佐藤永典、田中涼星、石田隼らが江戸川乱歩の名作を熱演!舞台『孤島の鬼』が上演中、公演画像をUP

  • 2017-2-7

現在、東京・赤坂RED/THEATERにて上演中の舞台『孤島の鬼―咲きにほふ花は炎のやうに―』。

昭和文豪の名作を題材に上演される舞台シリーズ「昭和文学演劇集」シリーズの第5弾となる今作は、2015年に上演した江戸川乱歩の長編小説でシリーズ第4弾「孤島の鬼」にて脚本を務めた石井幸一さんが・脚本と演出を担当。

ストーリーテラーとして「現在の箕浦金之助=私」を演じる佐藤永典さん、諸戸道雄役の田中涼星さん、過去の箕浦金之助役の石田隼さんをはじめ、酒井蘭さん、星乃勇太さん、平井浩基さん、文、秉泰さん、河合龍之介さんらが出演。

スマートボーイズでは、公演初日直前に行われたゲネプロの模様をお届けします。

私役の佐藤永典さん

私役の佐藤永典さん

諸戸道雄役の田中涼星さん

諸戸道雄役の田中涼星さん

箕浦金之助役の石田隼さん

箕浦金之助役の石田隼さん

庄之助/吉役の星乃勇太さん

友之助/吉役の星乃勇太さん

北川刑事役の平井浩基さん

北川刑事役の平井浩基さん

諸戸大五郎役の河合龍之介さん

諸戸丈五郎役の河合龍之介さん

【あらすじ】
箕浦はまだ三十歳にも満たない青年だが、白髪のその容貌はまるで老爺のようであった。
黒髪が全て真っ白になった一夜。その恐怖の体験を、箕浦はひとり語り始める―――。
ある日自宅で最愛の恋人・初代が殺された。自宅の鍵は全てかけられており
侵入の痕跡は見当たらない。
箕浦は過去に自分に想いを寄せていた、学生時代の先輩である諸戸を疑う。
初代の復讐を誓って探偵業を営む友人・深山木を訪ねるが、
彼もまた白昼堂々怪死を遂げてしまった。
事実は箕浦の予想を遥かに上回る残酷さとおぞましさをもって彼らを巻き込んでいき・・・。

主演を務める佐藤さんは、膨大なセリフ量に加え、最初から最後までほぼ出続けており、こなすだけでも大変な役にも関わらず、役を完璧に自分のものにして見事に熱演。箕浦に想いを寄せる諸戸を演じた田中涼星さんや最愛の恋人が殺され犯人が諸戸ではないかと疑いをかける箕浦を演じた石田隼さんといった注目の若手俳優も難しい役どころを熱演。前作からガラッと変わったセットにも注目です。

白に統一された衣装

白に統一された衣装

佐藤さん(中央)、田中さん(左)、石田さん(右)が熱演!

佐藤さん(中央)、田中さん(左)、石田さん(右)が熱演!

「愛」をテーマにした作品なだけに、美しいシーンもしばしば

「愛」をテーマにした作品なだけに、美しいシーンもしばしば

過去と現在の箕浦金之助を演じる2人のバランスは絶妙

過去と現在の箕浦金之助を演じる2人のバランスは絶妙

『孤島の鬼―咲きにほふ花は炎のやうに―』は2月12日まで上演。チケット当日券は毎公演用意されており、開演1時間前から発売。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■佐藤永典 河合龍之介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

昭和文学演劇集 第五弾
『孤島の鬼―咲きにほふ花は炎のやうに―』
公演期間:2017年2月3日(金)~12日(日)
劇場名:赤坂RED/THEATER
原作:江戸川乱歩
脚本・演出:石井幸一 (一徳会/K・A・G)
キャスト:佐藤永典  田中涼星 石田 隼/
酒井 蘭 星乃勇太(古川裕太より改名) 平井浩基 文、秉泰/
河合龍之介

《公式サイト》
http://www.nelke.co.jp/stage/kotou_2017/

関連商品

  • GCSB-028
    secret~記憶の森~

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る