小澤廉、山本一慶ら出演舞台『あんステ』最新作が開幕!Trickstarが解散!?流星隊、fineが勢揃い!

  • 2017-1-8

2015年4月にリリースされ、200万DL突破のスマートフォン向けゲームアプリ「あんさんぶるスターズ!」。その舞台化シリーズ2作目となる『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~が、1月5日に東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoで初日を迎えました。
綺羅星のごとき才能に溢れた若者たちを代々育成し輩出してきた、由緒あるアイドル養成学校「私立夢ノ咲学院」を舞台に、個性豊かな登場人物たちの成長を描く大人気作品。
今回、初登場となるキャラクターやユニットも登場し、舞台オリジナル楽曲をひっさげ、さらにパワーアップしたステージで観客と共に盛り上がります!

(写前列左より) 松村泰一郎さん、山本一慶さん、小澤廉さん、谷水力さん (後列左から)佐伯亮さん、前山剛久さん、小南光司さん

(写前列左より) 松村泰一郎さん、山本一慶さん、小澤廉さん、谷水力さん
(後列左から)佐伯亮さん、前山剛久さん、小南光司さん

初日公演直前の囲み会見には、Trickstarから明星(あけほし)スバル役の小澤廉さん、氷鷹北斗(ひだかほくと)役の山本一慶さん、遊木真遊木真(ゆうきまこと)役の松村泰一郎さん、衣更真緒(いさらまお)役の谷水力さん、UNDEADから朔間零(さくまれい)役の小南光司さん、fine(フィーネ)から天祥院英智(てんしょういんえいち)役の前山剛久さん、そして流星隊から守沢千秋(もりさわちあき)役の佐伯亮さんが登壇し、意気込みを語りました。

◆小澤廉さん(明星スバル 役)
今回は「Trickstar」が解散危機を迎えるのですが、アイドル業をやっている僕から見ても、本当にリアルに描かれているなと思います。その”陰”となる部分の演技に注目して頂けたらうれしいです。ストーリーには笑えるところも、感動で泣きそうになるところも、心がキュッとなるところもあり、さらにパワーアップしたライブシーンもあるので、振り幅がすごい舞台になっています。皆さんの心に残る舞台にしたいと頑張りますので、最後まで楽しんで、キラキラな笑顔になって帰ってください。応援、よろしくお願いします!

キラッキラの笑顔がまぶしい明星スバル役の小澤廉さん

キラッキラの笑顔がまぶしい明星スバル役の小澤廉さん

◆山本一慶さん(氷鷹北斗 役)
シリーズ二作目ということで、またこの次に繋げられるような、良い加速になる作品に出来たらなと思っています。ゲームでは見られない歌ったり踊ったりするキャラクターの姿が見られますし、前作に引き続き「あんステ」オリジナルの歌もあります。「あんステ」だからこそ出来るところでもあるので、皆さんにはぜひペンライトを振って盛り上がって頂き、AiiA 2.5 Theater Tokyoを、そしてシアター・ドラマシティを一緒に揺らせたらなと思います。

◆松村泰一郎さん(遊木真 役)
前回公演の遊木真がゲーム内のキャラカードでいう”星3″だとしたら、今回はレア度の高い”星4、星5″になれるように頑張っていきたいと思います。アイドル養成学校のお話ですが、普通の高校生の青春としての一面もありますので、ご自身の高校時代を思い返しながら見てもらえたらうれしいです。お客様が一人の出演者となって初めて成立する舞台ですので、一緒にこの「私立夢ノ咲学院」の空気を作りにきてください。

◆谷水力さん(衣更真緒 役)
それぞれのキャラクターの特色が引き立っていますし、ゲームでは描かれないところの言動が見られるのも「あんステ」の良さの一つだと思います。物語としても見どころが多い作品になっていますし、ライブシーンあってこその「あんステ」なので、皆さんと共に盛り上がって、一緒にアンサンブルを奏でられたらなと思います。キャストみんなで一致団結して最後まで走り抜けたいと思います。

ドリフェスに勝利し勢いに乗るTrickstarに、生徒会長から突然の解散命令が!!

ドリフェスに勝利し勢いに乗るTrickstarに、生徒会長から突然の解散命令が!!

