富田翔「林剛史らと真面目に稽古をする様子が想像できなくて(笑)」舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』SPインタビュー⑪

  • 2017-1-31

2月16日より東京・北千住のTHEATRE1010にて開幕する舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』。

2015年12月に上演された舞台「俺たち賞金稼ぎ団」の続編となる今作は、前回に引き続きスーパー戦隊シリーズにレギュラー出演したキャストが数多く出演。
ホストクラブを舞台に、指名手配犯に懸けられた報奨金を追いながら奮闘する『劇団バズーカ』と新たに現れた『劇団ブルース』による“劇団vs劇団”の壮絶バトルが繰り広げられます。

スマートボーイズでは、先日行われたメインビジュアル撮影にて、メインキャスト11人へ直撃インタビュー!! 11日連続で各キャストをご紹介します。PART⑪は、2003年『爆竜戦隊アバレンジャー』アバレブルー / 三条幸人役で出演していた富田翔さんです。

富田翔さん

富田翔さん

――最初に出演のオファーを聞いた時の率直な感想はいかがでしたか?

富田 素直に嬉しかったですね。

――しかも同じ事務所の馬場良馬さんや、プライベートでも親交のある林剛史さんといった方と共演しますが、キャスト陣が決まった際、どなたかと連絡とかやりとりしましたか?

富田 良馬と共演するのはかなり前から知っていたんですが、剛史とはグループLINE内で、公演が決まったという話になったところに、剛史が「俺も出る」って書き込んで、そこで剛史も出ることを知りました(笑)。

――そんな馬場さんや林さんと共演するということで、今まで出演した作品の中でも一味違うかなとは思うんですが。

富田 良馬とは意外と真面目な話になることが多くて、事務所のこととかもそうだし、この作品をどう良くなるかの話をしっかり出来るんじゃないかなと思っていて、そういう意味では楽しみです。剛史もかれこれ14年の付き合いですからね。

――もう14年も経つんですか。時が経つのは早いですね。ちなみに、最年少の中村嘉惟人さんは18歳で、現在高校生です。

富田 え~、そうなんだ。

――「子供の頃、アバレンジャー見ていました!」なんて声かけられることも、そろそろあるんじゃないですか。

富田 20歳前後の共演者が「めっちゃアバレンジャー見ていました!」って言ってくれることはありますよ。嬉しいですね、覚えてくれていて。

――でもいずれは中村さんも15年ぐらい経てば「子供の頃、ニンニンジャー見ていました」って言われるでしょうし。

富田 そう考えると不思議な舞台ですね。共通項が一つあるだけでも普通の舞台とは全然違うテイストになりますから。

――稽古場でも戦隊繋がりということで盛り上がりそうですね。

富田 確かに。でも、剛史らと一緒に真面目に稽古をする様子が逆に想像できなくて(笑)。

――昨年出演された舞台「ハロー、イエスタデイ 再演」で演出を務めたきだつよしさんが、この作品でも演出を務めます。きださんの印象はいかがですか。

富田 きださんへの信頼はすごくあるので、作品づくりという面できださんと再びぶつかっていけたらな、とは思っています。前回やっていた方もいらっしゃるので、どういうカラーを出していけばいいか、今回なりの作品の良さが出来ればいいですね。

富田さん演じる役は、“天使のホスト”との異名をとるクラブの元ナンバー1ホスト

富田さん演じる役は、“天使のホスト”との異名をとるクラブの元ナンバー1ホスト

――今回は、ホストクラブが舞台となっていますが、富田さんといえば「私のホストちゃん(2014年)」や「不思議な町の王子様 第二章(2013年)」でホスト役をされています。

富田 ホストクラブを描くのは実際のところ難しくて、本当のホスト感を出すのか、エンターテイメントのみんなが思うホストにするのか。それをどう表現していくのかという部分はきださんと話したいなと思っています。

――ところでお話を伺っている時点では、最年長でもあり、戦隊的にも一番古い代になりますが、こうやって後輩をまとめていこうというプランはありますか。

富田 普段やっている舞台と変わらないと思いますが、あの一年を味わっているという点で、いち役者としてみんなで作り上げていこうとは思っています。

――配役の資料を見ると、ホスト役を演じる富田さん、林さん、の3人による芝居が多いと思われますが、平牧さんとは初めましてなんですよね。

富田 ちなみに平牧くんって何歳ですか?

