横浜流星主演舞台『BIOHAZARD THE Experience』が開幕!青柳塁斗、木戸邑弥ら熱演画像UP!

  • 2017-2-11

舞台『BIOHAZARD THE Experience』が2月10日より、東京・Zeppブルーシアター六本木にて開幕しました。

ゲーム最新作の発売やハリウッド実写映画で話題の「BIOHAZARD」。2015年の舞台化、2016年のミュージカル化に続き、今作では、本当の気配・音・風などを感じとりながら観劇することができる体感型演出による舞台で、バイオハザードの世界観を日本に置き換えた完全オリジナルストーリー。

公演初日直前には記者会見が行われ、主演の横浜流星さんをはじめ、共演の篠田麻里子さん、東幹久さん、脚本・演出の鈴木勝秀さんが登壇しました。

(左より)鈴木勝秀さん、篠田麻里子さん、横浜流星さん、東幹久さん

(左より)鈴木勝秀さん、篠田麻里子さん、横浜流星さん、東幹久さん

初日を迎えての心境について、横浜さんは「約一か月間、原作ファンや原作を知らない方にも楽しんでもらうように、稽古を繰り返してきたので、手ごたえはあります。あとは本番に向けて、いい緊張感をもって今までやってきたものをすべて出すのみです」と語ると、演出の鈴木さんも「ここの会場でも長い期間稽古させていただいて、準備万端で初日を迎えることができました。ゲネプロの2回やりましたが、何の心配も入りません」とキャストスタッフ陣に太鼓判。
横浜さん演じるカラサワは大学病院医師ということで、得意のアクションが少ないのではという質問について、「まずアクションがあることだけでも嬉しさがあったので、そんなことはなかったです」とコメント。

さらに座長として、稽古中にキャストのみんなと食事などしたかという問いに、突如表情が苦笑いモードに。すかさず篠田さんと東さんが「一度もないよね……」と軽く突っ込みます。横浜さんは「これからですね。劇場の周りはいっぱいお店があるので、公演後にでも、篠田さんのおごりでみんなにごちそうしてもらうと思います」と座長としては弱気な、とはいえ20歳の青年らしい発言。すかさず東さんが「俺が出します!」と先輩らしく男気を見せてくれました。

最後に横浜さんが「今回は新体感型ステージということで、恐怖を体感することやアクションを楽しんでもらうことはもちろん、人間が極限状態に陥った時にどういったことをするのか、そういうところが深く描かれています。非現実的な世界観かもしれませんが、いつ何が起こるかわからないと思うので、僕はものすごく考えさせられる作品です」とPRして記者会見は終了しました。

≪あらすじ≫
「・・・一体ここはどこだ?」

どこかわからない洋館の一室。理由も分からず眠らされどこからか連れて来られた男女13名が目を覚ます。お互いの素性がわからず名乗り合うが、それが真実なのかどうか。しかしここから脱出するため、共に行動をすることになったのだが・・・。

「得体の知れないヤツがうろついている!」

腐敗臭を放つ得体の知れないヤツら・・・ゾンビ。その恐怖とお互いの疑心暗鬼の中、様々な感情が交錯する。そしてゾンビに噛まれた人間もまたゾンビとなってしまった時、その恐怖は頂点に達する。

先ほどまでは人間だった・・・だが、もはや人間であるとは思えない。良心の呵責と人間としての尊厳を保ちつつ、人として生きるため、殺し始める・・・。互いを疑い、ある者は強い者を頼りにし、脱出のための行動をする。

一体これは何なのか?誰が何の目的で・・・

今作には登壇者以外にも青柳塁斗さん、木戸邑弥さん、福本有希さん、志村玲於さん、太田光るさん、大原海輝さんといった期待の若手俳優も出演しています。

≪公開ゲネプロショット≫

カラサワ役の横浜流星さん

カラサワ役の横浜流星さん

ハシモト役の青柳塁斗さん

ハシモト役の青柳塁斗さん

オクヌキ役の木戸邑弥さん

オクヌキ役の木戸邑弥さん

ザマ役のIZAMさん

ザマ役のIZAMさん

ドイ役の福本有希さん

ドイ役の福本有希さん

スズキ役の太田光るさん

スズキ役の太田光るさん

テラヤマ役の大原海輝さん

テラヤマ役の大原海輝さん

ジンノ役の池田務さん

ジンノ役の池田務さん

アマモト役の東幹久さん

アマモト役の東幹久さん

洋館の一室に閉じ込められた男女13人は脱出を試みるが…

洋館の一室に閉じ込められた男女13人は脱出を試みるが…

「BIOHAZARD」シリーズには欠かせないゾンビ。クオリティの高さにビックリ!

「BIOHAZARD」シリーズには欠かせないゾンビ。クオリティの高さにビックリ!

舞台『BIOHAZARD THE Experience』は、2月26日まで東京公演が行われ、その後3月4日より新神戸オリエンタル劇場にて神戸公演が上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■横浜流星 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『BIOHAZARD THE Experience』
作・演出:鈴木勝秀
原作:CAPCOM (「BIOHAZARD」シリーズ)
原作監修:小林裕幸(CAPCOM)

出演:横浜流星*篠田麻里子//青柳塁斗、木戸邑弥、今井れん、Raychell
/ IZAM/福本有希・志村玲於(Wキャスト)、紗綾、太田光る、大原海輝、
石田ヨウスケ/ 池田努/東幹久 ほか

※福本有希・志村玲於はWキャスト
※東幹久は東京公演2月12日、19日、26日、神戸公演3月5日の各日曜日公演には出演いたしません。

公演日程・会場:
【東京】2017年2月10日~26日 Zeppブルーシアター六本木
【神戸】2017年3月4日・5日 新神戸オリエンタル劇場

《公式サイト》
http://www.biohazard-stage.com

関連商品

  • GCSB-031
    【完全受注生産】スマチャレ!!第6弾伊崎龍次郎vs内海啓貴vs辻凌志朗イベント

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る