舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』が開幕!衝撃(?)ビジュアル満載の熱演ショットをUP!

  • 2017-2-17

「スーパー戦隊シリーズ」出身のキャストが集結した舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』が2月16日、東京・北千住のシアター1010にてスタートしました。

指名手配犯に懸けられた報奨金を追いながら指名手配犯を見つけ出し、賞金を稼いで、自主公演を仕掛けようと奮闘する『劇団バズーカ』の活躍を描いた物語で、本作は2014年の映画版、2015年12月上演の舞台「俺たち賞金稼ぎ団」に続くシリーズ第3弾。

座長・金原のスランプ、劇団員同士による確執、さらに相変わらずの資金難により、解散の危機に瀕していた劇団バズーカ。「ホストクラブ『JEWEL』で働くホストをボディーガードする」というオファーを受け、ホストクラブに潜入するも、過去に起こったある事件を中心に次々と新しい事実が浮かび上がる。そんな中、スランプの金原を休ませようと、青木がターゲットのホストたちと手を組み『劇団ブルース』を結成。いつしか「劇団バズーカvs劇団ブルース」の捜査バトルが繰り広げられてしまう。果たして、ターゲットは守られ、事件の謎を解き明かすことができるのか?

公演初日直前に囲み取材が行われ、鈴木勝吾さん、斉藤秀翼さん、馬場良馬さん、金城大和さん、丸山敦史さん、演出のきだつよしさんが出席しました。

(左より)きだつよしさん、馬場良馬さん、鈴木勝吾さん、斉藤秀翼さん、金城大和さん、丸山敦史さん

(左より)きだつよしさん、馬場良馬さん、鈴木勝吾さん、斉藤秀翼さん、金城大和さん、丸山敦史さん

出席者の中では唯一の新キャストとなる鈴木さんは、「最初にきださんから『今回は(鈴木さん演じる)翠斗の心情を追えるドラマにしたい』というお話をいただいていて、それに関わってくるホスト側の話や、過去の話とかが複雑に絡んでくるので、シリアスにそして劇団バズーカの力も借りて、コミカルに面白く観ていただけたら幸いです」と見どころを語ってくれました。

2014年の映画版から出演している斉藤さんは、稽古中のエピソード「もともと映画版の時から、キョウリュウジャーの役柄と全く違う役をやるのが楽しみで、それが前回、今回とまたヒーローだったキャストが違う役をやるのが面白いことだなということがあって、とにかくハッピーで楽しい、そしてエネルギッシュな作品かなと思っているので、それが伝わって欲しいです」とコメント。

馬場さんは「初めて参加してくださった方が、20代後半から30代が多いということで、大人として芝居を一生懸命みんなでいろんな現場でやってきた人たちが今回集まって、『スーパー戦隊のくくりでエンターテイメントをやろうよ』という時の、大人としての作品の取り組み方とか、先輩方の芝居に対する思いとかをたくさん聞けたのが嬉しかったですね。楽しかったです。短かったけど、すごく濃かったと思います」と稽古の日々を振り返りました。

今回は劇団ブルースのメンバーとして事件解決に取り組む金城さん。見どころはたくさんあると前置きしながら「個人的には青木と金原の友情だったり、あとは今はもうオジサンになったブルーたちがたくさん出るなと。ようやくみんな『ノッさん(金城さんがキョウリュウジャーで演じた役の愛称)』に追いついたんだなと思って、ブルーの共演もどうぞお楽しみください!」とPR。

劇団バズーカの座長を演じる丸山さんは、「名目的には今回が最後ということになっていますので、この最後の作品を前作よりも良くしなければいけないので、皆様に良かったなと思ってもらえるような作品にしなければと思っています。このフィナーレを皆さんに楽しんでいただきたいという思いで、張り裂けんばかりです!」と気合十分。

前回から引き続き演出を務めるきださんは「とにかく一日も早く観に来ていただいて、一日も早く宣伝してもらいたいです。ここまで来たら、あとはお客さん入れてどうなるかなっていうことだと思っているので、あとはお客さんと作っていくぐらいかなと思ってます。本当になる早で観に来てもらって、なる早で宣伝して、そして盛大に盛り上がって終わりたいと思います」と呼びかけました。

囲み会見前に行われた公開ゲネプロでは、「劇団バズーカ」と「劇団ブルース」による演技合戦、坂本浩一さん監修による激しいアクション、戦隊ファン激アツのポーズやセリフ、そして衝撃の衣装など見どころたっぷり。

