荒牧慶彦、“ランドセル姿×体操着”で舞台初単独主演の意気込みを語る! 舞台『初恋モンスター』が開幕

  • 2017-3-4

荒牧慶彦さんの初単独主演舞台『初恋モンスター』が3月3日より、東京・品川プリンスホテルのクラブeXにて開幕しました。

『初恋モンスター』は2013年より月刊誌「ARIA」(講談社)にて好評連載中の、日吉丸晃によるハイテンションラブコメディ。
世間知らずのお嬢様な高校生・二階堂夏歩(にかいどうかほ)が恋した相手・高橋奏(たかはしかなで)は、長身のイケメン青年という外見ながら実は小学5年生というキャラクター設定に加え、イケメンな外見とピュアな内面のギャップに夢中になる人が続出。昨年7月にはテレビアニメ化(TOKYO MX 他)され益々注目が集まる人気作品を舞台化。

ヒロインには、弱冠13歳の奥田こころさん。他にも佐川大樹さん、神里優希さん、シェーンさん、ゆうたろうさん、小野健斗さん、田中涼星さん、星野勇太さん、郷本直也さんといったバラエティ豊かなキャスト陣が出演。

公演初日直前に囲み会見が行われ、高橋奏役の荒牧慶彦さん、野口一男役のシェーンさん、篠原耕太役のゆうたろうさん、そして脚本・演出の川尻恵太さんが出席。意気込み&見どころを語ってくれました。

(左より)ゆうたろうさん、荒牧慶彦さん、シェーンさん

(左より)ゆうたろうさん、荒牧慶彦さん、シェーンさん

荒牧 いよいよ待ちに待った僕自身はじめての座長公演ということで、緊張もしていますが、みんなで稽古したことを頑張るだけです。奏は夏歩と恋をするんですが、最初は恋とは思っていなかった気持ちが、甘酸っぱい初恋という感情がどんどん彼女に向けられていく気持ちの変化という奏の成長ストーリーと思っているので、その部分が見どころです。

シェーン 今回、初舞台なんですが、お客様に楽しんでいただけるよう一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。最初は奏と夏歩の交際に反対しますが、途中で一男がある人に恋をするシーンあって、一男の性格が出てくるところが見どころだと思います。

ゆうたろう 僕もシェーンくんと同じように初舞台ということで、かなり緊張もしていますし、お客様との距離も近いですし、キャストの皆さんと仲良くなれたことも嬉しくて、この舞台が終わっても、仲良くなれる存在でいたいのと同時に、お客様に「また行きたい」と思ってもらえるようにしたいと思っています。

川尻 荒牧くんの“初”座長公演。シェーンくんとゆうたろうくんが“初”舞台。僕もこの会場が“初”で、そして「“初”恋モンスター」という「初」づくしの舞台となっています。今回のキャストは、どこから切り取っても個性豊かなメンバーです。衣裳やセットの色もカラフルですし、見た目でも、設定でも、ストーリーでも、歌や踊りでも、全ての面でどの角度からも楽しめる作品だと思っています。また各通路にキャストが必ず通りまして、役者との距離が“0㎝”になることもあるので、その点を売りにしたいです。

小学5年生の役を演じる荒牧さんの衣装は「ランドセル×体操着」。現在27歳の荒牧さんにこのコーディネイトについて伺ったところ、「爽快感はありますね(笑)。普通に生きていたらランドセルを背負うことはないじゃないですか。こういう経験が出来ることは役者の醍醐味だと思っています。高橋奏になっている時は、そのキャラクターになりきっているので違和感はないんですが、今こうして取材されている時は違和感しかないです(笑)」とコメント。

さらに初座長として心がけたことについて、「舞台経験の少ないキャストが多かったので、最初のうちは、みんなで仲良くやろうということで、いろいろゲームをしたり、川尻さんといろいろと話をしたりと、自分なりに出来ることはないかと探りながらまとめていました」と振り返っていました。

《ゲネプロ速報画像》

17-03-03_to_191

17-03-03_to_103

17-03-03_to_175

17-03-03_to_139

カラフルな衣装に個性豊かなキャラクターも注目ですが、原作では“下ネタ”が満載ですが、舞台でも忠実に再現。さらに中盤にはあるキャストが女装を披露しています。“笑”撃的なシーンが続出なので、是非劇場で目撃してください。

舞台『初恋モンスター』は、3月12日まで上演。当日券などの詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©日吉丸 晃/講談社「初恋モンスター」舞台製作委員会

■郷本直也 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

TEEN×TEEN THEATER「初恋モンスター」
原作:日吉丸 晃(講談社「ARIA」連載)
脚本・演出:川尻恵太(SUGARBOY)
公演期間:2017年3月3日(金)~12日(日)
劇場:品川プリンスホテル クラブeX
出演:荒牧慶彦 / 奥田こころ / 佐川大樹 神里優希 シェーン /ゆうたろう 小野健斗 田中涼星 星乃勇太 / 花塚廉太郎 北川雄也 / 郷本直也

《公式サイト》
http://hatsukoimonster-stage.com/
《公式Twitter》
http://twitter.com/hkmonster_stage

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る