吉沢亮「ドラマ版以上の心理戦になってます!」映画『トモダチゲーム 劇場版』初日舞台挨拶に山田裕貴、久保田悠来らが登壇!

  • 2017-6-10

『別冊少年マガジン』連載中で、2017年4月に実写ドラマ化された話題作『トモダチゲーム』の劇場版第1弾映画『トモダチゲーム 劇場版』が、6月3日に初日を迎えました。
今回は、主演の吉沢 亮さん、ヒロインの内田理央さん、山田裕貴さん、大倉士門さん、根本凪さん、上野優華さん、天月さん、久保田悠来さん、永江二朗監督が登壇したシネ・リーブル池袋での初日舞台挨拶の様子をたっぷりお届けします!

メインキャストが勢揃いした初日舞台挨拶

メインキャストが勢揃いした初日舞台挨拶

大きな拍手で迎えられたキャストたちと永江監督。満員御礼の中、初日舞台挨拶が始まりました。

Q. 今から観る観客の皆さんへ、どんな気持ちですか?
吉沢さん「みんながどんな反応をするのか楽しみです。みんなの声がSNS等で広がっていって、反映されていくので楽しみです。」

Q. 見どころシーンは?
吉沢さん「全部迫力があって、どのシーンとは言い難いです!意識がいかないところにヒントが隠されていたりとか、みんなのしぐさや表情にもヒントあったりするので、そこが見どころですね。」

内田さん「あえて言えば…ピンチ!ピンチ!ピンチ!最後にまさかのズキューンです」

山田さん「キャラクターの再現率ですね。映画ならではのオリジナルな部分もあるので、全体を通して見どころです」

大倉さん「ドラマ版は会話をしてはいけないシーンが多く、無言が必須だったんですが、今回の劇場版は、みんなが冒頭から喋るからいいですね!それぞれの個性やキャラクターが見れます!」

根本さん「自分だったらどういう風に参加するかとかを想像しながら見て頂けたらと思います」

上野さん「ドラマ版は黙々と淡々と芝居をしていたんですけど、映画版はまた違った芝居を観て頂きたいです!」

天月さん「ドラマ版にも増して、マナブくんはより嫌なことをしたり言ったりしてるので、そこを楽しんで観て欲しい!」

久保田さん「ここにいる誰よりも髭が生えてます」(ここで会場が笑いの渦に!)

永江監督「キャラクターがとてもそっくりなので、是非観て頂きたいです!髪の毛はヅラではなく全て自毛でやって頂いて。屋上でのワンシチュエーションのシーンは死に物狂いでキャスト・スタッフと撮りました。どれだけ死力を潰したかという所を観て欲しい」

Q. 曲に込めた思いとは?
天月さん(主題歌を担当)「この作品は心理戦と友達関係なので、自分の過去も交えながら曲を書きました。」

上野さん(エンディング曲を担当)「作品の内容がシリアスなので、観終わった後にこの曲を聴くと心に光が差すような、そんな曲になっていると思います」

Q. 撮影中に辛かったことを一言で答えて下さい
吉沢さん「寒さですかね~」
内田さん「寒さですかね~」
全員「寒さ」(笑)
吉沢さん「年末の寒い時期で、風も強い中で学校の屋上の撮影でした!食事休憩以外はほぼ屋上にいたので。。。」

Q. 楽しかったことは?
吉沢さん「クリスマス会ですかね!クリスマスの日にスタッフさんがご飯を用意してくれて、プチクリスマス会をしたんです。」

内田さん「クリスマス会」

山田さん「みんなとの時間が楽しかったです!撮影は寒かったけど、寒さを吹き飛ばすぐらい僕のハートは燃えていました!」

大倉さん「友達!みんなと共演できたのが楽しかった」

根本さん「みんなでストーブを囲みながら過ごした時間です」

上野さん「なんでしょう~。久保田さんが一言喋るだけでみんなが明るくなるのでとても楽しかったです」

天月さん「一人個室に閉じ込められていたので(笑)好き放題マナブくんのキャラクターの中でやらせて頂いたことが楽しかったです!」

久保田さん「クリスマスですね~」
ここで、山田さんから「いなかったじゃん!」のツッコミをうけ、「違う現場だったかなぁ」の返しに、またしても会場が笑いの渦に。

永江監督「素晴らしいキャストとスタッフで年末に仕事が出来たことです」

最後に吉沢さんと内田さんから、トモダチゲーム劇場版第2弾が9月2日(土)に公開されることが発表され、主演の吉沢さんが「ドラマ版以上の心理戦になっています!一つ一つの動き、誰が犯人なのか…裏切り者なのか…その想像を超えてくると思います。トモダチを連れて是非また観て下さい」と締めくくりました。

ますます目が離せない『トモダチゲーム 劇場版』は、第一弾が現在公開中です。第2弾を楽しむためにも、ぜひお見逃しなく!

■公演概要
劇場版第1弾 『トモダチゲーム 劇場版』
シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開中

劇場版第2弾 『トモダチゲーム 劇場版FINAL』
9月2日(土)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー

映画の詳細は、下記informationより公式サイトをご確認ください。

©山口ミコト・佐藤友生/講談社 ©2017 「トモダチゲーム」製作委員会

■久保田悠来 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

劇場版第1弾 『トモダチゲーム 劇場版』
シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開中

劇場版第2弾 『トモダチゲーム 劇場版FINAL』
9月2日(土)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー

≪公式サイト≫
tomodachi-game.com
≪公式Twitter≫
@tomodachi_game

©山口ミコト・佐藤友生/講談社 ©2017 「トモダチゲーム」製作委員会

関連Movie

    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る