――今年2月26日で30歳になります。だから舞台が終わった直後には、ブルーを演じたホスト役は3人とも30代になります。

富田 そうなんだ。じゃ、そんなに気を使わなくてもいいかなって(笑)。でも俺と剛史の色が強すぎるのと、どっちに転ぶかわからなくなっちゃうので、初めのうちは様子見ですね。その代わりアフタートークイベントでは、俺と剛史の2人が喋りまくるんだろうなとは思っています。

――富田さんがボケて、林さんが突っ込むという流れは、ある意味“伝統芸”ですから、生で見られるのは貴重な機会になるかなと。ちなみにアフタートークイベントのMCには松本寛也さんが登場しますが、個人的には富田さんと松本さんによるトーク主導権争いが見どころだと思っています。

富田 寛也なんかには負けるわけないですね(笑)。もし寛也よりも笑い取れなかったら、アフタートークイベントを途中降板しますから! 負けたらトークショー引退です。

――スタッフの皆さん、このことをぜひ松本さんに伝えてください(笑)。では最後に、ファンの方へのメッセージをお願いします。

富田 前回成功しているだけに今回は前回よりハードルは上がっていますが、そのハードルを全部越えて、本当に楽しんでもらえるようなお芝居をやりたいので、「このメンバーが集まったら、こんなことになるんだ」というエンターテインメント性を稽古場で作れたら、本番ではさらに楽しくなると思います。見に来られる方もそのくらいの期待で見に来て欲しいです。

「アフタートークイベントで松本寛也よりも笑い取れなかったら、トークショー引退します!」

「アフタートークイベントで松本寛也よりも笑い取れなかったら、トークショー引退します!」

舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』は2月22日まで上演。現在一般チケットが好評発売中です。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

© 2017 THNS

■馬場良馬 金城大和 丸山敦史 平牧仁 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

TOEI HERO NEXT ステージ
舞台『さらば俺たち賞金稼ぎ団』

日程:2017年2月16日(木)~22日(水)
2月16日 19時~
2月17日 19時~
2月18日 13時~、17時~
2月19日 13時~、17時~
2月20日 19時~
2月21日 15時~、19時~
2月22日 15時~

会場:THEATRE1010 (シアター1010)
演出:きだつよし
脚本:酒井善史(ヨーロッパ企画)
音楽:三澤康広
アクション監修:坂本浩一
出演:鈴木勝吾/斉藤秀翼/馬場良馬/森高愛/中村嘉惟人/金城大和/丸山敦史/聡太郎/松本寛也/窪寺昭/幸/藤沢玲花/岩﨑名美/秦瑞穂/平牧仁/林剛史/富田翔
スペシャルゲスト:中尾暢樹/松本岳/今野鮎莉/清水一希/細貝圭/渡邉剣/塩野瑛久 (公演日順)

チケット料金:全席指定 7,300円(税込) ※未就学児入場不可
≪チケット発売≫
e+(イープラス) http://eplus.jp/toeiheronext/ (パソコン、携帯共通)
チケットぴあ http://w.pia.jp/t/toeiheronext-s/ (パソコン、携帯共通)
ローソンチケット http://l-tike.com/toeiheronextstage (Lコード:32228 パソコン、携帯共通)

《公式サイト》
http://toeiheronextstage.com/
《公式Twitter》
@TOEIHERONEXT
《公式Facebook》
https://www.facebook.com/ToeiHeroNext

関連商品

  • Mfile
    丸山敦史クリアファイル
  • Mmag
    丸山敦史マグネット
  • M2LB
    丸山敦史2LブロマイドB
  • M2LA
    丸山敦史2LブロマイドA
  • M001d
    丸山敦史ブロマイドD
  • M001c
    丸山敦史ブロマイドC
  • M001a
    丸山敦史ブロマイドA
  • maruyama
    リアルfaces丸山敦史

関連Movie

    • 2016-2-12

    リアルfaces丸山敦史

    イケメン俳優たちの”素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。丸山敦史(まるやま あつし)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』でブレイク!スマボMovieも好評で、face.01~10がDVD化、イベントを開…
    詳細を見る
    • 2015-7-19

    スマチャレ!!第2弾丸山敦史vs金城大和『激突!殺陣対決!!』

    スマートボーイズチャレンジ企画、略して「スマチャレ!!」。第1弾はテニミュの黄金コンビ”黒羽麻璃央さんvs山本一慶さん”のスイーツ対決をお届け。続く第2弾は、『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウゴールド・空蝉丸役…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-3-28

    リアルfaces金城大和

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。金城大和(きんじょう やまと)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』キョウリュウブルー/有働ノブハル役、“ノッさん”の愛称でみんなから愛されている人…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る