和田雅成2017年カレンダー発売記念イベントが開催。ペダステ出演への意気込みを激白!

  • 2016-12-7

俳優・和田雅成さんの、2017年度版カレンダー『PURE / Sexy』の発売記念イベントが12月3日、都内にて行われました。

和田さんは、舞台『刀剣乱舞』、舞台『戦国無双』、『おそ松さん on STAGE』など多くの作品に出演し、今もっとも注目される若手俳優のひとりと言われており、イベント参加券付きのカレンダーは、発売開始数分で完売。急遽追加回を開催するほどの人気ぶり。

ファン待望のファーストカレンダーをリリースした和田雅成さん

ファン待望のファーストカレンダーをリリースした和田雅成さん

今回初めてカレンダーをリリースする和田さん。
「(2冊合わせて)計24カットあって、自分にとっては贅沢なカレンダーになっています。今まで求められてきたのは『PURE』ですが、今年9月で25歳になって、もうちょっと大人の色気を出していきたいと思うので、今は『Sexy』がおススメです」とPR。

お気に入りのカットを聞いたところ、『PURE』は6月をセレクト。「初めてレインコートを着たんですが、レインコートを着ている自分が意外と悪くないなって思いました(笑)」と選んだ理由を語り、続いて『Sexy』について「『Sexy』は1月はヤバくて、4月は自慢している鎖骨が見られるのと、6月は撮影するのにスタッフさんがかなり苦労したので、この月もおすすめです!」と熱くコメント。

お気に入りショットは、「PURE」が6月、「Sexy」が1月をセレクト

お気に入りショットは、「PURE」が6月、「Sexy」が1月をセレクト

また、カレンダーを購入した方への要望として「舞台の出演日やチケット発売日に“〇”を付けてもらうように和田雅成の予定を書き込みまくってほしいですね。自分も“〇”がいっぱい付くように頑張ります。飾ってほしいところだと、『PURE』は玄関で、行く前や帰った後に癒されて欲しいです。『SEXY』はベッドに(笑)。枕元に置いて、和田雅成の大人を感じてください」とリクエストしていました。

「PURE」は玄関に、「Sexy」は枕元に置いて欲しいとのこと

「PURE」は玄関に、「Sexy」は枕元に置いて欲しいとのこと

2016年は飛躍の年となった和田さん。
「見ていただける方がものすごく増えました。舞台以外にも、今回のカレンダーや写真集(2017年1月発売)、さらには(情報番組の)『猫のひたいほどワイド』でリポーターにも挑戦したりと、知らないことを知れる機会が非常に多かったので、それが一番の収穫でした」と今年を振り返ると、「来年ももっともっと知ってもらいたいし、今年の目標としても掲げていましたが、和田雅成という一人の人物に触れたことによって、人生が変わったり、いい方向に向いていってもらいたいと思います」と来年に向けての抱負もコメント。さらには「今年こそディズニーランドに行こうと絶対思っていて、まだ生まれて一度もディズニーランドに行ったことがなくて、共演者と秋に行く予定だったのが、行けなくなって…。今年の心残りだったので、来年こそは行きたいです」と、プライベートでのかわいい目標も聞くことができました。

イベントが行われた当日に、来年2月上演の舞台『弱虫ペダル』新作に今泉俊輔役として出演することが発表。情報解禁直後に意気込みを聞いたところ、「今泉俊輔は、太田基裕さんがずっと演じてきて、初演のカーテンコールで、太田さんが『今泉俊輔は僕以外にやらせたくない』って言っていたんですよ。それを聞いて、こんなに好きになった役を自分がバトンを受け継いでやらせてもらうことは光栄ですし、それだけ想っていた役を自分は生半可に出来ないので、僕たちのチームは新キャストが多いですけど、しっかりまた違った『弱虫ペダル』を見せていきたいです」と、志高い和田さんらしく固い決意を表明してくれました。

来年も4月には全国12ヶ所で上演される舞台「里見八犬伝」にも出演する和田さん、注目作への出演が目白押しで目が離せません!

「和田雅成2017年カレンダー PURE / Sexy」は、アニメイトオンラインショップにて発売中。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■和田雅成 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※和田雅成さんが、浅草を浴衣姿でおさんぽデート♪ 「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」MOVIEがスマボアプリで配信中! DVD&ブロマイドがスマボSHOPで発売中!

☆Information

「和田雅成2017年カレンダー PURE / Sexy」
全国アニメイトにて発売中。
アニメイトオンラインショップには12月中旬ごろより入荷予定。
≪価格≫
「PURE」¥2,000+税
「Sexy」¥2,000+税
≪アニメイトオンラインショップ公式サイト≫
http://www.animate-onlineshop.jp/

関連商品

  • WA013
    和田雅成A4版ブロマイド③
  • WA012
    和田雅成A4版ブロマイド②
  • WA011
    和田雅成A4版ブロマイド①
  • WA010
    和田雅成L版ブロマイドD
  • WA007
    和田雅成L版ブロマイドA
  • GCSB-017
    ≪通常版≫東京スマートさんぽ和田雅成~浅草編~

関連Movie

    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る