高崎翔太×富田翔×馬場良馬×荒牧慶彦が魅せるスーパーイベント! 「Viva La Revolution vol.10」独占レポ

  • 2017-1-31

東京・ラフォーレミュージアム原宿にて開催された『Toki Entertainment ~Viva La Revolution Vol.9,10,11,12~』(2016年12月3~4日)。

高崎翔太さん、富田翔さん、馬場良馬さん、荒牧慶彦さんらが所属する芸能事務所「トキエンタテインメント」の主催イベントで、トキイベの愛称で大人気のスーパーイベント! 映画・TV・舞台等ではまず見られない体を張った演目や無茶ぶりなどが話題を呼び、ついにこのイベントも二桁台に突入。

スマートボーイズでは、「Vol.10」の模様を独占画像と共にお届けします!

最初のコーナーは、突然出されたお題に、俳優陣が真剣に取り組むという無茶ぶりコーナー「とにかくやってみた」。
「好きなものを3つ叫んでみた」では、荒牧さんが「富田、馬場、宇都木(事務所社長)」と事務所愛を告白し、唯一名前を呼ばれなかった高崎さんが「あぁ、俺、何もつまらない……」とふてくされたり、3つの種目で順位を付ける「トキリンピック」では、縄跳び二重跳びに挑戦した馬場さんが思ったほどの記録が出せず「ウァー!!」と絶叫したり、「高崎翔太になりきってみた」では、富田さんがパンツを見せチラしながら歩くという悪意(?)のモノマネを披露したりと、4人は全力でお題に取り組んできました。

「全員“高崎翔太”になりきる」というお題を受けてのパフォーマンス。高崎さんボーゼンとしています

「全員“高崎翔太”になりきる」というお題を受けてのパフォーマンス。高崎さんボーゼンとしています

みなさん笑顔ですが、本気で叩き合っています

みなさん笑顔ですが、本気で叩き合っています

また着替えの合間には、今回のイベントに参加出来なかった岸本卓也さんがVTR出演。天の声からの無理難題ともいえる無茶ぶりの連続に、最初はノリノリだった岸本さんも終盤では完全な息切れモードに。収録日が「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」の稽古後だったようで、ぐったりと横になる岸本さんに会場も大爆笑。

イベント中盤では、4人が華麗な殺陣を披露。宮本武蔵役を富田さん、佐々木小次郎役を馬場さん、胤舜役を高崎さん、吉岡清十郎役を荒牧さんがそれぞれ熱演。この時ばかりは笑いは一切なく、その間会場のファンはずっと見惚れモードに。

見事な殺陣&アクションでファンを魅了

見事な殺陣&アクションでファンを魅了

続いてはキャストがファンの方に普段思っていることを、他のキャストの誰かが手紙として書くというコーナー「拝啓高崎殿」。今回は昨年秋にトキエンタテインメントの仲間入りを果たした、中村誠治郎さん、根本正勝さん、玉城裕規さんがVTR出演。富田さんが執筆した手紙を3人が読み上げますが、全て富田さんをリスペクトする内容に、3人とも苦笑い。最後に中村さんが3人を代表して「あいつらバカなんですよ」とメッセージを贈っていました。今回はVTR出演でしたが、次回は3人の合流に期待が高まります。

中村さん&根本さん&玉城さんのVTRを見る背中越しの馬場さんと荒牧さん

中村さん&根本さん&玉城さんのVTRを見る背中越しの馬場さんと荒牧さん

イベント後半では、高崎さんが日本一のアイドルと目指す演目「ライブラブ!」が上演。ここでは、高崎さんだけでなく、他の3人も女装に。中でも荒牧さんが女装で登場すると会場は割れんばかりの大歓声。その後の「シークレットトキイベ」では、サンタの衣装に着替えた4人の撮影タイムと、袋に入った約400個のサインボールの投げ入れタイムが行われ、ファンの皆さんはシャッターを切ったり、ボールをキャッチしようと必死でした。

4人の女装が一度に見られるのはトキイベだけ!!

4人の女装が一度に見られるのはトキイベだけ!!

そしてラストを飾ったのは、毎回好評を博しているミュージカル「トキミュ」。今回の題目は「西遊記」。富田さんが孫悟空、馬場さんが沙悟浄、荒牧さんが猪八戒に扮し、高崎さん演じるターカ大将軍や長谷川太郎さん演じるターロウ軍師らと戦う物語。武器を持たない高崎さんが手刀で戦ったり、豚の鼻をつける荒牧さんなど、レアシーンが続出。
最後は、4人がトキイベのテーマソングとも呼べる「ココロマジック」を熱唱し、イベントは終了しました。

トキミュでの一コマ。稽古もかなりの時間を割いたとのこと

トキミュでの一コマ。稽古もかなりの時間を割いたとのこと

高崎さん演じるターカ大将軍が手刀で悟空たちを攻める

高崎さん演じるターカ大将軍が手刀で悟空たちを攻める

今回も大盛況だったトキイベ。未体験の方は次回ぜひ会場へ!

今回も大盛況だったトキイベ。未体験の方は次回ぜひ会場へ!

2017年も大忙しの4人ですが、また近いうちにトキイベが実現できるのではないでしょうか。そして次回もアッと驚く企画が待っていることでしょう。PART②では、4人のソロショットをスマボ独占公開します。お楽しみに!

©2017 トキエンタテインメント Viva La Revolution.

■馬場良馬 高崎翔太 岸本卓也 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「Toki Entertainment ~Viva La Revolution Vol.9~12」
■日時:2016年12月3日~4日
■会場:ラフォーレミュージアム原宿
■出演:高崎翔太 富田翔 馬場良馬 荒牧慶彦 ほか

≪公式サイト≫
https://tokiviva.amebaownd.com/

《最新情報はトキエンタチャンネルへ》
http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment

関連商品

  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)
  • baba
    リアルfaces馬場良馬

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    リアルfaces馬場良馬

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。第1作目は『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスター・岩崎リュウジ役で大人気の馬場良馬(ばば りょうま)。 Part.1大好評につき、さ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第3弾『いつかはきっとクリスマス』

    「こちらのお姫様とクリスマスを過ごせるラッキーな者は誰かな?」 クリスマスなんて関係ない!?クリスマスなんて大嫌い!? そんな主人公(あなた)のもとに突然訪れた最高に輝くシンデレラLOVEストーリー☆…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る