久保田悠来にとって綾野剛は「海みたいな存在」!?映画『新宿スワンⅡ』大ヒット御礼舞台挨拶レポ

  • 2017-2-4

現在絶賛公開中の映画『新宿スワンⅡ』。本作の原点である新宿での大ヒット御礼舞台挨拶を皮切りに、主演の綾野剛さんが全国7都市を巡る全国行脚舞台挨拶を実施。
新宿から福岡、広島、兵庫、大阪、愛知、静岡と日本各地計7都市を巡り、物語の終着点でもある横浜へ凱旋し、ファンへの感謝を伝えました。

本イベントでは、前作『新宿スワン』で綾野さんが演じる龍彦と熱い絆で結ばれていた本作のキーパーソン、洋介役の久保田悠来さんも登壇し、男2人で熱いトークを繰り広げました。

主人公・龍彦役を演じた綾野剛さん

主人公・龍彦役を演じた綾野剛さん

キーパーソンである洋介役の久保田悠来さん

キーパーソンである洋介役の久保田悠来さん

綾野さんと久保田さんといえば、久保田さんの誕生日に綾野さんがハートだらけのかわいらしい誕生日ケーキをプレゼントしてお祝いをしたという程プライベートでも仲が良く、ファンの間では「贅沢なツーショット」と話題のコンビ。
2人が本シリーズを通して育んだ映画さながらの熱い友情、そして横浜での撮影秘話が存分に語られました。

「(綾野)剛は海みたいな存在。芝居でなんでも返してくれる。寄せては返す波、しかも
泳がせてもくれる。でも、気を抜くと溺れてしまうんです」と久保田さんが評すると、「うまいな~」と綾野さんは照れ笑い。
綾野さんは、役作りでげっそり痩せた久保田さんに、役作りだということを忘れて、「大丈夫?」と本気で心配してしまったエピソードを明かしました。
さらに綾野さんは「もし「Ⅲ」があるとしたら、洋介は更生して、俺(龍彦)の近くに絶対いるから」と断言し、役柄としても、プライベートでも2人の熱い絆を感じさせました。
また、上映後の舞台挨拶ということで、会場のお客さんからも質問を受付け、 変化球の質問に2人が慌てる場面もあれば、18歳の女の子からの、記者並みのしっかりした質問に感心するなど、仲のよい2人だからこその終始ほのぼのとした舞台挨拶となりました。

仲がいい2人ならではのほのぼのトークを展開

仲がいい2人ならではのほのぼのトークを展開

MC:一言ずつご挨拶をお願いします。

綾野:前作が愛されたからこそ「Ⅱ」が届けられたと思います。同い年35歳の久保田くんといっしょに舞台挨拶できて、また横浜に戻ってこられて、うれしいです。

久保田:「Ⅰ」から続けて出させていただきました。「Ⅱ」の物語の中心となる横浜に戻ってこれてうれしいです。神奈川出身なので、都会と言えば「横浜」だったので本当にうれしいです。

MC:では、ここでせっかく映画をご覧になった直後なので……
会場の皆さんから質問を受けたいと思います。どなたか質問ある方いらっしゃいますか??

観客1:横浜での撮影で、楽しかったこと、大変だったことはありますか?

綾野:迷惑をかけてしまうので仕方ないのですが、ロケってだいたい嫌がられるんです。
でも横浜はとても寛容的だったのを覚えています。港町だから受け入れ態勢が整っているのかな? ノビノビと撮影をさせていただきました。

観客2:もし女優さんだったとしたら、広瀬アリスさん演じるマユミ、山田優さん演じる涼子ママなど本作でどのキャラを演じたいですか?

久保田:(コンテストシーンでキャバ嬢が歌う)「津軽海峡冬景色」を歌ってみたいです(笑)

綾野:龍彦が「うまいな」っていうヤツね。あれ、台本にはなかったんですが、自然と出てきてしまって、それが使われてました(笑)。俺は、一回ぐらいは小栗(旬)の妻(山田優)になってみたい(笑)。地に足がついていて、「Ⅱ」では今まで以上に優しくて、本物の女ですね!

観客3:「Ⅰ」での山田孝之さん演じる秀吉と、「Ⅱ」での浅野忠信さん演じる滝とのバトルシーン、心境の違いはありましたか?

綾野:記者並みのちゃんとした質問が来た(笑)。
山田に関しては公私ともに仲良くしているので、顔を見ていなくてもどんな芝居をしているかわかるんです。実は山田には別の役でオファーしていたんですが、本人が「剛とぶつかる秀吉がいい」と選んでくれました。
浅野さんは世界で戦っている方なので、その差を感じながらも、一生懸命向き合って、何かを盗み取りたい、そう思う連続でした。

MC:それでは最後に会場の皆さんにメッセージをお願いします。

綾野:改めてありがとうございます。横浜はロケに寛容的で、撮影も問題なくすすみました。この作品は女性の姿、美しさや儚さも描いていますので、友人や家族にそれを届けていただけたらと思います。

映画『新宿スワンⅡ』が現在公開中!

映画『新宿スワンⅡ』が現在公開中!

<ストーリー>
スカウト会社・新宿バーストのエース格となった白鳥龍彦は、勢力拡大を目論む社長・山城の命により、幹部の関玄介と共に横浜へと送り込まれる。しかしそこは、タキと呼ばれる男が支配する難攻不落の王国だった。早々に手荒い洗礼を受ける龍彦たち。警察やヤクザとも裏取引をするタキの謀略によって窮地に陥った新宿バーストは、龍彦を破門することで事態を回避しようとするが……。
「オレは歌舞伎町の番犬だ。この街守るためだったら何でもすんだよ!」
新宿と横浜は全面戦争へと突入。龍彦は逆襲の狼煙をあげる!

1月21日に全国公開され、直後の土日2日間で1.6億円という好成績を上げる大ヒットスタートを切った本作。男同士の熱い絆にも注目です。作品の最新情報はInformationより公式サイトをご確認ください。

■久保田悠来 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『新宿スワンⅡ』

プロデューサー:山本又一朗
脚本:水島力也
監督:園子温
原作:和久井健『新宿スワン』(講談社「ヤンマガKCスペシャル」所載)

キャスト:
綾野剛、浅野忠信、伊勢谷友介、深水元基、金子ノブアキ、村上淳、久保田悠来、
上地雄輔、広瀬アリス、高橋メアリージュン、桐山漣、中野裕太/
中野英雄、笹野高史、要潤、神尾佑、山田優、豊原功補、吉田鋼太郎/椎名桔平

主題歌:「Dead End in Tokyo」 MAN WITH A MISSION
挿入歌:「エミュー」UVERworld/「Smash Out!!」MY FIRST STORY

製作プロダクション:トライストーン・エンタテイメント
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

公開日:2017年1月21日

関連Movie

    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る