【解禁】小澤廉&廣瀬智紀&和田琢磨続投!新キャストに八巻貴紀!『ダイヤのA The LIVE V』公演情報が発表

  • 2017-6-14

原作コミックスシリーズ累計3000万部を突破する人気作品で、今年4月に待望の続編が発表された「ダイヤのA The LIVE V」の公演情報が明らかになりました。

diaace5_logo

「ダイヤのA」は、「週刊少年マガジン」(講談社)にて2006年月号から2015年月号まで連載され、現在「ダイヤのA act2」が連載中。
2013年10月からはTVアニメがオンエアされるほどの人気を博している野球漫画で、主人公・沢村栄純が、野球の名門校である青道高校で甲子園出場を目指して奮闘し、エースピッチャーを目指し成長していく姿を描く物語。

「ダイヤのA The LIVE」の公演は2015年より始まり、今作の「ダイヤのA The LIVE V」でシリーズ5作目。

今回の舞台化では、主人公擁する青道高校がついに西東京地区大会決勝戦に進み、王者稲城実業高校と甲子園をかけた戦いが描かれており、シリーズ最多となる4都市(兵庫、広島、福岡、東京)で公演されることも決定。

注目の出演キャスト第一弾も発表されました。

小澤廉/廣瀬智紀/和田琢磨
深澤大河/葉山昴/椎名鯛造/高橋良輔/上田悠介/水沼天孝/NAO-G
中島大地/澤田拓郎/加藤靖久/藤田慶輔
太田光る/伊藤孝太郎/八巻貴紀
小西成弥

主人公・沢村栄純役の小澤廉さん、栄純のライバル・降谷暁役の廣瀬智紀さん、栄純と暁のバッテリーを組む御幸一也役の和田琢磨さんが続投。
また、今作初登場の稲城実業高校キャプテン・原田雅功役は、ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン・樺地宗弘役を演じた八巻貴紀さんに決定。

スタッフ陣では、I~IVまで脚本・演出を務めた浅沼晋太郎さんから、ミュージカル「刀剣乱舞」で脚本を手掛けている御笠ノ忠次さんにバトンタッチ。

ファン待望の新作公演を控え、八巻さん、浅沼さん、御笠ノ氏さんより公式コメントが届きました。

原田雅功役:八巻貴紀さん
≪コメント≫
はじめまして!
原田雅功役で出演させて頂くことになりました八巻貴紀です!!
野球少年時代の愛読書の1つでもあった「ダイヤのA」。
その舞台に立てるなんて興奮を隠せません!
その上演じる役は作品屈指の強豪校である稲実の主将、原田雅功。
熱くならないわけがありません!!!
責任のある役ですがしっかりと演じていきたいと思います!
皆さんどうぞよろしくお願いします!!

原田雅功役の八巻貴紀さん

原田雅功役の八巻貴紀さん

「ダイヤのA」The LIVE I~IV 脚本/演出:浅沼晋太郎さん(bpm)
≪コメント≫
この度、新たなダイヤ舞台を客席で観てみたいという想い、僕の解釈や演出を苦手と感じる方が、この素敵な作品と最高のキャストに触れられないのはとても残念という想いから、先発から登板させて頂いた「ダイヤのA The LIVE」のマウンドを降ろさせて頂くよう申し出ました。今までたくさんのご声援、本当にありがとうございました。これから更に熱く、高く進んでいくだろうステージを、皆様と一緒に応援させて頂きます!

「ダイヤのA」The LIVE V 脚本/演出:御笠ノ忠次さん
≪コメント≫
続いて来た人気シリーズを途中から引き継ぐというのは生易しいことではないです。
それでも引き受けることにしたのは、三つ理由があります。
一つは、先発が浅沼晋太郎であるということ。
シンタさんは今時珍しいくらい芯のある骨太な演劇人です。
同業だからこそわかる、彼の演劇愛、演劇スタイルをかねてからリスペクトしていましたし、そんなシンタさんが愛した作品だからこそ、敬意を持って「中継ぎ」を務められると思ったのです。

もう一つは、推薦してくれる人達がいたということ。
「御笠ノが演出をする芝居を見たい」と言って推薦してくれる人がいたのです。
元々僕はどちらかというと演出家寄りの人間でして、世に出るきっかけも演出家としてでした。
近年は脚本家としての仕事ばかりだったので、演出家としての手腕を振るえるように尽力してくれたようです。ありがたいことです。

そして最後のひとつ。
原作がとても素晴らしかったこと。
これが最も大きな理由です。
もうじき37歳になる僕が漫画を読んで涙を流すとは…。
自分にどれだけ出来るかわからないけれど、この作品に携わりたいと強く思いました。

そんなわけで、
これまでこの作品を創り上げてきたキャスト、スタッフ、そしてファンの皆様のお力をお借りしつつ、この『ダイヤのA The LIVE』を更に盛り上げていきたいと思います!

初めまして、御笠ノ忠次と申します。
微力なふつつか者ですが、どうぞよろしくお願い致します。

『ダイヤのA The LIVE V』は、9月7日より新神戸オリエンタル劇場にて兵庫公演、9月12日よりJMSアステールプラザ 中ホールにて広島公演、9月17日より北九州芸術劇場 大ホールにて福岡公演、9月20日よりシアター1010にて東京公演がそれぞれ上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA」The LIVE V 製作委員会

■廣瀬智紀 和田琢磨 上田悠介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『ダイヤのA The LIVE V』
〇兵庫公演:
新神戸オリエンタル劇場/2017年9月7日(木)~10日(日)
〇広島公演:
JMSアステールプラザ 中ホール/2017年9月12日(火)~14日(木)
〇福岡公演:
北九州芸術劇場 大ホール/2017年9月17日(日)~18日(月)
〇東京公演:
シアター1010/2017年9月20日(水)~24日(日)

【原作】寺嶋裕二(「週刊少年マガジン」講談社)
【脚本・演出】御笠ノ忠次
【キャスト】
小澤廉/廣瀬智紀/和田琢磨
深澤大河/葉山昴/椎名鯛造/高橋良輔/上田悠介/水沼天孝/NAO-G
中島大地/澤田拓郎/加藤靖久/藤田慶輔
太田光る/伊藤孝太郎/八巻貴紀
小西成弥 他

≪公式サイト≫
http://officeendless.com/sp/diaace_live/
≪公式Twitter≫
@diaace_thelive

関連商品

  • GCSB-021
    《通常・配送》「夏空の君と」
  • GCSB-014
    スマ恋「きみいろえがお」≪初回限定版≫
  • SGK015
    雪月花パンフレット
  • SGK010
    雪月花クリアファイル3種セット
  • SGK002
    廣瀬智紀L版ブロマイドB
  • SGK001
    廣瀬智紀L版ブロマイドA
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2015-8-5

    きみいろえがお

    【「きみいろえがお」の配信終了のご案内】 このたび2017年6月30日(金)18:00をもちまして映像の配信を終了いたします。ダウンロード済の動画に関しましても配信終了後はご覧いただけなくなります。 何卒ご了…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る