木村達成ファースト写真集「paradox」発売記念イベントレポPart②「スポーツに愛された男!イェー!」

  • 2017-3-24

木村達成さんのファースト写真集「paradox」発売記念トークイベントが2月4日と5日の両日、東京と大阪の2会場にて開催されました。
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の影山飛雄役や、ドラマ『弱虫ペダル』今泉俊輔役などの出演で注目されている木村さん。その23歳の誕生日にリリースされた写真集は発売直後に重版が決定、この発売記念イベントも東京・大阪の4公演すべてチケットが完売する人気ぶりです。
スマートボーイズでは、2回に分けてイベントレポを独占画像と共にご紹介。PART②では2月4日東京証券会館にて行われた「東京・第ニ部」の模様をお届けします。

第二部も黒のスーツで登場。靴は本人のお気に入りだとか

第二部も黒のスーツで登場。靴は本人のお気に入りだとか

イベントはDVDドラマ「ランチタイム終わりました。」で共演したピン芸人・せとたけおさんがMCを担当。

オープニングトークでは、イベント前日が2月3日だったこともあり節分の話へ。豆はまかなかったが恵方巻は食べたという木村さん。せとさんから「ちゃんと恵方を向いて食べた?」と聞かれ、「あれ、毎年変わるんですか?」と逆質問。どうやら「恵方巻」の趣旨を理解していない様子の木村さんに、会場から大きな笑いが。せとさんも「ウソでしょ! やべーな!!」とツッコむと、トークは一気に”木村達成ワールド”へ!

まず木村さんが「(第1部のチェキ撮影会で女性の)お客さんに同い歳ですって言われて『じゃ、厄年も同じですね』って言ったら、『女性と男性で厄年は違います』って指摘されて……」と告白。
さらに今年24歳になる木村さん、年男にも関わらず今年の干支がわからないことが判明。
しかも「年男って何ですか?」という発言まで飛び出し、これには会場中が「えぇ~!」の大合唱! 厄年と年男がこんがらがった木村さんは「もう全然わからない!!」と絶叫!

さらに「年男」と「福男選び(兵庫県・西宮神社にて毎年行われる、本殿への参拝一番乗りを目指す伝統行事)」が、ごっちゃになっていることも判明しつつ、木村さんは「来年は『福男』競争に出たい!」と高らかに宣言! せとさんから「最初のポジション取りが大変だよ」と指摘されるも、「絶対負けない!!」と強気モードの木村さん。本当に来年「福男」に参戦しそうな勢いを感じさせつつ、ようやくオープニングトークが終了しました(笑)。

最初のコーナーは、秘蔵オフショットを見ながら撮影を振り返ります。ここでは、木村さんも知らなかった、スタジオやセットにまつわる裏話を中心にトークが展開。ここでも木村さんが、写真とはまったく関係ない話を展開したり、せとさんが木村さんのスライドショーを行ったり来たりしながらアフレコをして木村さんをいじったりと、笑い声が絶えない時間が続きます。

続いてのコーナーは木村さんの素顔に迫る「ガチンコルーレットトーク」。
「ルーレット」や「トランプ」が写真集の世界を象徴していることから、木村さん本人がルーレットを回し、出た目のトランプの裏面に書かれた「好きなもの・嫌いなもの」に関する質問に、必ず答えてもらうというルール。

「好きなスポーツ(する方)」の質問には「スポーツ全般好きで、苦手な競技はない!」と断言する木村さん。せとさんが「じゃ、セパタクローは?」と意地悪な質問をするも、「やったことはないけど出来ますよ。運動に関しては苦労知らずです!」と、どこまでも自信満々な木村さんは、「俺、運動神経ヤバい! スポーツに愛された男!! YEAR!!!」とサンシャイン池崎さんばりに絶叫! これには、さすがのせとさんものけ反りつつ、会場からは賞賛の拍手が沸き起こりました。
そんなせとさんは、第一部後の休憩時間に、木村さんの鍛え抜かれた腹筋動画を見たそうで、「バッキバキで、まるでマンガみたい!」と絶賛。せとさんはステージ上で実際に腹筋に触り「すげぇ」と感嘆の声を挙げると、さらに「普通の人には付かない位置に付いている筋肉がある」ことにも言及、なぜそんな位置にまで筋肉がついたのか? を質問。
木村さんは考え抜いた結果、「ミュージカル『テニスの王子様』で、レディポジションをしながら腰を左右に動かしていたから」という結論に。エアーラケットを持ちながら動いてみせ、会場からはこの日一番の拍手が!

せとさんに自らの腹筋を触らせる木村さん

せとさんに自らの腹筋を触らせる木村さん

ファンからの質問コーナーでは、「今後やってみたい髪型は、ロングに伸ばして、バツっと切りたい」だとか、「旅行するとき必ず持っていくのはサングラス」など、プライベートの質問に丁寧に答えた木村さん。

木村さんがボケて、せとさんが突っ込む。2人のコンビネーションは抜群!

木村さんがボケて、せとさんが突っ込む。2人のコンビネーションは抜群!

その後抽選会が行われ、あっという間にイベントもエンディングへ。トークコーナーが盛り上がり予定時間をオーバーしたことに関して、「オープニングからしゃべりすぎてしまったのは、タイムキーパーが悪い!(笑)」と、せとさんに責任を押し付けながらも、「しゃべるのは楽しいですね。トークっていいですね。トーク力を磨きたい!」と、満面の笑みで語った木村さん。実際に第1部と第2部で、トーク力に成長を魅せてくれ、今後がさらに楽しみになり、イベントは終了しました。

「来年『福男』にチャレンジしたい」と語っていた木村さん

「来年『福男』にチャレンジしたい」と、コーナリングテクを熱く語っていた木村さん

※「木村達成ファースト写真集 paradox」は全国書店及び、スマボSHOPにて絶賛発売中。さらにスマボSHOPでは、イベント記念グッズが期間限定で購入できます。またスマボアプリにてメイキングシーンを配信中!

■木村達成 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

《木村達成イベントグッズ》
https://sumabo.jp/tag/tatsunari_goods

関連商品

  • KT01
    木村達成L版ブロマイドA
  • KT02
    木村達成L版ブロマイドB
  • KT04
    木村達成L版ブロマイドD
  • KT06
    木村達成A4版ブロマイド①
  • KT08
    木村達成A4版ブロマイド③
  • KT03
    木村達成L版ブロマイドC
  • KT05
    木村達成L版ブロマイドE
  • KT07
    木村達成A4版ブロマイド②

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る