【Part.3】廣瀬智紀主演・染谷俊之&赤澤燈共演 映画『天秤をゆらす。』公開直前インタビュー

  • 2016-12-23

染谷俊之さん&赤澤燈さんが演じるダメンズ“田宮・青島”を主役に描いた、映画『カニを喰べる。』、『羊をかぞえる。』に続く待望のシリーズ第3弾、映画『天秤をゆらす。』が12月23日(金・祝)より公開! 廣瀬智紀さん演じるキャラクター・丸井を主演に迎えたスピンオフの今作について、スマボでは主演の廣瀬さん、そして染谷さん、赤澤さんの3人を直撃。3回連続更新の公開直前インタビュー特集、公開日とともに迎えた最終回のPart.3をどうぞ!

いよいよ公開日&特集最終回、リアル3人旅ならどうなる!?

いよいよ公開日&特集最終回、リアル3人旅ならどうなる!?

【インタビューPart.3】
■3人で旅に出たら、誰が仕切る!?

――今作でも珍道中を繰り広げる3人ですが、廣瀬さん、染谷さん、赤澤さんの3人でリアルな旅に出るとしたら、どんな風になりそうですか?

赤澤燈 誰が仕切るのかなぁ。でもすごい楽しそう!

染谷俊之 この3人で海外に行って、なんのアテンドもなしでひたすら困りたい(笑)。ヨーロッパとか行って、言葉も全然わからなくて、“どうする? どうする?”“誰が聞いてくる?”みたいな感じの、行きあたりばったりな旅がしたいな。

廣瀬智紀 なにかしらの奇跡が起こる気がする(笑)。でもさ、旅行会社に行って手配したりとか、そういうのできる?

赤澤 やらない。

染谷 僕も。

赤澤 だけど旅の幹事を決めるジャンケンをするとしてさ。智紀くんが負けるとするじゃん。もう不安じゃん(笑)。

廣瀬 アハハ!

染谷 今日出発だよ、チケット取ってないけど~とか言いそう(笑)。

丸井裕之役の廣瀬智紀さん

丸井裕之役の廣瀬智紀さん

――そんな3人から、強いて言うなら誰にプランを任せますか?

廣瀬 絶対どんぐりの背比べだよ(笑)。でも、染ちゃんかな~。

赤澤 僕も、任せるなら染ちゃんになるかなぁ。

染谷 自分からはやらないけど、決まっちゃったらなんだかんだやると思います。

赤澤 僕はやりたくないから、染ちゃんをのせてそういう風に持っていきます(笑)。

――では、染谷さんの企画で自由に旅行できるとしたら! 廣瀬さんと赤澤さんをどこに連れていきますか?

染谷 やっぱりヨーロッパ! イタリアとかに行きたいです。

赤澤 すごい困るだろうね、イタリア語は難易度高いよ(笑)。

廣瀬 でも癒されそう、キレイな景色とか観たりして。

染谷 ジャンケンで負けた人が道を聞きに行ったり。それで、智紀くんのめちゃくちゃな質問ぶりを聞いてみたい(笑)。

赤澤 その旅の間、ずっと笑ってると思う! 楽しいだろうなぁ。

田宮治役の染谷俊之さん

田宮治役の染谷俊之さん

――ぜひ実現したら、カメラで撮影してきてほしいです! そして劇中の3人も、また新たな旅に出るとしたらどんな旅になるでしょうか。

染谷 彼らもいい意味で読めなくて、どこに行くかわからないですよね。

赤澤 青島たちって、僕たち自身と同じぐらいの頭の良さだと思うんですよ。だから3人が言葉の通じない外国や、すごい方言がある地方に行って困っているのも見てみたい!

廣瀬 いよいよ海外編! でも田宮たち、まずパスポートちゃんと取れるかな(笑)。

染谷 海外に行けることになったとしたら、なんかミラクルが起きたとしか思えないよね(笑)。また丸井くんが福引で当ててくるとか。

赤澤 この3人なら、どこに行ってもきっと面白いよね。

青島豪志役の赤澤燈さん

青島豪志役の赤澤燈さん

――続編に期待します! それでは最後に、これから映画をご覧になる方へのメッセージをお願いします。

染谷 シリーズを通して、第1弾では田宮&青島のコンビ、そして第2弾では田宮&青島に丸井くん、そして今回の第3弾ではいよいよ3人組になったな、と感じています。作品ごとに新しい関係が広がっていくので、ぜひ今作を観て楽しかったと思ってくださった方は、シリーズ第1弾、第2弾と遡ってさらに楽しんでください! “こういう強いメッセージがあります”という作品ではなく、観る方に自由に楽しんでいただける映画なので、気軽に楽しみつつ、ちょっと心が温まってくれたらいいな、と思います。

赤澤 染ちゃんが言うとおり、“映画を観よう!”と構えなくても、友達と観たり、一人で観たり、どんなシチュエーションでも気軽に観られて、“こんなバカな人たちもいるんだな”って笑ってもらえる映画です。そして観た後に、“ちょっと明日から楽しく生きてみようかな”って思ってもらえたら嬉しいです。

廣瀬 映画館で観るとしたら、まず森の景色が大スクリーンで楽しめます(笑)。僕たち自身も完成した映画を観たときに、“こんなにきれいな森の中にいたんだ”って思うぐらい緑が豊かで。そんな自然の中で、僕たちがドタバタしている姿にホッと一息つけるような、頑張っている人も気持ちを緩めて観られる映画です。ぜひ何回でもお楽しみください!

――劇中のように楽しく賑やかに思い出や見どころを語ってくれた3人、以上3回に渡って映画『天秤をゆらす。』公開直前インタビューをお届けいたしました!
映画『天秤をゆらす。』は、いよいよ本日2016年12月23日(金・祝)より池袋HUMAXシネマズほか順次公開! そのほかの上映劇場、映画に関する詳細はInformationより映画公式サイト、Twitterをご確認ください。

ⓒ2016「天秤」製作委員会

■廣瀬智紀 赤沢燈 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※廣瀬智紀さんが太田基裕さん、廣瀬大介さん、北村諒さん、松田凌さん、そして村田充さんと共演するスマボMovie『雪月花スクランブル』は、スマボアプリで好評配信中!DVDがスマボSHOPで発売中!

※赤澤燈さんが馬場良馬さん、浜尾京介さん、大河元気さん、そしてBOYS AND MENのメンバーと共演するスマボmovie『学園のクローバー』は、スマボアプリで好評配信中! DVDがスマボSHOPで好評発売中!


☆Information

映画『天秤をゆらす。』
2016年12月23日(金・祝)より池袋HUMAXシネマズほか順次公開!!
出演:廣瀬智紀 / 染谷俊之 赤澤燈
三谷麟太郎 石野湘太 平野常次郎 加藤啓 塩川渉
監督・脚本:毛利安孝
《映画公式サイト》
http://tenbin.united-ent.com
《公式Twitter》
@tenbin_movie

関連商品

  • GCSB-014
    スマ恋「きみいろえがお」≪初回限定版≫
  • SGK015
    雪月花パンフレット
  • SGK010
    雪月花クリアファイル3種セット
  • SGK002
    廣瀬智紀L版ブロマイドB
  • SGK001
    廣瀬智紀L版ブロマイドA
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル
  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)

関連Movie

    • 2015-8-5

    きみいろえがお

    【「きみいろえがお」の配信終了のご案内】 このたび2017年6月30日(金)18:00をもちまして映像の配信を終了いたします。ダウンロード済の動画に関しましても配信終了後はご覧いただけなくなります。 何卒ご了…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る