さん、滝川英治さん、木戸邑弥さん、青木空夢さん、植田圭輔さん、守屋光治さん、山本侑平さん、松本祐一さんが登壇。
Season2にかける意気込みや見どころを語りました。

「ロードレースならではの熱い走りを見せます!」と意気込みを語った小野田坂道役の小越勇輝さん

「ロードレースならではの熱い走りを見せます!」と意気込みを語った小野田坂道役の小越勇輝さん

総北高校メンバー

総北高校メンバー

●小越勇輝さん(小野田坂道 役)
小野田坂道くんはオタクですごく真っすぐな一面があるんですけども、自転車に出会い、仲間ができ、そこから成長していく姿を前回は描かせていただきました。今回のSeason2では、そこから仲間と一緒にインターハイで戦うということで、さらなる成長や仲間に対する想いを見ていただけたらなと思います。Season2 はキャストが増え、集団で走ることも多いので、全員でロードレースならではの熱さや、走りを見せられたらいいなと思います。
前回、ロードレーサーに実際に乗ることが初めてで、練習していく中でキャストはもちろんスタッフのみなさんと一緒に「どういうふうにやったらコミックのあの走りを再現できるのか」を考えながら撮影をしてきました。、今回はレースでチーム戦なので、集団での走りの難しさを感じつつ、「どう映るのか」を試行錯誤しながら、引き続き楽しみながら撮影していきたいなと思います。

●木村達成さん(今泉俊輔 役)
前回は、今泉俊輔が小野田坂道を自転車競技部に勧誘するという話から、総北のメンバーになっていく物語を演じさせていただきました。今回も丁寧に今泉俊輔を演じていこうと思っています。総北のメンバーでインターハイを迎えるという大事なシーンから始まるので、熱を込めて演じてさせていただきたいと思います。
前回、撮影が厳しくても自転車に乗っている時が楽しくて……。でも集団走行はあまりやっていなかったので、今回は箱学(=箱根学園)と走れるのも楽しみですし、もちろん他校と走るのも楽しみです。あとは日焼けですね。撮影が終わった時にどれだけ焼けているのか、頑張った証ですし楽しみのひとつかなって思っています。(笑)

●深澤大河さん(鳴子章吉 役)
Season2 はチーム力がすごく大事になってきます。僕はインターハイ1日目と3日目に、おっさん(=田所迅)と泉田との対決があるので熱をもって演じたいですし、仲間の想いと一緒に走っていきたいと思います。よろしくお願いします。
今回、レースシーンがメインなのでどれだけ脚がパンパンになるのかが楽しみです。本当に尋常じゃないくらい脚が太くなるので、撮影後にどれだけ太くなるのかが楽しみですね。

●郷本直也さん(金城真護 役)
前作がご好評をいただいてのSeason2なので、応援してくださっている方たちには本当に感謝しています。僕はまだクランクインしていませんが、ドラマ「弱虫ペダル」Season2では新しいメンバーも加わったので、みんなで力を合わせて最後までケガのないように、この暑い夏を乗り越えていければと思っています。
ほとんどロケなので、天候が……これから梅雨に入りますし、どうなるのか不安はありますが、晴天が続いてほしいなって祈るばかりです。前回、割と俺が雨を呼んだような気もしますが、キャストには晴れ男・雨男がいるようなのでトータルして曇りかな?(苦笑)
撮影が順調だと全体の流れも良くなっていくと思うので、みんなの気持ちで雨も吹き飛ばせたらなと思います。

●友常勇気さん(田所迅 役)
今回もドラマ「弱虫ペダル」に出演できたことを本当に嬉しく思います。今回インターハイ 3 日間の話です。長丁場の撮影となりますが、最後のクランクアップの日までこのメンバー、スタッフと一緒に走っていきたいです。
昨日の撮影で、僕と鳴子くん(深澤大河さん)、泉田くん(青木空夢さん)はレースシーンの撮影をしたんですけど、本当に熱い戦いになっています。今回のインターハイに出演しない手島くん(鯨井康介さん)と青八木くん(八島諒さん)の分も背負いながら走っていければなと思います。

