染谷俊之「殺陣あり、笑いあり、涙ありの超大作です!」6/8開幕舞台『剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~』LIVE&トーク

  • 2017-6-8

6月8日より上演される舞台『剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~』のLIVE&トークが5月28日、横浜市で行われた「2017 tvk 秋じゃないけど収穫祭」のステージイベントにて開催されました。

舞台『剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~』は、教科書にも載らないような歴史上の出来事を興味深く面白くエンターテイメントとして表現する「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」の第4弾。昨年12月に上演された『剣豪将軍義輝~戦国に輝く清爽の星~』の続編で、室町幕府第十三代将軍・足利義輝の生涯を描いた物語です。

今回のイベントには、主人公・足利義輝を演じる染谷俊之さん、テーマソングを担当した天月-あまつき-さん、『剣豪将軍義輝~戦国に輝く清爽の星~』で鬼若役を演じた八神蓮さん、それに人気急上昇中のエンターテイメントグループ「Candy Boy」のメンバーで、今作にも出演する奥谷知弘さんと安孫子宏輔さんが登壇しました。

『剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~』から使用されるという衣装で登場した染谷さん。公式サイトや等では解禁済でしたが、ファンの前では初披露ということで、大きな歓声が上がっていました。

足利義輝役の染谷俊之さんは、本作にて使用する衣装で登場!

足利義輝役の染谷俊之さんは、本作にて使用する衣装で登場!

ステージの目の前が横浜スタジアムということで、まずは始球式を開催。
野球経験のある天月-あまつき-さんがトスしたサイン入りカラーボールを染谷さんがマスコットタイプの刀で打ち返すというもの。野球のバットとは形状が異なるだけあって、ちゃんと打ち返せるか心配されましたが、染谷さんは「剣豪なので大丈夫です」と宣言すると、最初の一振りでホームラン級のバッティングを披露しました。

染谷さんは横浜市出身で、会場の横浜公園には小さいころから何度も足を運んだことがあるとのこと。さらに自宅の最寄り駅まで発言したため、八神さんが「そんな詳しく言って大丈夫?」と心配するも、その後東京に引っ越したため特に問題ないとコメント。八神さんから「魂を売ったわけだ」と突っ込まれ、染谷さんが必死に「まだ愛はあります!」と横浜愛をアピール。

その後、天月-あまつき-さんによるLIVEがスタート。『剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~』のテーマソング「未来の星命」など計3曲を披露。
「原作の小説を読んで、足利義輝の歴史を考えながら作りました」と今回のテーマソングの歌詞作りを語った天月-あまつき-さんに、初めて生でテーマソングを聞いたという染谷さんは、「素敵な曲ですね。僕、天月-あまつき-さんの曲大好きなんですよ!」と大絶賛でした。

天月-あまつき-さんのライブでは、テーマソング「未来の星命」など計3曲を披露!

天月-あまつき-さんのライブでは、テーマソング「未来の星命」など計3曲を披露!

イベント後半は舞台の見どころなどピックアップ。
「殺陣あり、笑いあり、涙ありの超大作になっています!」と染谷さんがアピールすると、「今日はお供を2人連れて来ました。知弘と安孫子!!」と奥谷さんと安孫子さんをステージ上に呼びこみます。

義輝の弟・周暠を演じる奥谷さんは「前編は義輝が成長していく物語ですが、後編は周りの登場人物が成長していく話になっています。極悪人と言われる松永弾正久秀と義輝によるクライマックスの戦いにも注目してください」。義輝の家来を演じる安孫子さんは、「織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の若い頃に、義輝という人物がこんなに影響を与えていたんだと思える作品になっています」とそれぞれ見どころをご紹介。

人気急上昇中のエンターテイメント集団「Candy Boy」のメンバーでもある奥谷知弘さん(右)と安孫子宏輔さん(左)もイベントに参戦!

人気急上昇中のエンターテイメント集団「Candy Boy」のメンバーでもある奥谷知弘さん(右)と安孫子宏輔さん(左)もイベントに参戦!

今回のイベントでMCを務めた八神さんも「前編では、寿里くんが演じる石見坊玄尊とライバルとして戦っていたので、後編で玄尊がどうなるかすごく気になります」といちファンとして注目ポイントをあげてくれました。

MCを担当した八神蓮さんは6月11日夜公演終了後に行われるアフタートークにてゲスト出演!

MCを担当した八神蓮さんは6月11日夜公演終了後に行われるアフタートークにてゲスト出演!

その後、染谷さんと天月-あまつき-さんのサイン入りカラーボールを2人からお客様に投げ入れ、最後は、
染谷さんの「舞台『剣豪将軍義輝』出陣じゃー!!」に続き、「エイエイオー」とお客さんの掛け声で、舞台のヒットを祈願してイベントは終了しました。

舞台『剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~』は、6月18日まで、東京・EXシアター六本木にて上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■細貝圭 寿里 杉江大志 八神蓮 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~』
日程:6月8日~6月18日
場所: EXシアター六本木
原作:宮本昌孝「剣豪将軍義輝」(徳間文庫刊)
脚本:鈴木哲也
演出:大関真
出演:染谷俊之
加藤梨里香 山本匠馬 石井智也 瀬川亮
寿里 白又敦 輝山立
星野真里
細貝圭 井深克彦 杉江大志 奥谷知弘
大堀こういち 武智健二 本間剛 北代高士
山崎樹範
佐藤アツヒロ
吉田晃太郎 佐藤賢一
大穂恭平 栗原功平 堀田勝 山田大生
赤石ノブ 伊藤俊 佐藤義夫 菅原健志
大岩剣也 田中領 五代了平 我孫子宏輔
半澤友美 齋藤久美子 塚越志保 倉知あゆか
©「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」製作委員会(テレビ朝日ミュージック ローソンチケット)

《オフィシャルサイト》
http://mottorekishi.com/
《公式Twitter》
@mottorekishi

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • yagami004
    八神蓮L版ブロマイドB
  • yagami003
    八神蓮L版ブロマイドA
  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る