猪野広樹・鎌苅健太らがアイドルデビュー!スター☆コンチェルトCD発売会見レポート

  • 2017-3-14

主演・猪野広樹さん、共演の鎌苅健太さんらアイドル役を演じる話題のドラマ『スター☆コンチェルト』から飛び出したユニットがついにリアルCDデビュー! 番組内で猪野さんらが演じるアイドルグループ“スター☆コンチェルト”が歌う、ドラマ主題歌「So Distance」が3月8日に発売され、発売当日にデビュー記念スペシャルイベント&キャスト会見が行われました。

ドラマ『スター☆コンチェルト』発のアイドルグループがついにCDデビュー!

ドラマ『スター☆コンチェルト』発のアイドルグループがついにCDデビュー!

現在放送中の連続ドラマ『スター☆コンチェルト』は、一軒家で共同生活を送ることになった男性アイドル候補生たちが、デビューに向けて時にぶつかり、時に助け合いながら成長していく物語。主人公である新人マネージャーが「視聴者」という斬新な設定で、アイドル候補生たちとのドキドキワクワクな共同生活を、画面越しにマネージャーとして体験できる“新感覚”のドラマです。

主人公・瑛倉ヒロキ役を演じるのは、今作がTV初主演の猪野広樹さん。そしてヒロキと共に、アイドルグループ“スター☆コンチェルト”を結成するメンバーを、鎌苅健太さん、川隅美慎さん、永田崇人さん、鷹松宏一さん、鈴木祐士郎さん、古川龍慶さん、桐矢彰吏さんと、今作がドラマ初挑戦のフレッシュなメンバーも含めた期待の面々が演じています。

そんな彼らがドラマを飛び出し、“スター☆コンチェルト”名義で歌うドラマ主題歌「So Distance」を3月8日に発売しCDデビュー! 発売当日には新宿・Zicro Tokyoにてデビュー記念スペシャルイベントが開催され、舞台出演中のため欠席となった長谷川翔音役の川隅美慎さんを除く、メンバー7名がマスコミ会見に登場。デビューを迎えての心境を語りました。

(左から)日々野周役の鎌苅健太さん、瑛倉ヒロキ役の猪野広樹さん

(左から)日々野周役の鎌苅健太さん、瑛倉ヒロキ役の猪野広樹さん

今作の主演、瑛倉ヒロキ役の猪野広樹さんは「会見前のハイタッチ会で、皆さんから直接『CDデビューおめでとう!』と声をかけてもらって、実感もだんだん湧いてきたんですが…」と言いつつ、「実は“CDショップの店頭で、自分のCDを一番目立つところに置く”っていう、CDデビューした皆さんがよくやる行動をやってみたくて(笑)。それをやってこそのデビューかな、と!」と照れ気味にコメント。

日々野周役・鎌苅健太さんは「最初にドラマのお話をいただいたときは、ここまで色んな派生活動ができると思っていなかったので楽しいです」とコメント。また、他ユニットでのアーティスト活動経験もある鎌苅さんは、「以前もハイタッチ会などをさせていただいていたんですが、最近はあまりそういう機会がなかったので、今回のハイタッチ会ではファンの方から“懐かしくて楽しい”と言ってもらったりしました。僕も、ちょっとした青春を取り戻している気持ちです」と話します。

そして花宮みなみ役の永田崇人さんは「今は役者として活動させていただいていますが、小さい頃の夢は歌手だったんです! その夢が今、花咲いたなと思ってすごく嬉しいです」と笑顔に。さらに永田さんが「もっとスタ☆コンが大きくなっていけるように、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います」と続けると、すかさず鎌苅さんが「今の良いコメント、鎌苅が言ったことにしてください(笑)」と横取り宣言をして会見を盛り上げます。

(左から)花宮みなみ役の永田崇人さん、石森奏役の鈴木祐士郎さん、田中理一郎役の鷹松宏一さん

(左から)花宮みなみ役の永田崇人さん、石森奏役の鈴木祐士郎さん、田中理一郎役の鷹松宏一さん

また、田中理一郎役の鷹松宏一さんが「今朝起きてから、“ついにデビューの日だ!”って何度も思ったんですが、実感が湧かなくて。これからお店で実際にCDが並んでいるところを見て、次第に実感していきたいなと思います」と語ると、石森奏役の鈴木祐士郎さんも「僕も実感が湧いてなくて、まだ夢を見ている気分です。自分が写っているジャケットのCDが店頭に並ぶんだと思うと、嬉しいような、緊張するような。スタ☆コンが今後も、さらに人気になってくれたら嬉しいです」と、素直な気持ちを語ります。

そして丸山武蔵役・桐矢彰吏さんは「僕は今作が演技初挑戦で、歌もダンスも未経験の中でこんな貴重な体験をさせていただいて、まだ実感が湧かないです。だけど皆さんからデビューをお祝いしていただいて、すごく嬉しいです」とコメント。そんな武蔵の相棒的な存在である、写楽佑太役・古川龍慶さんも「次々と新しいプロジェクトが動き出していて、ついていくのに精いっぱいですが、ダンスも歌もお芝居も頑張っていきたいと思います! CDもぜひ聞いてください!」と元気にPRしてくれました。

(左から)丸山武蔵役の桐矢彰吏さん、写楽佑太役の古川龍慶さん

(左から)丸山武蔵役の桐矢彰吏さん、写楽佑太役の古川龍慶さん

最後は猪野さんが、「ゼロからスタートした『スター☆コンチェルト』というコンテンツを、今こんなにもたくさんの方が応援してくださっていて本当にありがたいです。その恩返しとして、これからアイドルとしてもみなさんに気持ちを返していけたら。劇中のヒロキのように、もっと笑顔を届けたいと思います」と、キラキラとした表情で語ってくれました。

ともに3月8日に発売を迎えた、猪野さんらが演じる“スター☆コンチェルト”が歌うドラマ主題歌「So Distance」、そしてドラマ内でのライバルユニットである“D4U / 紫城院ヒカル・ケイ(from5IGNAL)”が歌う「MERMAID」のCDシングルは好評発売中!
そしてドラマ『スター☆コンチェルト』は、「メ~テレドラマ」枠では 月曜深夜0:20~、TOKYO MX 水曜22:00~、関東地区はTOKYO MXにて毎週水曜22:00~放送中です! ドラマ最新情報は下記Informationより公式サイトをご確認ください。

©「スタ☆コン」製作委員会

■鎌苅健太 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

オリジナル連続テレビドラマ
『スター☆コンチェルト~オレとキミのアイドル道~』
メ~テレ 月曜深夜0:20~、TOKYO MX 水曜22:00~
※放送時間は放送局の都合により、変更する場合がございます。
【CD情報】
スター☆コンチェルト「So Distance」
D4U / 紫城院ヒカル・ケイ(from5IGNAL)「MERMAID」
各¥1,000(税込)好評発売中
《番組公式サイト》
http://star-con.jp
《公式Twitter》
@StarConcerto

関連商品

  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • BA001d
    バンビのアリス_L版ブロマイド④

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る