三上真史&滝口幸広も登壇する『MeeTな上映会』開催決定!幻の未公開映像を上映!

  • 2017-1-23

「MeeT(みーと)」とは、数々のテレビ、舞台で共演してきた俳優・三上真史さんと滝口幸広さんが、様々なこととの出会いの場を作りたいという思いのもと、三上と滝口の頭文字の一字ずつを取ってつけたふたりによるプロデュース企画。

MeeTなふたりがセレクトした厳選映像を、MeeTなふたりと一緒に鑑賞できるイベントが開催されます!

MeeTなふたりがセレクトした厳選映像を、MeeTなふたりと一緒に鑑賞できるイベントが開催決定!

第一弾は、2014年5月に新宿バルト9シアター9にて『バルトる・映画祭』と銘打った舞台作品の上映イベントの一環として、映画館内のCAFÉ OASEで期間限定のカフェ『MeeT CAFÉ』をオープン! 三上さんが空間プロデュース、滝口さんがデザートメニューを考案し、売り切れ続出のメニューをたたき出し、長蛇の列となり話題を呼びました。そのオープンまでの模様は、『バルトる・映画祭』で上映されました。

翌年2015年、第二弾では、東京オリンピックを視野に、日本の心「お米」を自ら作ることに挑戦。ふたりで育てたお米「MeeT米」を育てました。更に東京ビックサイトにて行なわれた『癒しフェア』(2015年8月8日、9日)に出店。お米を使った料理を考案し、またしても長蛇の列となり大好評に! そして、そんなお米作りの様子は、編集に編集を重ね、東映とのコラボ企画『東映とる映画祭』(2015年10月27日~11月1日@丸の内TOEI)にて約1時間30分で上映されました。

滝口さん(左)と三上さん(右) 農作業姿もサマになってます!

滝口さん(左)と三上さん(右)
農作業姿もサマになってます!

そんな人気コンテンツ「MeeT」な映像を撮り続けて約4年。時にはトイレに行くMeeTな二人までも撮影、様々な2人の顔を捉えた瞬間が100時間を超えました。三上さんがカルシューを燻すまでの壮絶な燻しロケ3時間、滝口さんが東京から海に着くまでのただ運転するだけの3時間、更にはお米を食べ続けるふたりの姿2時間などなど。普段見ることの出来ない、ふたりのあんな顔やこんな顔がモリモリ詰まっています。

種まき、田植え、癒しフェア、etc・・・。実は未公開映像が約100時間!

種まき、田植え、癒しフェア、etc・・・。実は未公開映像が約100時間!

本編では10分程度で終わってしまった田植えも、実は何十時間もかけて準備を行なっていたり、泣く泣くカットした「かかしつくり」も数時間かけて、藁ぼうき購入からスタートしたり……。この100時間を超える映像をお蔵入りするにはあまりにも勿体ないと、上映会が企画されました。

■イベント概要
『MeeTな上映会』
2月21日(火)19:00~20:30 MeeTな上映「ちょっと一緒に田植えのビデオ見ない?」
2月22日(水)19:00~20:30 MeeTな上映「ちょっと一緒に燻したり、ドライブしたりしてる映像見ない?」
会場:東京芸術劇場シアターイースト
登壇:三上真史、滝口幸広
チケット料金:3,500円(全席指定)
チケット発売日:2017年2月4日(土)

盛りだくさんの映像の中からふたりはどんな映像を選ぶのか? 映像進行はそんなMeeTなふたりが担当します。まるでMeeTなふたりのお家で、ホームビデオを見る家族のように気楽に観られる、そんな上映会をどうぞお見逃しなく!!

■滝口幸広 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

三上真史&滝口幸広 プロデュース企画『MeeTな上映会』イベント
日程:
2月21日(火)19:00~20:30 MeeTな上映「ちょっと一緒に田植えのビデオ見ない?」
2月22日(水)19:00~20:30 MeeTな上映「ちょっと一緒に燻したり、ドライブしたりしてる映像見ない?」
会場:東京芸術劇場シアターイースト
登壇:三上真史、滝口幸広
チケット料金:3,500円(全席指定)
チケット発売日:2017年2月4日(土)
チケットのお取扱い:イープラス
http://eplus.jp/meet-screen/(PC&携帯)
ファミリーマート店内Famiポートでも直接購入できます。
お問合せ:る・ひまわりTEL:03-6277-6622(平日11:00~19:00)

関連商品

  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第3弾『いつかはきっとクリスマス』

    「こちらのお姫様とクリスマスを過ごせるラッキーな者は誰かな?」 クリスマスなんて関係ない!?クリスマスなんて大嫌い!? そんな主人公(あなた)のもとに突然訪れた最高に輝くシンデレラLOVEストーリー☆…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る