吉沢亮と相思相愛なのは!?劇場版『トモダチゲーム』完成披露イベントに山田裕貴、久保田悠来らが登壇

  • 2017-5-19

劇場版『トモダチゲーム』完成披露イベントが5月18日、東京のユナイテッド・シネマ豊洲にて行われ、吉沢亮さん、内田理央さん、山田裕貴さん、大倉士門さん、根本凪さん、上野優華さん、天月さん、久保田悠来さん、永江二朗監督が登壇しました。

(左より)永江二朗監督、天月さん、根本凪さん、山田裕貴さん、吉沢亮さん、内田理央さん、大倉士門さん、上野優華さん、久保田悠来さん

(左より)永江二朗監督、天月さん、根本凪さん、山田裕貴さん、吉沢亮さん、内田理央さん、大倉士門さん、上野優華さん、久保田悠来さん

「トモダチゲーム」は、「別冊少年マガジン」にて連載中の人気漫画で、200万円の修学旅行費が盗まれたことによって、借金返済ゲームに参加することとなった5人の高校生たちによる究極の心理戦を描いた物語で、今年4月に放送されたTVドラマと今回の劇場版、それに年内上映予定の劇場版第2弾の計3部シリーズで構成されています。

ゲームのカギを握る貧乏学生・片切友一役の吉沢さんは、「劇場版に関しては、スケジュール的にタイトの中、力を合わせて命を削りながら撮った作品なので、多くの方に見て欲しいです」とファンに対して猛烈にアピール。

片切友一役の吉沢亮さん

片切友一役の吉沢亮さん

学年トップの秀才で人望も厚い三笠天智役の山田さんは、「劇場版で隠された過去が明かされるのか? ピンチに陥るのか? という部分が見どころです」と解説。

美笠天智役の山田裕貴さん

美笠天智役の山田裕貴さん

市議会議員の父を持つお調子者・四部誠役の大倉さん。役の説明をしている途中に、吉沢さんがニヤニヤしていることに気づき、「亮くん、どうしたのかな? 何でもうニヤニヤしているの?」と投げかけると、吉沢さんから「士門が好きだなぁと思って……」と、まさかの告白。
MCから「好きだと言われていますが、大倉さんは吉沢さんのことをどう思っていますか?」と聞いたところ「俺も亮のことが大好きなんですよ!」と相思相愛を宣言。突然の告白合戦に、会場からは大きなどよめきが起こっていました。

四部誠役の大倉士門さん

四部誠役の大倉士門さん


マナブくんの声と主題歌を務めた天月さん

マナブくんの声と主題歌を務めた天月さん

ゲームをモニターで監視する東條レン役の久保田さんは「ゲームの運営に携わって、人々が苦しむ姿をただ眺めている男です。ネタバレになっちゃうんですけど、ドラマではずっと立っていますが、劇場版ではついに座ります!!」とストーリーには全く関係ない盛大なネタバレを口にしていました。

東條レン役の久保田悠来さん

東條レン役の久保田悠来さん

真冬の12月に撮影が行われたそうで、吉沢さんは「寒かったよね。でも、みんなカイロを死ぬほど貼っていて、暑かったよね」とコメントすると、誰が一番カイロを貼ったかという話になり、内田さんが「貼った数を数えた衣装さんに聞いたら、吉沢君がナンバーワンみたいですよ」と発表。1位だった吉沢さんは「上半身だけでも15枚ぐらい貼っていました。部屋の中にいるときは汗がすごかったです」と振り返っていました。

いろんな場所にカイロを貼ったという吉沢さん、内股にもカイロを貼ったとか

いろんな場所にカイロを貼ったという吉沢さん、内股にもカイロを貼ったとか

また、映画のテーマにちなんで「友情を一言で表すとしたら?」という、簡単そうで難しい質問に登壇者は悪戦苦闘。吉沢さんが「安心感」、天月さんが「原動力」と、なるほどと思える回答をしたかと思えば、内田さんは何故か「フレンド」と答え、思わず吉沢さんから「天然なんですよ、この方は」とフォローする場面も。
そして、久保田さんは「とうの昔に捨てました。持ち合わせておりません」とダンディ(?)な回答に会場から笑い声と拍手が巻き起こり、吉沢さんから「カッコいいよ!」と本音がでる一幕も。

吉沢さんの「大倉くん好き」発言に、山田さんが「俺は?」とアピール

吉沢さんの「大倉くん好き」発言に、山田さんが「俺は?」とアピール

最後に吉沢さんから「笑いの絶えない舞台挨拶でしたが、内容はシリアスになっています(笑)。ドラマ版を見てくださった方は、内容がわかると思うんですけど、まだ見られていない方にもわかりやすい内容になっていますし、ドラマ版以上にハラハラドキドキする最強の心理戦になっています。皆さん想像を超える展開になっていきますので、最後まで目をそらさずにご覧ください」とメッセージを送り、舞台挨拶は終了しました。

劇場版『トモダチゲーム』は6月3日、シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー。また、6月3日、4日に公開記念舞台挨拶が決定。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©山口ミコト・佐藤友生/講談社 ©2017「トモダチゲーム」製作委員会

■久保田悠来 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

劇場版『トモダチゲーム』
劇場版第1弾6月3日(土)~シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー
監督:永江二朗
原作:山口ミコト・佐藤友生「トモダチゲーム」(講談社『別冊少年マガジン』連載)
出演:吉沢亮
内田理央 山田裕貴
大倉士門
根本凪 上野優華 天月-あまつき- / 久保田悠来

≪公式サイト≫
http://tomodachi-game.com/

関連Movie

    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る