染谷俊之主演舞台「剣豪将軍義輝」後編には、細貝圭、杉江大志も有名武将役で参戦!

  • 2017-3-15

6月に上演される舞台「剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~」の制作発表が3月11日に品川・THE GRAND HALLで行われました。
教科書には載らないような歴史上の出来事や人物のスポットを当て、舞台やイベントとしてお送りするライブエンターテイメント「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」の第3弾舞台「剣豪将軍義輝」は、将軍でありながら戦乱の世を無双の剣士として生きた若き足利義輝の爽快な生涯を描いた“宮本昌孝”の長編歴史小説「剣豪将軍義輝」を原作とする舞台。

(写真前列左より)山本匠馬さん、加藤梨里香さん、染谷俊之さん、山崎樹範さん、細貝圭さん(写真後列左より)奥谷知弘さん、井深克彦さん、石井智也さん、白又敦さん、杉江大志さん、寿里さん

(写真前列左より)山本匠馬さん、加藤梨里香さん、染谷俊之さん、山崎樹範さん、細貝圭さん(写真後列左より)奥谷知弘さん、井深克彦さん、石井智也さん、白又敦さん、杉江大志さん、寿里さん

本作で主演を務める染谷俊之さんをはじめ、山本匠馬さん、石井智也さん、寿里さん、白又敦さん、井深克彦さん、奥谷知弘さん、山崎樹範さんら前編にも出演したキャストに加え、後編から登場する織田信長役の細貝圭さん、松平元康(のちの徳川家康)役の杉江大志さんが登壇し、意気込みや見どころを語りました。

――久しぶりに衣装を着た感想を聞かせてください。

染谷 「剣豪将軍義輝~戦国に輝く清爽の星~」が12月に終わって3カ月ぶりに着ましたが、改めて当時の記憶がよみがえってきて気持ちが引き締まります。

足利義輝 役の染谷俊之さん

足利義輝 役の染谷俊之さん

小侍従(真羽) 役の加藤梨里香さん

小侍従(真羽) 役の加藤梨里香さん

――次回公演「剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~」の見どころを伺えますか?

染谷 前編はキャスト&スタッフが魂を込めて、後編につながるような作品を作り上げたので、そこからまたさらにパワーアップした作品を皆さんにお届けします。後編では織田信長や、のちの徳川家康も登場して、歴史好きな人にもより楽しんでいただける作品になると思います。

寿里 戦国時代なので、どんどん人が死にます。やはりあの時代の“生き様”っていうのは、そういうところに詰まっているとも思うんですよ。命が集まってできている作品だと思うので、そういうところはしっかり刻んでいければと思います。

――染谷さんは『剣豪将軍義輝』で「もっと歴史を知りたくなるシリーズ」初座長を経験されました。

染谷 共演者の皆さんに支えられ、舞台裏でもスタッフさんに支えられ、ホントに周りの方たちに恵まれたなと思っています。後編には新しいキャストの方も加わるので、今度は僕が皆さんを支えようという気持ちでいます!

――皆さん、染谷さんの座長っぷりはいかがですか?

石井 安心感がありますよね。シリーズとしてもずっと一緒にやっている安心感もありますし、今回は座長として芝居で引っ張ってくれている安心感があります!

朽木鯉九郎 役の山本匠馬さん

朽木鯉九郎 役の山本匠馬さん

浮橋 役の石井智也さん

浮橋 役の石井智也さん

――細貝さんと杉江さんは後編からの参加となります。

細貝 久々にシリーズに参加するのと、染ちゃんが主演として立っている姿を真近に見られるのが楽しみです。

杉江 結束力の強さ、仲の良さがすごく伝わって来るカンパニーなので、早くその輪の中に混ぜてもらえるように頑張りたいなと思います。

石見坊玄尊 役の寿里さん

石見坊玄尊 役の寿里さん

木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉) 役の白又敦さん

木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉) 役の白又敦さん

織田信長 役の細貝圭さん

織田信長 役の細貝圭さん

――最後に、公演を楽しみにされている皆様に、キャストを代表して染谷さんからメッセージをお願いします。

染谷 前編を観ていただいた方はもちろん、観ていない方にも楽しんでいただける作品にしたいなと思っています。舞台を観た後、心に残る作品が皆さんそれぞれあると思います。この『剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~』が、皆さんにとってそんな大事な作品になるように僕ら全力で頑張ります! キャスト&スタッフ一同、全力で魂を込めてステージ上で生き抜きたいと思いますので、皆様ぜひ劇場に足をお運びください。よろしくお願いします!

覚慶 役の井深克彦さん

覚慶 役の井深克彦さん

松平元康(のちの徳川家康) 役の杉江大志さん

松平元康(のちの徳川家康) 役の杉江大志さん

周暠 役の奥谷知弘さん

周暠 役の奥谷知弘さん

三好長慶 役の山崎樹範さん

三好長慶 役の山崎樹範さん

公演は6月8日から18日まで東京・EX THEATER ROPPONGIにて上演。
現在、「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」インフォメーションメルマガ会員先行抽選を3月20日まで受け付け中。一般発売は4月22日からを予定。
その他、公演に関する詳細は下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

■細貝圭 寿里 杉江大志 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~』
日程:6月8日~6月18日
場所: EXシアター六本木
原作:宮本昌孝「剣豪将軍義輝」(徳間文庫刊)
脚本:鈴木哲也
演出:大関真
出演:染谷俊之
加藤梨里香 山本匠馬 石井智也 瀬川亮
寿里 白又敦 輝山立
星野真里
細貝圭 井深克彦 杉江大志 奥谷知弘
大堀こういち 武智健二 本間剛 北代高士
山崎樹範
佐藤アツヒロ
吉田晃太郎 佐藤賢一
大穂恭平 栗原功平 堀田勝 山田大生
赤石ノブ 伊藤俊 佐藤義夫 菅原健志
大岩剣也 田中領 五代了平 我孫子宏輔
半澤友美 齋藤久美子 塚越志保 倉知あゆか
©「もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ」製作委員会(テレビ朝日ミュージック ローソンチケット)

《オフィシャルサイト》
http://mottorekishi.com/
《公式Twitter》
@mottorekishi

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • KJ001b
    「恋弓」寿里ブロマイドB
  • KJ001a
    「恋弓」寿里ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』
  • SG001d
    杉江大志L版ブロマイドD
  • SG001c
    杉江大志L版ブロマイドC

関連Movie

    • 2019-1-8

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」(全六話) 出演:加藤 将 小西成弥 小松準弥 /輝山 立 染谷 俊之 『誰かに知らせたら…真実は、永遠に闇の中』 主人公 ルナは母校である中…
    詳細を見る
    • 2015-12-11

    東京スマートさんぽ杉江大志

    スマートボーイズに新たなバラエティ番組が誕生!! さんぽを通じ、訪れた街の魅力に触れながら、何かに初挑戦したり、カフェタイムでまったりインタビュー! などなど、旬のイケメンキャストの新たな魅力に迫った、バラ…
    詳細を見る
    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第2弾『W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~』

    【第0話、各話前編は無料】 母を亡くして以来(父不明)、育ててくれた叔母の結婚を機に一人暮らしを企てる花乃(あなた=お嬢様) しかし先立つものがないため、「人生で一度、困ったときに使え」と母から渡された…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る