「解散なんて考えられない!」と憤るスバルだが、メンバーの想いは……

「解散なんて考えられない!」と憤るスバルだが、メンバーの想いは……

◆前山剛久さん(天祥院英智 役)
僕が演じる天祥院英智役、その所属するユニット「fine」は今回からの初登場となります。今作はよりお芝居パートが増えているので、ライブシーンを楽しんで頂きつつ、お芝居も見て頂けるとうれしいです。それぞれ稽古の段階からキャラクターを極めて、さらにそこに役者の色を乗せて、「あんさんぶるスターズ!」の世界観を広げられたのではないかなと思います。皆さん、一緒に楽しみましょう。

◆小南光司さん(朔間零 役)
前作以上にパワーアップしています! 新キャストも迎えて、さらなるキラキラを皆様にお届け出来ればと思います。ライブシーンもパワーアップしていますし、笑えて泣けて興奮出来る、最高に盛り上がれる作品だと思うので……見どころは全部です! 皆さんと一緒に出来る振り付けもあるので、僕たちと一緒に踊って最後まで楽しみましょう!

◆佐伯亮さん(守沢千秋 役)
前作では「流星隊」は南雲鉄虎しか出ていなかったのですが、今回から「流星隊」が揃います! 5人でしか出来ないステージをお届け出来るように一生懸命頑張ります。パフォーマンスはめちゃくちゃ激しいので大変ですが、その分やりがいがあります。ワンフォーオール・オールフォーワンで頑張っているので、一緒に盛り上がってくれたらうれしいです! 熱いステージを作ります!

公演では6ユニット、総勢22名もの”アイドル”たちが歌に、ダンスにお芝居にと、入れ替わり立ち替わりステージ上に登場。前作の振り返りから、Tricksterが突如解散の危機に見舞われる今作のストーリーが、アイドルライブとともに怒涛の展開で楽しませてくれます!
22名もいると、好みの推しメンが必ず見つかると評判の”あんステ”。公演クライマックスは推しのカラーのライトを振って応援できるライブステージとなって、楽しさもクライマックスです!

6ユニット・総勢22名の魅力的なアイドルたちがライブで盛り上げます♪

6ユニット・総勢22名の魅力的なアイドルたちがライブで盛り上げます♪

東京公演は1月15日まで。その後、大阪公演が1月25日から1月29日まで梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演されます。
1月29日の17:00公演は、全国78ヶ所の映画館でライブビューイング上映を開催!
また、5月25日には本公演のBlu-rayとDVDの発売が早くも決定しました。
ライブビューイングの上映劇場やチケット購入方法、Blu-rayとDVDの内容などは、下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

(C)2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会

■山本一慶 小南光司 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※山本一慶さんが主演するスマ恋シリーズ第3弾『夏空の君と』が【スマボアプリ】にて配信中! 共演は遊馬晃祐さん、上田悠介さん、汐崎アイルさん。第1話は特別プライスで配信中。

※小南光司さんの2017年カレンダーが、スマボSHOPにて発売中! 1年間で25本の映像が楽しめるAR動画付き卓上と、A3サイズの壁掛けの2種。

☆Information

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!
【東京公演】
日程:1月5日~1月15日
場所:AiiA 2.5 Theater Tokyo
【大阪公演】
日程:1月25日~1月29日
場所:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
原作:「あんさんぶるスターズ!」
脚本:赤澤ムック
演出:宇治川まさなり
出演:
明星スバル/小澤廉
氷鷹北斗/山本一慶
遊木真/松村泰一郎
衣更真緒/谷水力
天祥院英智/前山剛久
日々樹渉/安井一真
伏見弓弦/野嵜豊
姫宮桃李/星元裕月
大神晃牙/赤澤遼太郎
朔間零/小南光司
羽風薫/奥谷知弘
乙狩アドニス/瑛
鬼龍紅郎/上田堪大
蓮巳敬人/小松準弥
神崎颯馬/樋口裕太
守沢千秋/佐伯亮
深海奏汰/石井祐輝
南雲鉄虎/小西成弥
高峯翠/村川翔一
仙石忍/深澤大河
葵ひなた/山中健太
葵ゆうた/山中翔太
《オフィシャルサイト》
http://www.marv.jp/special/ensemble_stage/《公式Twitter》
@ensemble_stage

関連商品

  • GCSB-022
    《通常・配送》「東京スマートさんぽ 山本一慶~神楽坂編~」
  • GCSB-021
    《通常・配送》「夏空の君と」
  • KY001b
    山本一慶&黒羽麻璃央A4版ブロマイドB
  • KY001a
    山本一慶&黒羽麻璃央A4版ブロマイドA
  • YAA4001b
    山本一慶A4版ブロマイドB
  • YAA4001a
    山本一慶A4版ブロマイドA
  • YA001b
    山本一慶L版ブロマイドB
  • YA001a
    山本一慶L版ブロマイドA

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る