吉沢亮、初の沖縄で5年越しのリベンジ達成!2nd写真集発売記念イベント

  • 2017-5-21

吉沢亮さんの2冊目となる写真集「吉沢亮 PHOTO BOOK『One day off』」の発売記念握手会が5月20日、東京・福屋書店新宿サブナード店にて行われました。

2冊目の写真集『One day off』をリリースした吉沢亮さん

2冊目の写真集『One day off』をリリースした吉沢亮さん

1年かけて、ニューヨーク・沖縄・京都・香港の4か所で撮影された今回の写真集。
当初は写真集を作るつもりはなかったらしく、「去年の4・5月にニューヨークへ行った際『写真でも撮っておく?』となり、ニューヨーク在住のJimiさんを紹介していただき、普通にプラプラ遊びながら撮影しました。別に写真集用で撮ったつもりはなかったんですが、“素の表情”がいいねってなって。それから沖縄、京都、香港とJimiさんに来ていただきました」と写真集が決まった経緯を説明した吉沢さん。

写真集のこだわりに関しては、「あまり撮られている感は意識しないようにしようとしました。香港以外は私服でノーメークですし、普段の僕みたいなものが出ればいいかなと思っています」とコメント。

写真集はメイキングDVD付きという豪華版!

写真集はメイキングDVD付きという豪華版!

4都市とも好きな街だという吉沢さん。中でも沖縄は今まで一度も行ったことがなかったそうで、「ずっと行ってみたかった場所でした。高校の修学旅行が沖縄だったんですけど、仕事で行けなくて……。当時は寂しかったですよ。みんな修学旅行から帰ってきた後、沖縄に浸っているんですよ。ふざけんなと思いましたよ(笑)」と5年越しのリベンジ達成に吉沢さんの表情に笑みがこぼれ、「自由だなと思いました。何やっても大丈夫そうな感じ。あとコウモリがメチャメチャデカかったです。鷹ぐらいの大きさだったかな(笑)」また、沖縄での撮影を振り返っていました。

この日のイベントには、2500人のファンが来場。「普通に役者をやっていると、経験できる事ではないし、こんなに近い距離で会えるので、こういう機会は楽しみですね」ファンとの交流を心待ちにしていた様子。

また「写真集に点数を付けたら何点?」という質問には“100点”を付けた吉沢さん。「僕自身も気に入っていて、ところどころにインタビューもありまもすし、旅をした場所での思っていたこと語っていたり、あとはメイキング映像もあって、こっちはそれこと一緒に旅をしているような感覚になれるDVDになっています。」とPRし、3冊目の写真集が出るとしたらどこに行きたいかについては、「ボリビアの“ウユニ塩湖”に行ってみたいですね。写真でしか見たことがないんですが、きっと世界の見方が変わりそうだなと思いました」と回答しました。

お気に入りショットは、香港で撮影したもので、レオナルド・ディカプリオ主演「ロミオとジュリエット」のシーンをイメージしたとのこと

お気に入りショットは、香港で撮影したもので、レオナルド・ディカプリオ主演「ロミオとジュリエット」のシーンをイメージしたとのこと

「吉沢亮 PHOTO BOOK『One day off』」は現在好評発売中。また、5月27日に大阪、5月28日に札幌、6月10日に名古屋、6月11日に仙台で、発売記念握手会が開催。詳細はInformationから特設サイトをチェックしてください。

☆Information

吉沢亮 PHOTO BOOK『One day off』
撮影:Jimi Franklin
定価:2,800円(税抜)
発売日:2017年5月20日
A4版・DVD付(30分)/ソフトカバー

≪特設サイト≫
https://www.wani.co.jp/special/onedayoff/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る