【Part.3】廣瀬智紀主演・染谷俊之&赤澤燈共演 映画『天秤をゆらす。』公開直前インタビュー

  • 2016-12-23

染谷俊之さん&赤澤燈さんが演じるダメンズ“田宮・青島”を主役に描いた、映画『カニを喰べる。』、『羊をかぞえる。』に続く待望のシリーズ第3弾、映画『天秤をゆらす。』が12月23日(金・祝)より公開! 廣瀬智紀さん演じるキャラクター・丸井を主演に迎えたスピンオフの今作について、スマボでは主演の廣瀬さん、そして染谷さん、赤澤さんの3人を直撃。3回連続更新の公開直前インタビュー特集、公開日とともに迎えた最終回のPart.3をどうぞ!

いよいよ公開日&特集最終回、リアル3人旅ならどうなる!?

いよいよ公開日&特集最終回、リアル3人旅ならどうなる!?

【インタビューPart.3】
■3人で旅に出たら、誰が仕切る!?

――今作でも珍道中を繰り広げる3人ですが、廣瀬さん、染谷さん、赤澤さんの3人でリアルな旅に出るとしたら、どんな風になりそうですか?

赤澤燈 誰が仕切るのかなぁ。でもすごい楽しそう!

染谷俊之 この3人で海外に行って、なんのアテンドもなしでひたすら困りたい(笑)。ヨーロッパとか行って、言葉も全然わからなくて、“どうする? どうする?”“誰が聞いてくる?”みたいな感じの、行きあたりばったりな旅がしたいな。

廣瀬智紀 なにかしらの奇跡が起こる気がする(笑)。でもさ、旅行会社に行って手配したりとか、そういうのできる?

赤澤 やらない。

染谷 僕も。

赤澤 だけど旅の幹事を決めるジャンケンをするとしてさ。智紀くんが負けるとするじゃん。もう不安じゃん(笑)。

廣瀬 アハハ!

染谷 今日出発だよ、チケット取ってないけど~とか言いそう(笑)。

丸井裕之役の廣瀬智紀さん

丸井裕之役の廣瀬智紀さん

――そんな3人から、強いて言うなら誰にプランを任せますか?

廣瀬 絶対どんぐりの背比べだよ(笑)。でも、染ちゃんかな~。

赤澤 僕も、任せるなら染ちゃんになるかなぁ。

染谷 自分からはやらないけど、決まっちゃったらなんだかんだやると思います。

赤澤 僕はやりたくないから、染ちゃんをのせてそういう風に持っていきます(笑)。

――では、染谷さんの企画で自由に旅行できるとしたら! 廣瀬さんと赤澤さんをどこに連れていきますか?

染谷 やっぱりヨーロッパ! イタリアとかに行きたいです。

赤澤 すごい困るだろうね、イタリア語は難易度高いよ(笑)。

廣瀬 でも癒されそう、キレイな景色とか観たりして。

染谷 ジャンケンで負けた人が道を聞きに行ったり。それで、智紀くんのめちゃくちゃな質問ぶりを聞いてみたい(笑)。

赤澤 その旅の間、ずっと笑ってると思う! 楽しいだろうなぁ。

田宮治役の染谷俊之さん

田宮治役の染谷俊之さん

――ぜひ実現したら、カメラで撮影してきてほしいです! そして劇中の3人も、また新たな旅に出るとしたらどんな旅になるでしょうか。

染谷 彼らもいい意味で読めなくて、どこに行くかわからないですよね。

赤澤 青島たちって、僕たち自身と同じぐらいの頭の良さだと思うんですよ。だから3人が言葉の通じない外国や、すごい方言がある地方に行って困っているのも見てみたい!

廣瀬 いよいよ海外編! でも田宮たち、まずパスポートちゃんと取れるかな(笑)。

染谷 海外に行けることになったとしたら、なんかミラクルが起きたとしか思えないよね(笑)。また丸井くんが福引で当ててくるとか。

赤澤 この3人なら、どこに行ってもきっと面白いよね。

青島豪志役の赤澤燈さん

青島豪志役の赤澤燈さん

――続編に期待します! それでは最後に、これから映画をご覧になる方へのメッセージをお願いします。

染谷 シリーズを通して、第1弾では田宮&青島のコンビ、そして第2弾では田宮&青島に丸井くん、そして今回の第3弾ではいよいよ3人組になったな、と感じています。作品ごとに新しい関係が広がっていくので、ぜひ今作を観て楽しかったと思ってくださった方は、シリーズ第1弾、第2弾と遡ってさらに楽しんでください! “こういう強いメッセージがあります”という作品ではなく、観る方に自由に楽しんでいただける映画なので、気軽に楽しみつつ、ちょっと心が温まってくれたらいいな、と思います。

赤澤 染ちゃんが言うとおり、“映画を観よう!”と構えなくても、友達と観たり、一人で観たり、どんなシチュエーションでも気軽に観られて、“こんなバカな人たちもいるんだな”って笑ってもらえる映画です。そして観た後に、“ちょっと明日から楽しく生きてみようかな”って思ってもらえたら嬉しいです。

廣瀬 映画館で観るとしたら、まず森の景色が大スクリーンで楽しめます(笑)。僕たち自身も完成した映画を観たときに、“こんなにきれいな森の中にいたんだ”って思うぐらい緑が豊かで。そんな自然の中で、僕たちがドタバタしている姿にホッと一息つけるような、頑張っている人も気持ちを緩めて観られる映画です。ぜひ何回でもお楽しみください!

――劇中のように楽しく賑やかに思い出や見どころを語ってくれた3人、以上3回に渡って映画『天秤をゆらす。』公開直前インタビューをお届けいたしました!
映画『天秤をゆらす。』は、いよいよ本日2016年12月23日(金・祝)より池袋HUMAXシネマズほか順次公開! そのほかの上映劇場、映画に関する詳細はInformationより映画公式サイト、Twitterをご確認ください。

ⓒ2016「天秤」製作委員会

■廣瀬智紀 赤沢燈 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※廣瀬智紀さんが太田基裕さん、廣瀬大介さん、北村諒さん、松田凌さん、そして村田充さんと共演するスマボMovie『雪月花スクランブル』は、スマボアプリで好評配信中!DVDがスマボSHOPで発売中!

※赤澤燈さんが馬場良馬さん、浜尾京介さん、大河元気さん、そしてBOYS AND MENのメンバーと共演するスマボmovie『学園のクローバー』は、スマボアプリで好評配信中! DVDがスマボSHOPで好評発売中!


☆Information

映画『天秤をゆらす。』
2016年12月23日(金・祝)より池袋HUMAXシネマズほか順次公開!!
出演:廣瀬智紀 / 染谷俊之 赤澤燈
三谷麟太郎 石野湘太 平野常次郎 加藤啓 塩川渉
監督・脚本:毛利安孝
《映画公式サイト》
http://tenbin.united-ent.com
《公式Twitter》
@tenbin_movie

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル
  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)

関連Movie

    • 2019-1-8

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」(全六話) 出演:加藤 将 小西成弥 小松準弥 /輝山 立 染谷 俊之 『誰かに知らせたら…真実は、永遠に闇の中』 主人公 ルナは母校である中…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る