横浜流星「再演だけど気持ちは新作!」舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE』本日開幕!

  • 2017-3-16

3月16日より開幕する舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017』の公開稽古がZeppブルーシアター六本木で行われ、主演の横浜流星さん、共演の鈴木拡樹さん、植田圭輔さんらが登壇。初日を前に意気込みを語りました。

(写真左より)脚本・演出の山本タクさん、いしだ壱成さん、伊波杏樹さん、伊藤萌々香さん、横浜流星さん、鈴木拡樹さん、植田圭輔さん、振付のAKIHITOさん(ENcounter ENgravers)

(写真左より)脚本・演出の山本タクさん、いしだ壱成さん、伊波杏樹さん、伊藤萌々香さん、横浜流星さん、鈴木拡樹さん、植田圭輔さん、振付のAKIHITOさん(ENcounter ENgravers)

2015年に上演された舞台の再演となる本作。
初演時との違いを聞かれた横浜さんは「キャストみんなで再演だけど新しい作品を作る気持ちで、ひとつになって力を合わせて稽古をしてきました。原作ファンの方に楽しんでもらうことはもちろんですけど、原作を知らない方にも『ダンガンロンパ』の世界観を楽しんでいただき、個性的なキャラクター1人1人を愛してほしいです。初演で描かれていなかったところが、今回は深いところまで描かれているので、そういうところにもぜひ注目していただきたいです。この作品は日向の成長物語でもあるので、皆に支えられながらも前に進んでいく日向の姿を見て、ひとりでも多くの方々に希望や勇気を与えられたらと思っております」と力強くアピール。

2015年の初演に続き、主人公・日向創を演じる横浜流星さん

2015年の初演に続き、主人公・日向創を演じる横浜流星さん

また、昨年9月に二十歳の誕生日を迎え、「前回は10代で初めての単独主演ということで、すごく気負っていた部分があって、あまりキャストの方たちとコミュニケーションをとることができていなかったんです。今回、二十歳になって少し余裕も出て来て……お酒が飲める年になったので稽古終わりに食事に行って皆さんとコミュニケーションが取れるようになって楽しいです」とニッコリ。

前回に続き狛枝凪斗役を演じる鈴木拡樹さんは、「再演に当たって、前回やり残したことをやろうということをテーマに稽古を重ねてきました。そこの部分をクリアーできるように頑張りたいと思います。あとは前作と同様、ゲームでは味わえない舞台の生の迫力というのがこの作品の“売り”だと思うので、そこの部分をお客様には楽しんでいただけたら。個人的には、狛枝は日向くんの良き友でありライバルでもあるのかな? そういうところをステージでも描けたらと思います」と、隣の横浜さんと顔を見合わせ笑顔に。

“超高校級の幸運”狛枝凪斗役の鈴木拡樹さん

“超高校級の幸運”狛枝凪斗役の鈴木拡樹さん

そして『ダンガンロンパ』初参戦となる植田圭輔さんは「このカンパニーはすごく温かくて、初演から自分がいたような気がするぐらい僕は楽屋ではしゃべっています。個人的にはお芝居で勝負できるような役をいただいているので、自分がこの作品に呼ばれた意味をしっかり考えて、自分にしかできない九頭龍冬彦を演じたいなと思っております」と引き締まった表情で答えていたのが印象的でした。

“超高校級の極道”九頭龍冬彦役の植田圭輔さん

“超高校級の極道”九頭龍冬彦役の植田圭輔さん

東京公演は、3月26日まで東京・Zeppブルーシアター六本木で上演。その後、3月30日から4月2日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演されます。
また、カーテンコールにて日替わりキャストによるサイン入りビジュアルポスター(B2サイズ/非売品)のプレゼント抽選会を行うことが決定!
対象公演や担当キャストなど、詳細は下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.

■横浜流星 鈴木拡樹 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 〜さよなら絶望学園〜2017』
【東京公演】
日程:3月16日~3月26日
Zeppブルーシアター六本木
【大阪公演】
日程:3月30日~4月2日
場所:森ノ宮ピロティホール
出演:
横浜流星(主演)

伊藤萌々香【フェアリーズ】

井上正大、植田圭輔、
伊波杏樹、高橋ユウ、
三瓶、おにぎり【ニューロマンス】、
倉持由香、高野祐衣 ※Wキャスト
中田クルミ、西洋亮、
水越朝弓、濱頭優
蜂谷晏海、山口真季 ※Wキャスト

いしだ壱成

鈴木拡樹

TARAKO(声の出演)
貴家堂子(声の出演)

神田沙也加(特別映像出演)

演出・脚本:山本タク
シナリオ監修:小高和剛(スパイク・チュンソフト)
音楽:高田雅史(サウンドプレステージ)
振付:ENcounter ENgravers
《オフィシャルサイト》
http://www.cornflakes.jp/dangan/2017

関連商品

  • SA4b
    鈴木拡樹A4ブロマイド
  • S001e
    鈴木拡樹ブロマイドE
  • S001b
    鈴木拡樹ブロマイドB
  • S001a
    鈴木拡樹ブロマイドA
  • suzuki_thum
    リアルfaces鈴木拡樹

関連Movie

    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る
    • 2014-1-10

    リアルfaces鈴木拡樹

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。鈴木拡樹(すずき ひろき)さんは『戦国鍋TV』“信長と蘭丸”の蘭丸役で人気。そんなカレを密着ドキュメント!?(風)に、とある鈴木拡樹さんの1日にせ…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る