●馬場良馬さん(巻島裕介 役)
前作がたくさんの方に応援していただけたからこその Season2 だと思うので、皆さんの期待をいい意味で裏切れるように一生懸命頑張りたいと思います。個人的には、巻島のライバル・東堂を演じる玉城裕規とはプライベートでも親交がありますし、役者としても尊敬しています。そんな玉城と一緒に東堂と巻島を演じられることを誇りに思いつつ、人生をかけてぶつかっていきたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。あと、(髪の)トリートメントも頑張りたいと思います。(笑)
僕が演じる巻島は特殊な乗り方をするんですけど、前回お披露目する機会がなかったんですよね。今回は東堂との戦いでバッチリ使うので、一生懸命練習してケガをしないように自分のベストを尽くしてダンシングしたいと思います。あと、地方での撮影が多いので、美味しいものを食べられるのが楽しみです。

箱根学園×京都伏見高校×広島呉南工業高校メンバー

箱根学園×京都伏見高校×広島呉南工業高校メンバー

●滝川英治さん(福富寿一 役)
Season2 に出演ができて大変うれしく思っています。また熱い夏が始まるなと胸が高鳴っています。王者・箱根学園のキャプテンとして、ドラマでもリーダーシップを出してみんなを引っ張っていけるように精一杯頑張ります。
正直今回、1からという気持ちが強いです。箱学のメンバーも揃いましたし、このメンバーでしかできないものっていうのを作って行けたらと思います。王者の風格を醸し出せるように作り上げていきたいと思います!

●木戸邑弥さん(荒北靖友 役)
クランクインして何日か撮影をさせていただいてますが、毎日が楽しくSeason1から出演している共演のみなさんから刺激を受けています。まだまだ撮影は始まったばかりで、これから過酷な撮影もあると思いますが、みんながケガなく頑張っていけるようにしたいと思います。最後はキャプテンの福ちゃん(滝川英治さん)に褒めてもらえる走りが出来るように頑張ります!
クランクインが小野田坂道くんと二人で走るシーンの撮影で、まだ箱学の6人で走っていないので、早くそのシーンの撮影をするのが楽しみです。あと坂道と真波の3人で走るシーンも撮影したんですけど、経験者の二人がいろいろ教えて下さりすごく助けられました。

●青木空夢さん(泉田塔一郎 役)
泉田くんはインターハイに向けて約半年間レースを棒に振るくらい熱い思いを持っています。それくらい真っ直ぐなキャラクターだと思うので、その真っ直ぐさを大切に、作品への愛をもって真摯に演じたいです。個人的には役作りのために体を絞っているので、そこも是非見てほしいなと思っています。
前回、「スタート!」っていうところで終わってしまって、外を走っていなかったので、今回は外を走るのがうれしいのと、箱学のみんなで走れるのが楽しみです。そのためにトレーニングも前回の倍以上しているので、そういったところも含めてレースシーンは楽しみですね!

●植田圭輔さん(真波山岳 役)
真波山岳は原作にもあるように“不思議ちゃん”で、坂が好きで、自転車が好きで、そんな彼が小野田坂道くんと出会って約束をしてインターハイに挑むところからSeason2が始まります。自分自身も大切にしてきた役ですし、また今回は自分が大好きなインターハイのエピソードなので、僕にとっての青春だった「弱虫ペダル」をドラマという形でも演じさせていただけることを光栄に思っています。今回から新メンバーも増えているので、万全の態勢でドラマ「弱虫ペダル」をお届けできると思います。皆さん楽しみにしていてください。
改めてクランクインしてみて、チームワークの大切さを感じています。このチームは、集中力とか、人を思いやる気持ちとか、周囲を見てお芝居を出来る人たちが揃っているなと思っているので、チームワークの向上みたいなのがどれだけ上がっていくのか楽しみです。

●守屋光治さん(御堂筋翔 役)
僕は今回の Season2 から参加させていただくことになりました。御堂筋くんは京都伏見高校1年生の一匹狼で、3年生をおさえてエースとして戦っている孤高の人物。それを表現していくために、本番では意識して冷たく接していこうかなと思っています(笑)。全員無事故で乗り切れるように撮影を頑張っていきます。
僕が演じる御堂筋の“超前傾ダンシング”は実際にやろうとすると首がものすごい角度に曲がるので、出来上がりが気持ち悪いものになっているのか放送が楽しみです。

●山本侑平さん(待宮栄吉 役)
今回初めてドラマ「弱虫ペダル」に出演します。(ドラマでは)インターハイ3日目からの登場になりますが、レースとしては1日目から全開で走ってきています。とにかく“恨み”だけで走ってきた男が、荒北の走りを見て純粋な走りに戻る……そんな様子を演じていきたいと思います。
クランクイン初日は荒北とバトルするシーンから始まったのが印象的でした。これから撮影する3日目のレースシーンの数々も楽しみです。

