高杉真宙が追加キャストに決定!映画「ReLIFE リライフ」劇中の衣装写真も同時初公開!

  • 2016-11-14

世界累計2,000万ダウンロードを達成したマンガ・ノベルサービス『comico(コミコ)』の人気作品「ReLIFE」の映画化作品「ReLIFE リライフ」(2017年4月15日公開)の追加キャストとして、高杉真宙さんの出演が決定しました。同時に劇中の衣装写真も初公開されました。

高杉真宙さんが劇中衣装を身にまとったビジュアルを初公開

高杉真宙さんが劇中衣装を身にまとったビジュアルを初公開

原作の「ReLIFE」は、2013年の『comico』のサービス開始当初より連載され、現在も常に『comico』の公式マンガランキングの上位に位置する学園青春ドラマです。今や『comico』内だけにとどまらず、単行本は1~6巻で累計140万部を突破、今年7月にはアニメ化(TOKYO MX他)、さらに9月には東京・大阪で舞台化と、さまざまな展開で今なお幅広い層のファンを増やし続ける『comico』の看板作品です。

W主演を務める中川大志さん、平祐奈さんに続くキャストとして今回発表された高杉真宙さんは、来年すでに「想影」「逆光の頃」の2作の主演映画をはじめとして、数々の作品への出演が決定している人気若手俳優です。今作で演じるのは、ピアスと金髪のイケメンという“チャラ男”の外見とはうらはらに、実はクラスで男子1位の成績で、委員長も務めるという優等生の大神和臣(おおが・かずおみ)役。頭脳明晰も運動が極端に苦手というギャップからファンも多い人気キャラクターです。

撮影は11月上旬にクランクインし、2017年2月に完成。全国公開は2017年4月15日を予定しています。

なお、今作の出演にあたって高杉真宙さんは以下のようにコメントしています。

大神和臣役を演じることになりました高杉真宙です。漫画原作という事と、こういったチャラい役といいますか、盛り上げる役というのはあまり経験がないので、けっこう緊張しています。僕は大神の少し抜けているところがすごく好きなので、そこをしっかり演じて、誰にでも愛されるキャラクターになればと思います。頑張って演じたいと思いますのでよろしくお願い致します。

さらにインタビューへのコメントも届いています。

Q.原作を読んでのご感想は?

「人生やり直してみませんか?」って夜明に言われてみたいなぁって思いました(笑) やり直すっていうと違うんですが、僕ももう一度学生に戻って、ちょっと違う人生というのも経験してみたいです。なんだったら幼稚園生に戻りたいですね(笑)

Q.世界累計2000万ダウンロードの人気Webコミック「comico」の 作品の中でも、人気No.1コミック原作の映画への出演が決まった時のご感想を教えて下さい。

緊張します。ファンの方も多い作品ですし、漫画なのでやはりキャラクターのイメージってありますよね。それをなんとか再現出来たらいいなぁと思います。

Q.チャラいイメージだが実は成績はクラス男子1位。ピュアな一面もあり、恋愛に疎く運動音痴という大神(おおが)という役を演じるにあたっての意気込みは?

原作とビジュアルを近づけるため、髪を明るく染め、ピアスもつけています。微妙な色合いの茶髪を作るために、染めるのに4時間くらいかかりました。
僕は、こういうチャラい感じの役、盛り上げ役はあまり経験がないので、けっこう緊張しています。でも大神のキャラクターは、映画ではもう少しわかりやすく、チャラく表現してみたいなと思っています。
恋愛にうとくて…ってところは、しっかりみせられたらいいなぁと思っています! 僕、大神のそういうところがとても好きなんです(笑)。

Q.撮影前に役作りをしていることはありますか?

台本を読み込み、漫画とアニメを観ています。当たり前のことではありますが‥

Q.古澤監督との初タッグについていかがでしょうか?

古澤監督は、近くで僕らのことを見てくださって、一緒に挑戦もしてくださるんです。なので監督にお話をお聞きしやすいといいますか…それによって現場でもいろいろ変わっていく気がします。それが楽しみです。

Q.これから撮影に臨まれる意気込みをお願いします。

大神君を自分らしく作って、愛嬌のある少し残念な、皆さんに好かれるキャラクターに出来たらと思っています。頑張りますので皆さんぜひよろしくお願いいたします!

【「ReLIFE」ストーリー】
「人生、やり直しませんか?」
主人公、海崎新太27歳。現在、ニート。大学院を卒業後、入社した会社はたったの三ヶ月で自主退職。その後、再就職できないまま、コンビニバイトを続ける日々。大学時代の友人に誘われた飲み会では、スーツを着てサラリーマンのフリ。
そんな彼の前に突然現れた謎の男。「人生、やり直しませんか?」“リライフ研究所”の所員と名乗る謎の男・夜明了から提案されたのは、薬で見た目だけ若返り、1年間、高校生活を送るという実験の被験者。なかば自棄っぱちで、つい薬を飲んでしまう海崎。まさかの27歳男子の青春学園生活が幕を開ける。
そして始まる二度目の学園生活。そこで出会うのは、成績はトップだが極度のコミュニケーション音痴の女子高生・日代千鶴、頭と顔はいいが他はいろいろと残念な大神和臣、負けん気の強い毒舌女子・狩生玲奈など個性豊かな面々。
やがて打ち解けてゆく海崎。気づけば彼らはかけがえのない仲間となってゆく。一方、一生懸命な日代に恋心を抱くようになるが……相手は10歳も年下の女子高生。実験が終われば記憶も消える…切ないラブストーリーの結末は?そして、リライフを終えた海崎が新たに選択する未来とは?
物語は、驚きと感動のラストへ。高校生に戻って<今>を精一杯生きる、青春ラブストーリーが誕生します。

■作品概要
・ 原 作: 夜宵草 著「ReLIFE」(comicoにて連載中)
・ 監 督: 古澤 健
・ 脚 本: 阿相クミコ
・ 出 演: 中川大志、平祐奈、高杉真宙
・ 公 開: 2017年4月15日(土)公開

■エンターテイメントプラットフォーム『comico』概要
利用料金:基本無料
世界ダウンロード数:2,000万ダウンロード
国内ダウンロード数:1,300 万ダウンロード
国内公式マンガ連載作品数:129作品 (2016年10 月31 日現在)
国内公式ノベル連載作品数:49作品 (2016年10 月31 日現在)

映画「ReLIFE リライフ」の最新情報やマンガ・ノベルサービス『comico』のダウンロードについては、下記informationより公式サイトやダウンロードページをご確認ください。

©夜宵草/comico /©NHN comico Corp.

☆Information

「ReLIFE リライフ」
・ 原 作: 夜宵草 著「ReLIFE」(comicoにて連載中)
・ 監 督: 古澤 健
・ 脚 本: 阿相クミコ
・ 出 演: 中川大志、平祐奈、高杉真宙
・ 公 開: 2017年4月15日(土)公開
≪公式サイト≫
http://relife-movie.jp/
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/relife_eiga

『comico』
<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660
<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る