【解禁】多和田秀弥&小野寺晃良主演!『ひだまりが聴こえる』映画化、2017年初夏公開

  • 2016-10-22

2014年の発売から重版出来を重ねる、文乃ゆきさんによる人気コミック「ひだまりが聴こえる」が初の実写映画化! 実写化決定の第一報から注目が集まっていたキャストがいよいよ解禁となり、人気俳優の多和田秀弥さんと小野寺晃良さんのW主演で、2017年初夏の劇場公開が明らかになりました。

人気コミックが多和田秀弥さんと小野寺晃良さんのW主演で実写映画化!

人気コミックが多和田秀弥さんと小野寺晃良さんのW主演で実写映画化!

2014年11月のコミック発売から、その心温まる内容で噂が広まり重版(14刷/2016年9月8日出来時点)を次々と重ねた大人気コミック「ひだまりが聴こえる」が実写映画化。今作は原作者の文乃ゆきさんによる初コミック作品で、続編の「ひだまりが聴こえる-幸福論-」のコミックが発売された2016年5月27日に、実写映画化がコミック帯で告知されるや、ファンからは「主役二人を誰が演じるのか!」「公開はいつなのか!」との話題が飛び交っていました。

文乃ゆきさんによる原作コミック「ひだまりが聴こえる」

文乃ゆきさんによる原作コミック「ひだまりが聴こえる」

その第一報以来、一切の情報が封印されてきた映画『ひだまりが聴こえる』の続報がいよいよ明らかに! 人気俳優の多和田秀弥さんと小野寺晃良さんが主演を務め、2017年初夏に劇場公開決定というニュースが、2016年10月22日発売の原作連載誌「Canna50号」で発表に。また同時に「Canna50号」で、原作の連載も再開されることになりました。

主演2人は、ミュージカル『テニスの王子様』や「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の多和田秀弥さんが、突発性難聴のため耳が不自由で人付き合いの苦手な大学生の杉原航平役に。そしてドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」や、映画『HIGH&LOW THE RED RAIN』の小野寺晃良さんが、活発で友達思いの航平の親友・佐川太一役を演じます。

杉原航平役の多和田秀弥さん

杉原航平役の多和田秀弥さん

 

佐川太一役の小野寺晃良さん

佐川太一役の小野寺晃良さん

監督は、劇団EXILE松組映画プロジェクト第一弾『KABUKI DOROP』で長編デビューした上條大輔さんが務め、2人の繊細な感情とタイトルにもあるひだまりを美しい映像で表現します。

【ストーリー】
中学生から難聴のせいで何かと誤解を受け周囲とうまくなじめないまま大学生になった杉原航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。そんな時に出会った同級生の佐川太一。バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする彼から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心の底から救われる。そして友情を超えた二人の距離が近くなってきて・・・。

【原作者・文乃ゆき先生からのコメント】
実写化ということで、漫画とはまた違った景色が見られるのかとても気になります。
完成を楽しみにしております。

映画『ひだまりが聴こえる』は2017年初夏劇場公開。連載再開の原作とあわせて、今後の続報も要チェックです! 映画の最新情報はInformationから公式サイトをご確認ください。

©文乃ゆき/プランタン出版  ©2017「ひだまりが聴こえる」製作委員会

☆Information

映画『ひだまりが聴こえる』
2017年初夏劇場公開
出演:多和田秀弥、小野寺晃良
原作:文乃ゆき(プランタン出版)
監督:上條大輔
《公式サイト》
http://hidamari-kikoeru.com

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る