スランプに陥った座長の金原(丸山さん)に劇団員も心配に

スランプに陥った座長の金原(丸山さん)に劇団員も心配に

劇団バズーカがボディーガードする翠斗(鈴木さん)は、ホストクラブではご法度の手段を使ってでもNo.1を目指す

劇団バズーカがボディーガードする翠斗(鈴木さん)は、ホストクラブではご法度の手段を使ってでもNo.1を目指す

今作でも熱唱する自称ミュージカル俳優(?)の水野(馬場さん)

今作でも熱唱する自称ミュージカル俳優(?)の水野(馬場さん)

青木(金城さん)が「JEWEL」で働く蒼(富田翔さん)、藍(林剛史さん)、瑠璃(平牧仁さん)を連れて、「劇団ブルース」を結成

青木(金城さん)が「JEWEL」で働く蒼(富田翔さん)、藍(林剛史さん)、瑠璃(平牧仁さん)を連れて、「劇団ブルース」を結成

「JEWEL」オーナーの白銀(窪寺昭さん)と謎の男・尾藤(松本寛也さん)。過去に起こった事件との関連性はあるのか?

「JEWEL」オーナーの白銀(窪寺昭さん)と謎の男・尾藤(松本寛也さん)。過去に起こった事件との関連性はあるのか?

激しいアクションも見どころの一つ、中でも林さんと鈴木さんのシーンは要必見!

激しいアクションも見どころの一つ、中でも林さんと鈴木さんのシーンは必見!

シリアスなシーンに女装の青木。髪型はノッさん?

シリアスなシーンに女装の青木。髪型はノッさん?

黄島(中村嘉惟人さん)と一緒にいるドレス姿の人は、なんと原役の聡太郎さん!

黄島(中村嘉惟人さん)と一緒にいるドレス姿の人は、なんと原役の聡太郎さん!

ホストクラブに潜入する桃瀬(森高愛さん)と女装姿の黒田(斉藤さん)、どちらともお似合いの衣装です!

ホストクラブに潜入する桃瀬(森高愛さん)と女装姿の黒田(斉藤さん)、どちらともお似合いの衣装です!

毎公演行われるアフタートークゲストは本編でも登場。ゲネプロでは、ジュウオウイーグル役の中尾暢樹さんが参戦!

毎公演行われるアフタートークゲストは本編でも登場。初日は、ジュウオウイーグル役の中尾暢樹さんが参戦!

さらに全公演行われるアフタートークのゲストも続々と決定し、2月19日13時~に小澤亮太さん、2月20日19時~に伊勢大貴さん、2月22日15時~に相馬圭祐さんが新たに発表されました。

舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』は、2月22日まで上演。また、本公演のDVDが6月14日に発売決定。詳細はInfomationから公式サイトをチェックしてください。

© 2017 THNS

■馬場良馬 金城大和 丸山敦史 平牧仁 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

TOEI HERO NEXT ステージ
舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』

日程:2017年2月16日~22日
演出:きだつよし
脚本:酒井善史(ヨーロッパ企画)
音楽:三澤康広
アクション監修:坂本浩一
出演:鈴木勝吾/斉藤秀翼/馬場良馬/森高愛/中村嘉惟人/金城大和/丸山敦史/
聡太郎/松本寛也/窪寺昭/幸/藤沢玲花/岩﨑名美/秦瑞穂/平牧仁/林剛史/富田翔

《公式サイト》
http://toeiheronextstage.com/
《公式Twitter》
@TOEIHERONEXT
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/ToeiHeroNext

関連商品

  • 2017maruyama2
    《通常・配送》丸山敦史2017CALENDAR 壁掛け・AR動画無【B】
  • 2017maruyama1
    《通常・配送》丸山敦史2017CALENDAR 卓上・AR動画付【A】
  • Mfile
    丸山敦史クリアファイル
  • Mmag
    丸山敦史マグネット
  • M2LB
    丸山敦史2LブロマイドB
  • M2LA
    丸山敦史2LブロマイドA
  • M001d
    丸山敦史ブロマイドD
  • M001c
    丸山敦史ブロマイドC

関連Movie

    • 2016-2-12

    リアルfaces丸山敦史

    イケメン俳優たちの”素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。丸山敦史(まるやま あつし)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』でブレイク!スマボMovieも好評で、face.01~10がDVD化、イベントを開…
    詳細を見る
    • 2015-7-19

    スマチャレ!!第2弾丸山敦史vs金城大和『激突!殺陣対決!!』

    スマートボーイズチャレンジ企画、略して「スマチャレ!!」。第1弾はテニミュの黄金コンビ”黒羽麻璃央さんvs山本一慶さん”のスイーツ対決をお届け。続く第2弾は、『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウゴールド・空蝉丸役…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-3-28

    リアルfaces金城大和

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。金城大和(きんじょう やまと)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』キョウリュウブルー/有働ノブハル役、“ノッさん”の愛称でみんなから愛されている人…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る