大平峻也「“厨二病って素晴らしい!”ということを見て欲しい」舞台『厨病激発ボーイ』が上演中

  • 2017-6-11

舞台『厨病激発ボーイ』が6月8日、東京・CBGKシブゲキ!!にて開幕しました。

「厨病激発ボーイ」は、「脳漿炸裂ガール」をはじめとする関連動画が1億回を上回るボカロ曲を発表しているカリスマプロデューサ―“れるりり”さんの大人気曲が原案。今年に入り小説版・コミック版がリリースされた話題作が、満を持しての舞台化。

普通の友達が作りたいという野望を抱いて、転校してきた女子高生・聖瑞姫は。しかし転校先で出会ったのは、ヒーローに憧れる永遠の少年・野田大和、二次元しか愛せない残念イケメン・高嶋智樹、天使か悪魔の生まれ変わりと名乗る秀才・中村和博、黒幕的存在・九十九零という“厨二病”な男子高校生だった。青春の妄想&暴走、そして友情を熱く描いた舞台版オリジナルストーリーによるコメディ作品。

公開初日直前に囲み会見が行われ、野田大和役の大平峻也さん、高嶋智樹役の金井成大さん、中村和博役の有澤樟太郎さん、九十九零役の野尻大介さんの“厨二病ボーイズ”が登壇。それぞれ意気込みや見どころを語ってくれました。

(左より)野尻大介さん、金井成大さん、大平峻也さん、有澤樟太郎さん

(左より)野尻大介さん、金井成大さん、大平峻也さん、有澤樟太郎さん

大平 元気でヒーローに憧れるという野田くんはピーターパンだと思っていて、「厨二病って素晴らしい!」ということを野田くんを通して見ていただければわかると思います。そして“サーチライト”と“エターナルフォースブリザード”をどこに出てくるかという部分を楽しみにして欲しいです。

金井 この作品は面白いという自信があって、女性だけでなく男性にも楽しめる作品になっています。女子への愛が二次元に向かっている役ですが、人を愛するって素晴らしいことだと思っているので(笑)、振り切って向かっている高嶋と俺を見て欲しいです。

有澤 稽古場からいい雰囲気で稽古を出来ていたと思っていて、中村和博という役が毎日が楽しくて仕方ありませんでした。みんなそれぞれ厨二病のイタさはありますが、中村くんがダントツでイタいと思っています。全ての“厨二病”の夢が詰まった作品で、イタさの中にも、みんなが共感できる愛らしい部分が見どころです。

野尻 初めての舞台ということで、結構緊張しています。九十九の役に関して稽古から苦しんでいましたが、最近になって九十九くんを演じることが楽しくなって、本番ではどれだけはじけられるかが課題です。好きな子に意地悪をしちゃうような素直に出せない部分をどう緩急付けて見せられるかという部分に注目してください。

稽古が始まる前に、各キャストが自分自身の厨二病エピソードを発表する場が設けられたそうで、それぞれキャラを生かすことができたとのこと。

ちなみに登壇した4人にも聞いたところ、以下のイタい厨二病エピソードを披露してくれました。

大平 最近だと、ホラー映画を見に行って帰りの道のりで、「写輪眼」って言いました。

金井 人目につきたくない時に、『ハンターハンター』の「ゼツ」というオーラを消すことしています。普段気づかれたことはないですね(笑)。

有澤 自分では意識していないんですが、みんなから「中村和博に近い」と言われます。詠唱を大声で言える機会はなかなかないですからね。

野尻 雨の日に傘を差さず腰につけて歩きたくなります。

≪ゲネプロ画像≫

野田大地役の大平峻也さん

野田大地役の大平峻也さん

高嶋智樹役の金井成大さん

高嶋智樹役の金井成大さん

中村和博役の有澤樟太郎さん

中村和博役の有澤樟太郎さん

九十九零役の野尻大介さん

九十九零役の野尻大介さん

厨二病ボーイズの見事な名乗りシーン!

厨二病ボーイズの見事な名乗りシーン!

大平さんと有澤さんの妄想バトルを展開!?

大平さんと有澤さんの妄想バトルを展開!?

金井さんのセクシーな顎クイにドキドキ!!

金井さんのセクシーな顎クイにドキドキ!!

黒幕的存在の九十九にはある重大な秘密が…

黒幕的存在の九十九にはある重大な秘密が…

必殺技「エターナルフォースブリザード」が炸裂!!

必殺技「エターナルフォースブリザード」が炸裂!!

5人の気持ちが一つとなる!

5人の気持ちが一つとなる!

物語の前半では、厨二病ボーイズによる妄想シーンが随所に組み込まれていて、イタさ全開で進んでいきますが、ある男が高校にやってきてから、雰囲気が一変。厨二病ボーイズの友情に胸が熱くなる場面も。

舞台『厨病激発ボーイ』は6月18日まで上演。当日券は毎公演「開演の1時間前」より当日券売り場にて販売されます。
また、本公演のDVDが10月25日に発売決定!現在「Kitty Web Shop」にて絶賛予約受付中です。

詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■大平峻也 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『厨病激発ボーイ』
公演期間:6月8日~18日
会場:CBGKシブゲキ!!
原案:れるりり
原作:藤並みなと「厨病激発ボーイ」(角川ビーンズ文庫)
キャラクター:穂嶋「厨病激発ボーイ」(角川ビーンズ文庫)
脚本・演出:ほさかよう(空想組曲)
出演:大平峻也、金井成大、有澤樟太郎、野尻大介(オーディション合格者)
田上真里奈 月岡弘一
外村泰誠 市川耕大 林優奈 市川千紘
原川浩明(花組芝居) / 大内厚雄(演劇集団キャラメルボックス)

◎公演DVD
2017年10月25日(水)発売
Kitty Web Shopにて絶賛予約受付中

http://kittywebshop.com

《公式サイト》
http://chubyou-stage.com

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る