主演の神永圭佑、多和田秀弥の意気込みコメント&メインビジュアル発表!朗読劇『ぼくらが非情の大河をくだる時—新宿薔薇戦争—』

  • 2017-3-8

3月16日より下北沢・本多劇場で上演される中屋敷法仁リーディングドラマ『ぼくらが非情の大河をくだる時—新宿薔薇戦争—』(略称:ぼく河)のメインビジュアルが公開されました。

神永圭佑さん、多和田秀弥さんのダブルキャスト主演! 2人の「詩人」が体の底から絞り出す「言葉」とは・・・

神永圭佑さん、多和田秀弥さんのダブルキャスト主演!
2人の「詩人」が体の底から絞り出す「言葉」とは・・・

また、Wキャストで上演される本作の主演を務める神永圭佑さん(Aチーム)、多和田秀弥さん(Bチーム)の意気込みコメントも到着しました!

【「詩人」役(Aチーム)神永圭佑さんコメント】
中屋敷さんとはいつかご一緒したい、と思っていたんですが、まさか今このタイミングで、この作品で、ご一緒することになるとは、驚きました(笑)。戯曲を読んで「これは掘り下げていったらすごいものが生まれるんじゃないか?」という気持ちも湧き上がりました。たわちゃん(多和田)とダブルキャストもすごく楽しみ。まっすぐな多和田秀弥という人間がこの「詩人」をどう演じるのか、気になりつつも、あまり意識しないで自分なりの「詩人」を演じたいですね。
「詩人」は、正気を失って、ありえない妄想を抱いている人ですが、僕から見ると純粋で、儚い人です。見どころは、朗読劇で「ト書き」の役があるところ。男4人で繰り広げるドロドロした物語ですので、2チームを比べて観るのも良いと思います。永島敬三さんや唐橋充さんといった先輩俳優に若手がどう向かっていくのか、熱量勝負。それぞれのチームでお客さんを圧倒したいです!

【「詩人」役(Bチーム)多和田秀弥コメント】
この作品の出演が決まった時は、同じ1972年に岸田國士戯曲賞を受賞した『熱海殺人事件』への出演も決まっており、不思議な縁とともに、再びこの時代の作品に立ち向かうプレッシャーも感じました。実際に戯曲を読んで、こんなに言葉にしづらい感情が自分にあるんだな、と驚きつつ、演出の中屋敷さんがこの作品を「どうしてもやりたい」と仰った気持ちもわかったような気がしました。Wキャストで主演を務めるかみちゃん(神永)と僕とは、奥底にあるものは実はすごく似ているように感じているのですが、表に出る色がまったくちがうので、正反対な2チームになりそうで楽しみです。この作品に触れることで「今」を生きる若者である僕らにしか感じられないことが必ずあると思う。それを劇場で皆さんと一緒に体感することで、見たこともないエネルギーが生まれる、そんな力を持っている作品だと思います。僕自身は、舞台上で人間の奥底に潜む感情をここまで生々しくさらけ出す役柄は初めて。知らない自分に出会える予感にワクワクしています。

【STORY】
舞台は都内の公衆便所。
そこは深夜、男が男を求めて集まる、なまめかしい無法地帯。正体不明の詩人がどこからともなく現れ、便所の壁や柱を愛撫し始める。
「満開の桜の木の下には一ぱいの死体が埋っている。深夜の公衆便所の下にも一ぱいの死体が埋まっている…」
詩人はそんな妄想を信じて壁や柱を愛おしそうに愛撫する。
そこに詩人が入るために作られた、白木の棺桶を担いだ男が2人。詩人の父と兄である。
奇行を繰り返す息子を追って、夜な夜な棺桶を担いで走り回ることに、心底疲れ果てた、父。幻想の中にいる「強くたくましいおにいちゃん」でいるために、弟の混沌に寄り添い続けている、兄。
「にいさん、ぼくは気狂いじゃない。にいさん、ぼくを見捨てないで。にいさん……!」
詩人の叫びは、白昼夢のような真実を浮かび上がらせ、その幻想はやがて非情な現実となってゆく……

本心をつぶやくことすら息苦しさを感じさせるこの時代、正気を失った「詩人」が愛情と憎悪、絶望と希望、孤独、焦燥、体の底から湧き出るすべてを熱量のある「言葉」に変えて、「今」を生きるすべての人に劇場の外を生き抜く力を与える、そんなリーディングドラマです。ぜひご期待ください。

■公演概要
作:清水邦夫
演出:中屋敷法仁
日程:2017年3月16日(木)~20日(月・祝)
3/16(木)19:00 A
3/17(金)19:00 B
3/18(土)14:00 A/18:00 A
3/19(日)14:00 B/18:00 B
3/20(月・祝)13:00 A/17:00 B
A=神永圭佑、古谷大和、永島敬三、高橋里恩
B=多和田秀弥、安里勇哉(TOKYO流星群)、唐橋充、田中穂先
劇場:本多劇場(〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-10-15)

公演の詳細は、下記informationより公式サイトをご確認ください。

■安里勇哉 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

中屋敷法仁リーディングドラマ『ぼくらが非情の大河をくだる時—新宿薔薇戦争—』
日程:2017年3月16日(木)~20日(月・祝)
劇場:本多劇場(〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-10-15)
<チケット好評発売中>
チケットぴあ http://pia.jp/t/
セブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗
0570-02-9999(Pコード:457-320)
問い合わせ:ゴーチ・ブラザーズ 03-6809-7125(平日10時-18時)

≪公式サイト≫
http://bokuraga.com/
≪公式Twitter≫
@bokuraga_t

関連商品

  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE07
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • SE03
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~
  • tokyo_ryuseigun003
    TOKYO流星群L版ブロマイドB(安里勇哉)

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る