●松本祐一さん(井尾谷諒 役)
インターハイ3日目から登場する広島呉南工業高校ですが、作品のダークホースになるような熱い走りをしていけたらいいなと思っています。待宮を支えつつ、広島呉南工業高校を僕がコントロールして、インターハイ3日目をより深い物語にしていきたいです。
集団で走ることの難しさもクランクイン初日に感じました。大人数で走るシーンも多いので実際にどうなるのか、そして画面にどう映るのかが楽しみです。

●鯨井康介さん(手嶋純太 役)
手島純太は前作で 1 年生に敗れてしまったので、今回はインターハイのレースには出られませんが、熱いハートを持つ総北高校のメンバーたちを心から応援して、この作品に取り組みたいと思います。

●八島諒さん(青八木一 役)
前作に引き続き Season2でも自分の中で思い入れの強い八島を演じることができて幸せに思います。“溢れる無口感”をお芝居していきたいと思います。(笑) 僕も前作で 1 年生とのレギュラー争いに敗れレースに出ることはできませんが、熱いまなざしでインターハイメンバーを全力でサポートしていけたらと思います。

●桜井美南さん(寒咲幹 役)
前回に引き続き総北高校自転車競技部のマネージャーとして、レースの説明や、ワード、ルールの説明をしっかりしていきたいと思います。サポートメンバーが一丸となってインターハイを盛り上げて、楽しく、ケガなく撮影が進んでいけたらと思っています。
私はマネージャーなので、自転車に乗らない分、選手たちが自転車に乗っている姿を楽しみに、さらに熱い戦いを精一杯応援したいと思います。

MCは手嶋純太役の鯨井康介さんと青八木一役の八島諒さんが担当

MCは手嶋純太役の鯨井康介さんと青八木一役の八島諒さんが担当

その後行われたイベント第二部では、会場を埋める約2,500名のファンの前にユニフォーム姿で登場したキャストのみなさんから撮影がスタートしたばかりのドラマ撮影裏話が語られたほか、Season2から登場する御堂筋翔役・守屋光治さん、待宮栄吉役の山本侑平さん、井尾谷諒役の松本祐一さんも登壇し、赤・青・白の3チームに分かれての対抗戦が繰り広げられました。
赤チームは守屋光治さん、青チームは滝川英治さん、白チームは馬場良馬さんが、それぞれキャプテンを務めることに。
「青、ヤバイぞ(笑)」の声が飛ぶ中、青のリストバンドを引いた深澤大河さんが思わず天を仰ぎ、植田圭輔さんがヒザから崩れ落ちる一幕や、クイズの問題に郷本直也さんのエピソードが使われるなど、“愛”が溢れるキャプテンいじりに会場は大盛り上がり。
超難問のインスピレーションクイズに思わぬ苦戦を強いられる青&白チームに対し、友常勇気さん、木村達成さんの暴走に木戸邑弥さんものっかるというカオスな状況の赤チーム。
そんな中、全方向からのボケに声を嗄らしながら突っ込んでいくMC鯨井康介さんのマシンガントークや、アシスタントを務める八島諒さんのほのぼのトークに会場は笑いに包まれたのでした。

トークコーナーでは撮影エピソードも数々飛び出しました☆

トークコーナーでは撮影エピソードも数々飛び出しました☆

着実にポイントを重ねる、郷本直也さん、馬場良馬さん、山本侑平さん、青木空夢さんの“白チーム”

着実にポイントを重ねる、郷本直也さん、馬場良馬さん、山本侑平さん、青木空夢さんの“白チーム”

全員参加の“青チーム”はミーティングで意見をまとめます

全員参加の“青チーム”はミーティングで意見をまとめます

友常勇気さん&木村達成さんの暴走で珍回答続出の“赤チーム”

友常勇気さん&木村達成さんの暴走で珍回答続出の“赤チーム”

クイズの問題にされるなど、終始いじられまくりだった郷本直也さん(笑)

クイズの問題にされるなど、終始いじられまくりだった郷本直也さん(笑)

最後は大縄跳び対決が行われ、35回跳んだ青チームが見事優勝に輝き、負けた赤チームには“センブリ茶”が配られ、MCの鯨井さんも巻き込んで一気に飲み。

最終対決で大縄跳びに挑戦!

最終対決で大縄跳びに挑戦!

