古川雄大、大野拓朗がWロミオのミュージカル『ロミオ&ジュリエット』が開幕!馬場徹、矢崎広らとの熱演画像UP!

  • 2017-1-23

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』が1月15日にTBS赤坂ACTシアターで開幕!
初日公演の前に、まずは報道陣に向けて「世界の王」(古川雄大&馬場徹&平間壮一/大野拓朗矢崎広小野賢章)、「バルコニー」(大野拓朗&木下晴香)、「エメ」(古川雄大&生田絵梨花)の3曲が披露されました。

(前列左より)木下晴香さん、大野拓朗さん、古川雄大さん、生田絵梨花さん(乃木坂46)/、潤色・演出:小池修一郎さん (後列左より)広瀬友祐さん、小野賢章さん、矢崎広さん、馬場徹さん、平間壮一さん、渡辺大輔さん

(前列左より)木下晴香さん、大野拓朗さん、古川雄大さん、生田絵梨花さん(乃木坂46)/、潤色・演出:小池修一郎さん
(後列左より)広瀬友祐さん、小野賢章さん、矢崎広さん、馬場徹さん、平間壮一さん、渡辺大輔さん

その後、行われた囲み取材には、ロミオ役の古川雄大さんと大野拓朗さん、ジュリエット役の生田絵梨花さん(乃木坂46)と木下晴香さん、ベンヴォーリオ役の馬場徹さんと矢崎広さん、マーキューシオ役の平間壮一さんと小野賢章さん、ティボルト役の渡辺大輔さんと広瀬友祐さんと、潤色・演出の小池修一郎さんが登壇し、それぞれ意気込みを語りました。

【古川雄大さんコメント】
いよいよこの日が来た、という気持ちです。
僕自身、一度『ロミオ&ジュリエット』をやらせていただいていて、千秋楽を迎えたとき、「もう一回この役をやるんだ」と、ひそかに強く深く思っていました。
その思いをこの初日から千秋楽までぶつけていきたいと思っています。
稽古で段々と作品の精度が上がって行くのを感じてきました。その成果を早く皆さんにお届けしたい気持ちです。
新演出になった新しい『ロミオ&ジュリエット』で皆さんを驚かせたいです。
本作の見どころとして音楽とダンスがありますが、今回は振り付けにジャズとヒップホップとコンテンポラリーのトップの方たち3人によるダンスでの表現が魅力のひとつだと思います。
またベンボーリオ、マーキューシオ、ティボルト、どの役もこの作品では大切な役。それをWキャストで、1つの役を2人で演じるとこんなにも違うんだと思うくらいそれぞれ違った役づくりをしています。その組み合わせによって出来上がってくるものも違います。それも魅力かなと思います。

ロミオ役の古川雄大さん

ロミオ役の古川雄大さん

【大野拓朗さんコメント】
皆で休む間もなく毎日毎日夜遅くまで稽古してきて、一生懸命戦って来ました。その成果を早く舞台上でお客様に届けたいです。
いますごくドキドキしています。
僕自身、初演の2011年、再演で(古川)雄大さんのロミオを観ていて、僕の中で一番好きなミュージカルであり、憧れの舞台でした。
その作品でまさか自分がロミオをやらせていただけるとは。
舞台稽古に入って扮装してた姿でセットに囲まれて、改めてロミオをやらせていただける幸せと楽しさを感じています。
毎日聞いていても毎回感動できる素晴らしい音楽と、今回新しくなったダンスで視覚でも聴覚でも楽しめる作品だということと、素敵な話が加わるので、2倍3倍にふくれあがって素晴らしい舞台になると思います。
そして岡さんを初めベテランの大先輩達が土台を固めてくれて、その上で僕たちは精一杯動き回らせてもらっている。若いからこそ1日1日成長して行けるのかなというか、日々の公演でどんどん進化して行く幅が多いと思うので、何度も観てくださった方は日々の進化も楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。

ロミオ役の大野拓朗さん

ロミオ役の大野拓朗さん

【生田絵梨花さん(乃木坂46)コメント】
ジュリエット役が決まったのが1年くらい前、半年前に製作発表があり、そして稽古があって。
1年を通して作品に関わることが私の人生のなかでは初めての経験で、やっと今日幕が開くということに、ワクワクしている一方で心臓が出てくるんじゃないかというくらい緊張しています。
エネルギーいっぱいの熱い舞台です。それを自分も感じながら自分もエネルギーを発せられるように、精一杯頑張りたいと思っています。
そしてなにより、この役を演じられる喜びを毎日感じながら一歩一歩進めるように頑張りたいなと思います。
私が好きなシーンを1つあげるとしたら、舞踏会です。出会ったり離れたりすれ違ったり。どの人をみてもストーリーがあって、踊りもセットも華やか。何度も来て下さる方がいたら、毎回フォーカスを変えて観たら楽しいんじゃないかなと思います。

【木下晴香さんコメント】
ジュリエット役が決まったときは、まだまだ先と思っていたんですが、お稽古が始まってから今日まであっという間でした。今日は朝起きたときから緊張しています。
いままで稽古場で小池先生や先輩方に指導していただいて積み重ねて来たものを、舞台上で思い切り発揮できるよう精一杯ジュリエットを演じてお客様に楽しんでもらえるように頑張りたいです。
2幕の決闘のシーンは、みなさんも驚くぐらい迫力のシーンになっているので注目してもらいたいです。

【馬場徹さんコメント】
ようやくこの日が来たか、という気持ちです。
早く舞台に立って初日を迎えたいという気持ちが今は強いです。
ベンヴォ―リオは最後まで生き残る役なので、幕が降りる瞬間まで楽しめる役なので、最後まで楽しませていただこうと思っています。

