千葉雄大が映画『ReLIFE リライフ』の追加キャストに!本人コメントと衣装写真も初公開!

  • 2016-12-15

中川大志さんと平祐奈さんがW主演を務める映画『ReLIFE リライフ』(2017年4月15日公開)の追加キャストとして、千葉雄大さんの出演が決定しました。今作への出演解禁にあたり、千葉さんからコメントも届いています!

「人生、やり直しませんか?」 物語のキーマンとなる夜明了を演じる千葉雄大さん

「人生、やり直しませんか?」
物語のキーマンとなる夜明了を演じる千葉雄大さん

原作の「ReLIFE」は、マンガ・ノベルサービス『comico(コミコ)』の看板作品であり、単行本は1~6巻で累計140万部を突破、2016年7月にはアニメ化(TOKYO MX他)、さらに9月には東京・大阪で舞台化と、さまざまな展開で幅広い層のファンを増やし続ける学園青春ドラマです。

今回、W主演の中川大志さん(海崎新太役)と平祐奈さん(日代千鶴役)、高杉真宙さん(大神和臣役)、池田エライザさん(狩生玲奈役)、岡崎紗絵さん(小野屋杏役)に続く6人目のキャストとして発表された、千葉雄大さんが演じるのは夜明了。

ニートとなった主人公の海崎新太(中川大志)に社会復帰プログラム「リライフ」への参加を持ちかけるリライフ研究所職員の役で、自らも海崎とともに27歳から10歳若返って、同じ高校に通いサポートしていく物語のキーマンの一人です。
いつも笑顔でニコニコしており物腰も柔らか。しかし、時折大人ならではの凄みのある発言も多く、海崎からは「変人ドS」とも評される二面性を持った役どころです。

今作の出演にあたって、千葉雄大さんから撮影前の役作りや意気込みについてコメントが到着しました。

■世界累計2000万ダウンロードの「comico」の作品の中でも、人気NO.1コミック原作の映画への出演が決まった時のご感想を教えて下さい。
読ませていただいたのですが、すごくおもしろくて、キャラクターがみんな愛おしくて、早く続きが読みたいです。コミックはもちろんのこと、アニメ化、舞台化もされている作品ということで、エンターテイメント要素の強い作品だな、と改めて思いました。そして今回実写映画化ということで、また違った世界を作れたらな、と思います!

■主人公の海崎と同じく、自身も、27歳から高校生の姿に若返り、高校に通いながら海崎をサポートする特殊な使命を持った夜明了役に決まった時の感想を教えてください。
昔から実年齢より下の歳に見られる事が多かった自分ですが、まさか27歳で17歳の役を頂くとは思ってもいませんでした。中川くんと一種のバディ感を醸し出せたら、と思いますが、旧知の仲なので問題ないと思います!おたのしみに!

■夜明了は、海崎からは通称「ドS」と言われています。いつもニコニコしている一方、凄みのある発言も多い二面性のある役を演じるにあたり、意気込みはいかがでしょうか?
まぁぼくも「ドS」なところがあるので違和感なくやらせていただいてます。嘘です。海崎さんとの関係性がとてもおもしろくて、同世代のようでいて、時に年上のようでいて、ツッコミを入れられる年下のようでいて、と変幻自在な人物にも見えるので、フワフワ、キリッと臨めたら、と思います。

■撮影前に役作りをしていることはありますか?
17歳に近づけるように若作りしています。

■古澤健監督の御印象ついてはいかがでしょうか?
初めてご一緒させていただくのですが、現場が始まる前、みんなで台本を読み合わせたりする集まりの際に、「みんなにとっても青春の一ページになるような現場にしましょう」といったことをお話しされている監督を見て、すごく士気が高まりました。現場を楽しんでらっしゃる監督だと思います。

■これから撮影が佳境に向かいますが、意気込みをお願いします。
夜明さんはみんなをこっそりとみているシーンが多いので、後ろからしっかりみんなを見守りつつ、一緒に最後まで楽しめたら本望です。

【作品概要】
公開: 2017年4月15日(土)
原作: 夜宵草 著「ReLIFE」(comicoにて連載中)
監督: 古澤 健  脚本: 阿相クミコ
出演: 中川大志、平祐奈、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、千葉雄大

撮影は11月3日にすでにクランクインし、2017年2月に完成。全国公開は2017年4月15日(土)を予定しています。ほか映画についての詳細は、下記informationより公式サイトをご確認ください。

©2017映画「ReLIFE」制作委員会 ©夜宵草/comico

■千葉雄大 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『ReLIFE リライフ』
公開: 2017年4月15日(土)
原作: 夜宵草 著「ReLIFE」(comicoにて連載中)
監督: 古澤 健  脚本: 阿相クミコ
出演: 中川大志、平祐奈、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、千葉雄大
企画:カルチュア・エンタテインメント
配給:松竹

≪公式サイト≫
relife-movie.jp
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/relife_eiga

関連Movie

    • 2013-9-6

    リアルfaces千葉雄大

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズに千葉雄大(ちば ゆうだい)さんが登場!千葉さんは、読者モデルとして注目され、ドラマデビューすると瞬く間に大人気に。最近では月9にも出演し、注目度が…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る