ドラマ『スタ☆コン』主演の猪野広樹「素を出しちゃった」初のDVD発売会見をレポート

  • 2017-3-9

現在好評放送中の連続ドラマ『スター☆コンチェルト』でTV初主演を務めるなど、人気急上昇中の注目俳優・猪野広樹さんが自身初となるイメージDVD『Hitch your wagon to a star』を1月にリリース! この発売を記念したイベントが2月26日に都内・アニメイトAKIBAガールズステーションにて開催され、イベント直前のマスコミ会見では猪野さんがDVDの見どころ&撮影エピソードを語ってくれました。

猪野広樹さん、初のイメージDVD発売記念イベントでのコメントをお届け!

猪野広樹さん、初のイメージDVD発売記念イベントでのコメントをお届け!

猪野広樹さんは、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」や舞台「私のホストちゃん REBORN」、「ROCK MUSICAL BLEACH」~もうひとつの地上~などの舞台出演で人気急上昇! 現在放送中の連続ドラマ『スター☆コンチェルト』ではデビューを目指す新人アイドルの主人公・瑛倉ヒロキ役でTV初主演を務め、劇中で他キャストとともに演じている、アイドルユニット“スター☆コンチェルト”名義で歌うドラマ主題歌「So Distance」でCDデビューを果たすなど、さらなるブレイク間違いなしの存在です。

そんな猪野さんのファーストイメージDVD『Hitch your wagon to a star』が、株式会社スパイスビジュアルより好評発売中! このDVD発売を記念して2月26日には東京・秋葉原にあるアニメイトAKIBAガールズステーションにてイベントが開催され、その直前には集まったマスコミを前に猪野さんが登場。DVDの見どころをPRしました。

発売中のDVD『Hitch your wagon to a star』をPR

発売中のDVD『Hitch your wagon to a star』をPR

まずは初DVDのリリースについて、「まさか僕が、個人のDVDを出させていただけるとは思いませんでした!」と語った猪野さん。“撮影に備えて準備したことは?”との質問には「同じ事務所の、横浜流星のDVDを見ました! 素の流星を知っているからこそ、DVDでの姿を観るとなんだか恥ずかしくて(笑)。流星は特技の空手を披露したりしていたので、僕も僕らしさが出せる内容にできればいいなと思いました」と、俳優仲間・横浜流星さんのDVDで撮影前に予習したと明かします。

そして挑んだ撮影を振り返っては、「沖縄で撮影したんですが、二泊三日の撮影期間が台風と直撃してしまって! ほぼ全日が雨の中、貴重な晴れ間をぬっては“今だ!”と撮影に挑んで、スタッフさんとのチームワークがよくなりました」と前向きなコメントをしつつも、思いがけない悪天候には「雨男は僕ではない、というのは大きく記事に書いてください!(笑)」と記者に呼びかけて笑いを起こします。

さらに「沖縄の撮影では、僕が撮影地をリクエストしたんです! ボストンに留学していたこともあってアメリカンテイストが好きなんですが、昔のアメリカみたいな雰囲気のある可愛い街でも撮影が出来ました」と話します。ほか、DVDに収録されているドライブシーンも自らリクエストするなど、猪野さんからの撮影アイディアも詰め込まれているそうです。

ほか撮影の思い出にはバスケットボールでシュートを狙うシーンを挙げ、「バスケのシーンは映像ではいい感じにかっこよくなっているんですけど、実際は何度もシュートしているのに一本もボールが入らなくて!(笑)」と苦笑い。さらに「そこでマネージャーさんに“ちょっと貸して”とボールを取られたら、一発でシュートを決められてしまって。思わず“ワーッ!”と叫びました」という裏話も飛び出します。

こうして完成したDVDの感想では「めっちゃ恥ずかしいです! 本当に素の自分のままなので“全部出しちゃったな”と。特にスイカを切っているシーンは、ひとりでスイカを切りながら喋っているのがすごくシュールで、正直“こいつ滑ってるな~”って思いました(笑)」と、照れ顔に。それでも「だけどこの照れ臭さが、いつか振り返った時に“この頃は青かったな”って思える記録の一つとして残せたらいいかな」と笑顔をみせます。

また、DVDへの周りからの反響を聞かれると「多分、僕がいないところで親はもう見てると思うんですけど…僕がいるときは絶対観てほしくないし、感想も聞いてないです! 親はまだいいんですけど、弟には恥ずかしくて絶対見られたくないです(笑)」と、家族の反応を知るのは照れ臭い様子。ファンの方からの反応を予想しては「DVDを観てほっこりしてもらえたらいいなと思っていたので、温かい感想がかえってきたら嬉しいです」と話しました。

話題作への出演が続く猪野広樹さん、これからの活躍にも大注目!

話題作への出演が続く猪野広樹さん、これからの活躍にも大注目!

現在は主演ドラマ『スター☆コンチェルト』、そしてドラマ『クズの本懐』と、それぞれ全く異なる役柄を演じている猪野さん。会見の最後には今後の目標を聞かれ、「高良健吾さんが昔から大好きで、高良さんが出演されている映画『白夜行』を観て、難しいと思うのですが、自分もいつかああいう役を演じられたらと思いました」とコメント。さらに海外のゾンビ・ホラードラマ『ウォーキング・デッド』にハマっていると明かし、「アクションホラーやSFのような現実離れした役にも挑戦してみたいと思いますが、まずは目の前にある役とひとつひとつ丁寧に向き合っていけたら」と語ってくれました。これからも目標に向け、さらなる活躍をつづける猪野さんの姿に注目です!

好評発売中の猪野広樹さんファーストイメージDVD『Hitch your wagon to a star』の詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。
また、猪野さんの主演ドラマ『スター☆コンチェルト』は、「メ~テレドラマ」枠で毎週月曜深夜0:20~放送、関東地区はTOKYO MXにて毎週水曜22:00~放送中です。ほか、猪野さんの出演作品や最新情報は、Informationより猪野さんの公式プロフィール、ブログをご確認ください。

☆Information

■DVD情報
品名:猪野広樹 Hitch your wagon to a star
品番:SVC-019
JAN:4562457015137
価格:3,800円(税別)/:4,104円(税込)
発売日:2017年1月27日(金)
《DVD販売元 公式サイト》
http://www.spicevisual.com/
《猪野広樹さん公式プロフィール》
http://www.stardust.co.jp/profile/inohiroki.html
《猪野広樹さん公式ブログ》
http://ameblo.jp/hiroki-ino/
■猪野広樹さん主演・オリジナル連続テレビドラマ
『スター☆コンチェルト~オレとキミのアイドル道~』
メ~テレ 月曜深夜0:20~、TOKYO MX 水曜22:00~ 好評放送中
※放送時間は放送局の都合により、変更する場合がございます。
《番組公式サイト》
http://star-con.jp
《番組公式Twitter》
@StarConcerto

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る