罰ゲームは健康に良いお茶を一気飲み。その味は……

罰ゲームは健康に良いお茶を一気飲み。その味は……

イベントの最後には、リツイート数による公約(オーダー)が発表され、ドラペダファン一同からのお弁当差し入れ企画、壮行会の楽屋動画アップのほか、ゲーム対決「オールラウンダー編」「スプリンター編」「クライマー編」の公開、ドラマ「弱虫ペダル Season2」第2話がスカパードラマ部門の週間視聴者数ランキングにおいて1位になったら10月にドラマ「弱虫ペダル」特別番組放送など、楽しみな企画が目白押し!

BSスカパー!オリジナル連続ドラマ『弱虫ペダル Season2』は、BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)で放送スタート。
全13話で、前編(全7話)が8月18日から、後編(全6話)が11月にそれぞれ放送されます。
日本のコンテンツを24時間、現地の言葉でお届けする現地の方向けチャンネル「WAKUWAKU JAPAN」(http://www.wakuwakujapan.tv/)で、現地時間8月18日(金)よりインドネシア、ミャンマー、シンガポール、台湾、スリランカ、モンゴルで放送します。
(※台湾においてはチャンネル市場初の日本との同時放送が実現。ドラマシリーズでは海外最速放送となります。それ以外の国・地域では、日本と同日放送となります)

また、ドラマ「弱虫ペダル Season2」放送を前に、その魅力を徹底的にお伝えする特番『ドラマ「弱虫ペダル Season2」徹底ガイド』が7月12日に放送決定!
視聴方法など詳細は、下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

©渡辺航(週刊少年チャンピオン)2008/スカパー!・東宝・舞台「弱虫ペダル」製作委員会

■木村達成 郷本直也 馬場良馬 滝川英治 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

BSスカパー!オリジナル連続ドラマ『弱虫ペダル Season2』
8月18日(金)夜9時より放送スタート 全13話(前編全7話/後編全6話)
「WAKUWAKU JAPAN」で、現地時間8月18日(金)よりインドネシア、ミャンマー、シンガポール、台湾、スリランカ、モンゴルで放送開始。
原作:渡辺航(秋田書店刊「週刊少年チャンピオン」連載中)
監督:棚澤孝義(「下町ロケット」「半沢直樹」ほか)
脚本:吹原幸太(「天才バカボン~家族の絆」「日々ロック」ほか)
出演:
小野田坂道役/小越勇輝
今泉俊輔役/木村達成
鳴子章吉役/深澤大河
金城真護役/郷本直也
田所迅役/友常勇気
巻島裕介役/馬場良馬
手嶋純太役/鯨井康介
青八木一役/八島諒
杉本輝文役/平井浩基
寒咲通司役/安里勇哉
福富寿一役/滝川英治
荒北靖友役/木戸邑弥
東堂尽八役/玉城裕規
新開隼人役/宮崎秋人
泉田塔一郎役/青木空夢
黒田雪成役/秋元龍太朗
真波山岳役/植田圭輔
御堂筋翔役/守屋光治
石垣光太郎役/松島庄汰
水田信行役/福山翔大
待宮栄吉役/山本侑平
井尾谷諒役/松本祐一
寒咲幹役/桜井美南

《オフィシャルサイト》
http://www.bs-sptv.com/yowapeda/
《ドラマ公式Twitter》
@sptv_yowapeda
《公約(オーダー)企画ページ》
https://www.bs-sptv.com/yowapeda/commit/

関連商品

  • 2018kimura13
    [木村達成]《当日引換》【大阪_第二部】[握手会参加券付]【A】+【B】カレンダーセット
  • 2018kimura12
    [木村達成]《当日引換》【大阪_第一部】[握手会参加券付]【A】+【B】カレンダーセット
  • 2018kimura11
    [木村達成]《当日引換》【東京_第三部】[握手会参加券付]【A】+【B】カレンダーセット
  • 2018kimura09
    [木村達成]《当日引換》【東京_第一部】[握手会参加券付]【A】+【B】カレンダーセット
  • 2018kimura10
    [木村達成]《当日引換》【東京_第二部】[握手会参加券付]【A】+【B】カレンダーセット
  • 2018kimura06
    [木村達成]《通常版・配送》【A】+【B】カレンダーセット(スマボSHOP特典付)
  • 2018kimura08
    [木村達成]《通常版・配送》【B】A3大判カレンダー
  • 2018kimura07
    [木村達成]《通常版・配送》【A】卓上カレンダー

関連Movie

    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    リアルfaces馬場良馬

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。第1作目は『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスター・岩崎リュウジ役で大人気の馬場良馬(ばば りょうま)。 Part.1大好評につき、さ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る