舞台版ドラえもん「のび太とアニマル惑星」開幕直前キャストアンケート②~女性キャスト編~

  • 2017-3-26

3月26日より上演される舞台版ドラえもん「のび太とアニマル惑星(プラネット)」。
原作の「大長編ドラえもん のび太とアニマル惑星(プラネット)」(1989年に月刊コロコロコミック掲載)は、動物が人間の言葉を話すアニマル惑星を舞台にしたエンターテイメント性あふれる物語。
1990年の映画公開から17年が経った今も、『ドラえもん』ファンの中でも人気の高い作品です。

初日を前に、メインキャストの皆さんにアンケートを実施!
樋口日奈さん、佃井皆美さんの女性キャスト編をお楽しみください。

しずかちゃん役の樋口日奈さん(乃木坂46)

しずかちゃん役の樋口日奈さん(乃木坂46)

【しずかちゃん 役:樋口日奈さん(乃木坂46)】

◆いよいよ初日が直前に迫ってきましたが、現在の心境は?

凄く楽しみな気持ちでいっぱいです。
小さい頃からたくさんの夢を与えてくれた『ドラえもん』。その世界に自分が入ることのできる喜び、そして観に来て下さった皆さんに、同じように私も夢を与えられたら良いなと思っています。

◆稽古で得た手応えと、ラストスパート「ここを突き詰めたい!」という自身の課題は?

始めは誰もが頭に浮かぶ“しずかちゃん”を自分がしっかり演じることが出来るかなと不安な気持ちでしたが、稽古を重ねるごとに少しずつしずかちゃんとして舞台上で生きることが楽しくて仕方なくなっていきました。
原作のしずかちゃんを大事にしつつ、自分にしか出来ない“しずかちゃん”も考えていきたいです。

◆稽古場での、心が“ほっこり”したエピソードを教えてください。

スネ夫役の陳内将さんのお母様が、稽古場に“デコポン”を送ってくださいました。
とても美味しくて、みんなでパクパク頂きました。その時なんだか「幸せだなぁ……」と感じ、心がほっこりしました。私は1日で4個も食べてしまいました。

20170303_KO_0428

◆ドラえもんの“ひみつ道具”で実際にあったらいいなと思うものと、その理由を教えてください。

学生の頃も社会人となった今も、テストや台詞、原稿など覚えなければいけないことに出会う機会が多いです。
その時にいつも“暗記パン”があったらなと思います。
パンも食べられて、暗記も出来るなんて……ぜひ欲しいです。

20170303_KO_0579

◆最後に、ファンの皆様にメッセージをお願い致します。

いよいよ舞台版ドラえもん「のび太とアニマル惑星」始まります!!
『ドラえもん』の世界はもちろん、ダンスや歌も、観ていて、聴いていて、とても元気な気持ちになれます。
皆さんと一緒に、その幸せな空間を楽しめるよう、精一杯頑張ります!
よろしくお願いします!!!

チッポ役の佃井皆美さん

チッポ役の佃井皆美さん

【チッポ 役:佃井皆美さん】

◆いよいよ初日が直前に迫ってきましたが、現在の心境は?

タイムマシーンを使って稽古初日に戻りたいです。(笑)
というのはウソで、早く本番初日に行きたいです。
客席の皆様の笑顔を想像して、「残りの稽古がんばるぞ!」という心境です。

◆稽古で得た手応えと、ラストスパート「ここを突き詰めたい!」という自身の課題は?

私自身、この『ドラえもん』の世界の中でワクワク生きていられるので、チッポを通して、そのワクワクがお客様に届くように、千秋楽まで毎日新鮮に演じきることです。

チッポ役の佃井皆美さん

◆稽古場での、心が“ほっこり”したエピソードを教えてください。

のび太役の小越勇輝くんが、とあるシーンで靴がポロッと脱げてしまって、演出の鴻上尚史さんに「リアルのび太」と言われていて、ほっこりしました。

◆ドラえもんの“ひみつ道具”で実際にあったらいいなと思うものと、その理由を教えてください。

「心の声スピーカー」
よく、「この人なに考えてるんだろー?」って思う事があるので、勝手に付けて心の声を聞いてみたい。

20170303_KO_0516

◆最後に、ファンの皆様にメッセージをお願い致します。

夢がたくさん詰まった舞台だと思います。
ドラえもんの世界へ、ぜひ遊びに来て下さい。

舞台版ドラえもん「のび太とアニマル惑星(プラネット)」は、3月26日から4月2日まで東京・サンシャイン劇場にて上演。その後、福岡・愛知・宮城・大阪でも上演されます。
公演に関する詳細はInformationより公式サイトをご確認ください。

☆Information

舞台版ドラえもん「のび太とアニマル惑星(プラネット)」
【東京公演】
日程:3月26日~4月2日
場所:サンシャイン劇場
【福岡公演】
日程:4月7日~4月9日
場所:キャナルシティ劇場
【愛知公演】
日程:4月14日~4月16日
場所:刈谷市総合文化センター 大ホール
【宮城公演】
日程:4月21日~4月23日
場所:多賀城市民会館
【大阪公演】
日程:4月29日~4月30日
場所:森ノ宮ピロティホール
原作:藤子・F・不二雄
脚本・演出:鴻上尚史
作詞・音楽プロデュース:森雪之丞
出演:
のび太:小越勇輝
しずかちゃん:樋口日奈(乃木坂46)
ジャイアン:皇希
スネ夫:陳内将
チッポ:佃井皆美
チッポのパパ:嶋村太一
のび太のママ:澤田育子

ドラえもん(声の出演):水田わさび

小野川晶、杉浦一輝、森田ひかり、木村美月、梅津瑞樹、木村悟、北村海、原田康正、皆川良美、伊藤まりこ、稲葉美優
©Fujiko-Pro

《公式サイト》
http://thirdstage.com/doraemon2017/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る