W主演・金城大和&楡木直也が登壇!映画『普通じゃない職業』初日舞台挨拶

  • 2017-2-26

映画『普通じゃない職業』初日舞台挨拶が2月25日、東京・シネマート新宿にて行われ、W主演の金城大和さん、楡木直也さん、共演の島津健太郎さん、森聖二さん、須上和泰監督が登壇しました。

(左より)須上和泰監督、島津健太郎さん、金城大和さん、楡木直也さん、森聖二さん

(左より)須上和泰監督、島津健太郎さん、金城大和さん、楡木直也さん、森聖二さん

“プロの殺し屋”と“生まれつきの殺し屋”による静かな対決が描かれた物語で、金城さんはプロの殺し屋・大和、楡木さんは生まれつきの殺し屋・金をそれぞれ熱演。また、街を守ろうとし、ヤクザと対立する男に、富田翔さん、荒牧慶彦さん、岸本卓也さんといった人気舞台で活躍中の面々も出演しています。

今作は、2015年冬にインターネット上の不特定多数の支援者から資金を収集し、新しいプロジェクトを実現する“クラウドファンディング”というサービスを利用し、映画化が決定。本格的な撮影は昨年6月に行われましたが、宣伝のために制作された予告編を撮影したのがちょうど2年前。

須上監督と新宿の喫茶店で会ってからこのプロジェクトがスタートしたという金城さんは「皆様の支えがあって出来た物語だと思っていて、舞台にも負けないくらい、皆さんで作った作品です。こうして新宿の映画館で公開出来たことが縁がある作品だなと感じています」と感慨モードに。

“プロの殺し屋”大和役の金城大和さん

“プロの殺し屋”大和役の金城大和さん

楡木さんは「撮影時はベストを尽くしたと思っていたんですが、何回か見返すと、『もうちょっとこうしたほうがいいな』というのがあって、悔いが残るというか、やっぱ主演って難しいなと思いました」とコメント。

“生まれつきの殺し屋”金役の楡木直也さん

“生まれつきの殺し屋”金役の楡木直也さん

お店を経営するも失敗して、借金返済するために自分を殺してほしいと依頼する役を演じた島津さんは、「ちょうど撮影日が、自分が経営するバーのオープン翌日でした。よく生きているうちに棺桶に入ると長生きすると言われているので、店が潰れる役をやったらと自分の店もうまくいくかなと言いながら演じていました」と撮影秘話を語ってくれました。

「獣電戦隊キョウリュウジャー」以来の共演となる金城さんと島津さん

「獣電戦隊キョウリュウジャー」でアミィの執事役だった島津さん、金城さんとはそれ以来の共演とのこと

出演だけではなくアクション監督も兼任した森さんは、「予算のある作品ではないので、事前にアクションリハーサルをすることができず、全て現場で行いましたが、その場で覚えていただいて、細かな演出をすることが出来たので、大変助かりました。アクション監督としては、感謝したいと思っています」と主演の2人を絶賛。

フォトセッションでは、急遽会場のお客様も撮影OKとなり、ものすごい数のシャッター音に登壇者一同ビックリする場面も。

舞台挨拶終了後、金城さんと楡木さんへさらにお話を伺うことができました。

――初日を迎えての感想はいかがですか?

金城 クラウドファンディング当時、まだそのシステムが世間に浸透していなかったので、100%映画が出来るとは思っていなかったんですが、こうしてあれだけ大きいスクリーンで公開されたんだなと思うと感慨深いものがありますね。

楡木 舞台挨拶をするのがまだ2回ぐらいしかなくて、しゃべることに関しては、皆さんに任せっきりでした(笑)。試写会よりも大きいスクリーンで迫力もありますし、今度はプライベートでも見に行きたいです。

――ここを見て欲しいというシーンなどありますか?

金城 個人的にはアクションを頑張りました。ガンアクションもありますが、素手のアクションを見て欲しいです。富田翔さんとはガッツリと1対1で戦っています。

楡木 同じ世界に住んでいる殺し屋の2人が、クライマックスに向けてつながるシーンがあるので、そこはよく見てくれると嬉しいです。

――今作には、富田翔さん、荒牧慶彦さん、岸本卓也さんといった同じ年代の若手俳優も共演しています。

金城 一緒にできて嬉しかったですし、また別の現場で一緒にやれたらいいなと思ってます。富田さんとは先日まで同じ舞台に共演していましたし、これからもガッツリと共演はあるなと思いました(笑)。

楡木 本当に光栄に思っています。まだ俳優になって日が浅いので、共演できるだけで勉強になりますし、一言一言がセリフではなくて、その人の言葉みたいになっていて、その一言に詰まっている思いが違うなと感じました。

主演2人のアクションシーンは大注目!!

主演2人のアクションシーンは大注目!!

映画『普通じゃない職業』は、3月3日まで東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋にて上映。また2月28日には、富田翔さん、荒牧慶彦さん、岸本卓也さん、栞菜さん、須上和泰監督による舞台挨拶が行われます。

詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©須上和泰/株式会社トキメディアワークス

■金城大和 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『普通じゃない職業』
2月25日よりシネマート新宿・心斎橋にてロードショー
製作・プロデューサー・脚本・監督
須上和泰
出演
金城大和 楡木直也
島津健太郎 富田翔 荒牧慶彦 岸本卓也 栞菜 石山イザリオン 加賀谷圭
岩田貴代志 山岡愛姫 蛭川信博 片方隆介
森聖二
≪公式サイト≫
https://strangework.localinfo.jp/

関連Movie

    • 2015-7-19

    スマチャレ!!第2弾丸山敦史vs金城大和『激突!殺陣対決!!』

    スマートボーイズチャレンジ企画、略して「スマチャレ!!」。第1弾はテニミュの黄金コンビ”黒羽麻璃央さんvs山本一慶さん”のスイーツ対決をお届け。続く第2弾は、『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウゴールド・空蝉丸役…
    詳細を見る
    • 2014-3-28

    リアルfaces金城大和

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。金城大和(きんじょう やまと)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』キョウリュウブルー/有働ノブハル役、“ノッさん”の愛称でみんなから愛されている人…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る