荒牧慶彦『要望に弱いんでしょうね』、ファンの願いに応え女装ショット収録!1st写真集発売記念イベント開催

  • 2017-5-14

俳優・荒牧慶彦さんの1st写真集『L.M.N.』の発売記念イベントが5月13日、東京・新宿の福屋書店新宿サブナード店にて行われました。

ミュージカル『薄桜鬼』、舞台『刀剣乱舞』、舞台『K』Lost Small Worldなど、大人気2.5次元舞台に多数出演。抜群の演技力と誠実な人柄で、ファンの心を捕まえて離さない荒牧さんの初となるソロ写真集。

1st写真集『L.M.N.』をリリースした荒牧慶彦さん

1st写真集『L.M.N.』をリリースした荒牧慶彦さん

以前は恥ずかしくて写真集をあまり出したくなかったという荒牧さんでしたが、「ファンの方々から『早く写真集出さないんですか』『写真集が出ることを待っています』という意見がすごくあって、そこまで待っていただけるんだったら出そうという事で決めました」とファンの要望で写真集が決まったことを明かしました。

写真集を手に取って笑顔でピースサイン

写真集を手に取って笑顔でピースサイン

タイトルの「L.M.N.」は「Light Macky Night“昼と夜の荒牧”」という意味で、「朝起きてから夜シャワーを浴びるまで、一日のスケジュールのような写真集です。昼の顔と夜の顔の荒牧を見てもらいたいと思って作りました」とコンセプトを自ら解説。

ちなみに朝昼夜で一番テンションが上がるのは“夜”とのことで、「俳優仲間と“FPS”というシューティングゲームをやり過ぎて、つい夜更かししちゃいます。ひどい時は5時までやっていますね」と夜型人間だということを告白。

今回の写真集は今年1月下旬にグアムで撮影。「この時期のグアムは乾季で、あまり雨は降らないんですが、撮影期間に嵐が来るという予報だったので、どうしようと思っていたら、撮影当日は晴れになって、『僕、晴れ男になったのかな』って思いました。あと自由時間が少しだけあって、“実弾射撃”をやってみたかったので、実際に本物の拳銃を撃つことが出来たことが、一番思い出に残りました。ゲームでイメトレは出来ていたので、実力は発揮できたかなと(笑)」と撮影エピソードを披露。

よほどグアムの居心地が良かったのか「もしまとまった休みが取れたとしたら、どこに行きたいか?」という質問に「グアム」と答えた荒牧さん。「めちゃくちゃ良かったので、ハマっちゃいましたね! 綺麗な景色や海、気温もいいし、次行けるとしたら海に行ってシュノーケルをやってみたいです」とコメント。

オススメのカットに上半身裸のセクシーショットをセレクトした荒牧さんは「今の若手俳優さんの写真集はあまり脱いでいるショットがなかったので、僕自身特別なショットだと思っています」と選んだ理由を吐露。

さらに見どころの一つでもある「女装ショット」は荒牧さん自らのリクエストだったそうで、「実はこれもファンの要望で、『写真集を待っています。そして写真集には女装を入れてください』というのが多数あったので、要望に弱いんでしょうね(笑)。」と写真集に入れた経緯を説明すると、「(女装姿は)自分のお姉ちゃんに似ているなって思いました(笑)。ホテルのバーで撮影していたんですが、日本人観光客が多くて、ジロジロ見られて恥ずかしかったです」と撮影エピソードを語ってくれました。

お気に入りショットをクールな表情でパシャリ

お気に入りショットをクールな表情でパシャリ

セクシーすぎる女装ショットの撮影秘話を語る荒牧さん

セクシーすぎる女装ショットの撮影秘話を語る荒牧さん

初ソロ写真集の出来は「100点」と満点評価した荒牧さん。2冊目の野望もあるようで、「大学から俳優業を始めさせていただいて、本当は銀行員になろうと思っていたんです。自分の願望ですが、例えば『もし荒牧が俳優になっていなかったら、こんな職業になっていたかもしれない』という写真集を作ってみたいです。銀行員や教師など、いろんな一面の荒牧が出せたら、いい写真集になっているんじゃないかなと思います」と具体的なプランまで披露しました。

5月21日には大阪でもイベントが開催されます!

5月21日には大阪でもイベントが開催されます!

荒牧慶彦1st写真集『L.M.N.』は好評発売中。また5月21日に大阪・アニメイト大阪日本橋店にて発売記念イベント(トーク&お見送り会)が開催されます。
イベントの詳細はInformationから特設サイトをチェックしてください。

☆Information

「荒牧慶彦 1st 写真集 『L.M.N.』」
発売日:2017年5月1日(月)
仕様:A4判 カラー128ページ
定価:2,778円+税
撮影:西村康

≪発売記念イベント≫
2017年5月21日(日)アニメイト大阪日本橋店
https://www.animate.co.jp/event/90884/

≪荒牧慶彦公式ブログ≫
http://ameblo.jp/aramaki-yoshihiko/

≪荒牧慶彦公式Twitter≫
https://twitter.com/ara_mackey

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る