ベンヴォーリオ役の馬場徹さん

ベンヴォーリオ役の馬場徹さん

【矢崎広さんコメント】
怒濤の稽古を経て劇場に入り、ついに幕が開くんだなという気持ちです。
あとは、稽古でやってきたことを、小池先生、スタッフ、キャスト皆を信じてぶつけるだけだと思っているので、それをお客様に観ていただき、僕たちと一緒に千秋楽まで楽しんでいただければと思います。

ベンヴォーリオ役の矢崎広さん

ベンヴォーリオ役の矢崎広さん

【平間壮一さんコメント】
『ロミオ&ジュリエット』は、観る前からストーリーを知っている人が多いと思いますが、それでも今回の個性的で素敵なメンバーとでしかできない『ロミオ&ジュリエット』ができているんじゃないかなと思います。
そのなかで自分が目標としているのは、自分らしいマーキューシオをやること。
1つ1つ挑戦していこうと思っているので楽しみにしていてください。

マーキューシオ役の平間壮一さん

マーキューシオ役の平間壮一さん

【小野賢章さんコメント】
今日の初日まであっという間だったなという思いがすごく強いです。
若者たちのエネルギッシュな作品なので、それを全面的に出して、千秋楽まで怪我無くいけるようにやっていきたいと思います。

マーキューシオ役の小野賢章さん

マーキューシオ役の小野賢章さん

【渡辺大輔さんコメント】
やっときたなという気持ちです。
稽古場から和気あいあい、時には切磋琢磨してぶつかったり、いろいろやってきて、みんな自信はついていると思います。
舞台で発揮するのは当たり前なんですが、小池先生の指導のもと、そしてスタッフさんの力を借りてまた1日1日楽しんで進化して行けたらいいなと思っています。
お客さまが「楽しかったな」「また観に来たいな」という作品になっていれば大成功じゃないかなと思っています。

【広瀬友祐さんコメント】
前回の『ロミオ&ジュリエット』を観て、ひそかに、強く深く誰よりもティボルトをやりたいと思っていました。
今日の初日メンバー、アンサンブルダンサーさん全員で千秋楽まで突っ走りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

【小池修一郎さんコメント】
この若者たちと、アンサンブル、ダンサー、死のダンサー、そして親たち、キャストみんなの醸し出すエネルギーが見どころです。
昨日通し稽古(古川雄大・生田絵梨花)で、生田絵梨花のジュリエットに新しい日本のミュージカル女優の誕生を見ました。彼女は大変忙しいスターさんなのでミュージカルの舞台でどこまでできるか分からないですが、ミュージカル界をリードして行く女優さんだと非常に感動しました。楽しみにしています。
また、新人ですけども木下晴香もおそらくこれから日本のミュージカルのジャンル、音楽のジャンルで大変な活躍をすると思います。楽しみです。
そして、いろんなフィ―ルドで活躍している若者達がよくぞこの作品に集まってくれたなと……素晴らしいことです。

「世界の王」:(写真左から)馬場徹さん、古川雄大さん、平間壮一さん

「世界の王」:(写真左から)馬場徹さん、古川雄大さん、平間壮一さん

「世界の王」:(写真左より)矢崎広さん、大野拓朗さん、小野賢章さん

「世界の王」:(写真左より)矢崎広さん、大野拓朗さん、小野賢章さん

「エメ」:優しくリードする古川雄大さんと可憐な雰囲気の生田絵梨花さん

「エメ」:優しくリードする古川雄大さんと可憐な雰囲気の生田絵梨花さん

「バルコニー」:大野拓朗さんと木下晴香さんの甘い歌声にキュンキュン♡

「バルコニー」:大野拓朗さんと木下晴香さんの甘い歌声にキュンキュン♡

東京公演は 2月14日までTBS赤坂ACTシアターにて上演。
その後、大阪公演が2月22日~3月5日まで梅田芸術劇場メインホールにて上演されます。
チケットなど、公演に関する詳細は下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

■古川雄大 渡辺大輔 馬場徹 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
【東京公演】
日程: 1月15日~2月14日
場所:TBS赤坂ACTシアター
【大阪公演】
日程:2月22日~3月5日
場所: 梅田芸術劇場 メインホール
原作:ウィリアム・シェイクスピア
作:ジェラール・プレスギュルヴィック
潤色・演出:小池修一郎(宝塚歌劇団)
出演:
ロミオ(Wキャスト)/古川雄大 、大野拓朗
ジュリエット(Wキャスト)/生田絵梨花(乃木坂46)、木下晴香
ベンヴォーリオ(Wキャスト)/馬場徹、矢崎広
マーキューシオ(Wキャスト)/平間壮一、小野賢章
ティボルト(Wキャスト)/渡辺大輔、広瀬友祐
死(Wキャスト)/大貫勇輔、宮尾俊太郎
キャピュレット夫人/香寿たつき
乳母/シルビア・グラブ
ロレンス神父/坂元健児
モンタギュー卿/阿部裕
モンタギュー夫人/秋園美緒
パリス/川久保拓司
ヴェローナ大公/岸祐二
キャピュレット卿/岡幸二郎

《オフィシャルサイト》
http://romeo-juliette.com/
《公式Twitter》
@musical_RJ

関連商品

  • WA4b
    渡辺大輔A4版ブロマイドB
  • WA4a
    渡辺大輔A4版ブロマイドA
  • W001d
    渡辺大輔L版ブロマイドD
  • W001c
    渡辺大輔L版ブロマイドC
  • W001b
    渡辺大輔L版ブロマイドB
  • W001a
    渡辺大輔L版ブロマイドA
  • WADVD010
    リアルfaces渡辺大輔≪限定版≫

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る