相葉裕樹、太田基裕、廣瀬智紀らピンパーネル団のソロ画像UP!『スカーレット・ピンパーネル』開幕!

  • 2016-10-21

ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』が10月19日に赤坂ACTシアターで開幕!

作曲家フランク・ワイルドホーンによって1997年にブロードウェイで初演されたミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』は、日本では2008年に宝塚歌劇団星組で初演され、今回は世界中で多くの作品の演出をしてきたガブリエル・バリーが日本で初演出。さらにワイルドホーンの新曲も加え、ブロードウェイ版をベースにしたニューバージョンとして上演されます。

(写真左より)佐藤隆紀さん、石田一孝さん、石丸幹二さん、安蘭けいさん、平方元基さん

(写真左より)佐藤隆紀さん、石田一孝さん、石丸幹二さん、安蘭けいさん、平方元基さん

ピンパーネル団を率いるイギリス貴族、パーシー・ブレイクニーを演じるのは、日本を代表するミュージカル俳優・石丸幹二さん。
その妻・マルグリッドを演じるのは、宝塚版でパーシーを演じた安蘭けいさん。
マルグリットの元恋人でフランス政府特命全権大使ショーヴラン役に石井一孝さん。
革命の指導者、ロベスピエール役に平方元基さん・佐藤隆紀(Wキャスト)という実力派ミュージカルスターと、マルグリッドの弟役を演じる矢崎広さんはじめ、相葉裕樹さん、太田基裕さん、廣瀬智紀さんら注目の若手俳優陣の共演でも、大きな話題を呼んでいます。

力ではなく知恵で無実の人を断頭台から救おうと立ち上がった"ピンパーネル団"

力ではなく知恵で無実の人を断頭台から救おうと立ち上がった”ピンパーネル団”

公演前日の10月18日には囲み取材と公開ゲネプロが行われ、フォトセッションには石丸幹二さん、安蘭けいさん、石井一孝さん、佐藤隆紀さんと平方元基さんが登壇。開幕への意気込みを語りました。

石丸「怒濤のような稽古の日々でしたが、無事にスタートが切れそうです。素晴らしい世界を皆様にお見せできると思っております。安蘭さんがパーシーを演じた宝塚版『スカーレット・ピンパーネル』を観た時の記憶と、彼女からの色々なアドバイスをこの役作りに生かせたと思っています。一緒に作り上げた感じですね」

安蘭「宝塚で『スカーレット・ピンパーネル』の初演をやらせていただきましたが、また新しい『スカーレット・ピンパーネル』が出来上がっているので、幕が開くのが楽しみです。宝塚版でパーシーを演じた時は、マルグリットのことをあまり考えていなくて『もっとマルグリットのことを大切にしてあげれば良かった』と思っていました。今は石丸さんから大切にされているので良かったと思います(笑)」

石井「フェンシングのシーンでは、石丸さんと息もつけないような決闘をしています。お客様に息もつかせぬような面白さで、この作品をお届けできたらと思います」

佐藤「今回、ロベスピエールに新曲を書いていただいたので、良いスパイスになるように演じたいと思います」

平方「ワイルドホーンさんにお会いした時に『ロベスピエールの新曲は、ただでは歌わせないような難しい曲にした』と言われたので、なんとか攻略して皆様のもとにお届けしたいと思います」

ゲネプロでは、パーシーを演じる石丸さんのアドリブやコミカルな演技に、共演者も思わず吹き出しそうになる一幕も!?

また、ピンパーネル団を演じる矢崎広さん、上口耕平さん、相葉裕樹さん、植原卓也さん、太田基裕さん、駒木根隆介さん、そして廣瀬智紀さんが仲間との絆や勇気を武器に権力に挑む若者たちを好演! 個性豊かなキャラクターを伸び伸びと演じでいます。

アルマン・サン・ジュスト役の矢崎広さん

アルマン・サン・ジュスト役の矢崎広さん

デュハースト役の上口耕平さん

デュハースト役の上口耕平さん

ベン役の相葉裕樹さん

ベン役の相葉裕樹さん

ファーレイ役の植原卓也さん

ファーレイ役の植原卓也さん

エルトン役の太田基裕さん

エルトン役の太田基裕さん

ハル役の廣瀬智紀さん

ハル役の廣瀬智紀さん

ロベスピエール役の佐藤隆紀(LE VELVETS)さん

ロベスピエール役の佐藤隆紀(LE VELVETS)さん

石丸幹二さん、安蘭けいさん、石井一孝さんの歌声は鳥肌もの!

石丸幹二さん、安蘭けいさん、石井一孝さんの歌声は鳥肌もの!

東京公演は、10月26日まで赤坂ACTシアターにて上演。その後、10月30日~11月7日に大阪公演、11月24日~11月29日に東京凱旋公演が控えています。
トークショーなど、詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

※当初の記事で佐藤隆紀さんのお写真を平方元基さんと表記していました。お詫びして訂正いたします。

■相葉裕樹 太田基裕 廣瀬智紀 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※太田基裕さんと廣瀬智紀さんが映像で共演、アナタにカメラ目線で告白してくれるスマボMovie『雪月花スクランブル』はスマボアプリで好評配信中!DVDはスマボSHOPにて発売中!

☆Information

ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』
■東京公演
日程:10月19日~10月26日
場所:赤坂ACTシアター
■大阪公演
日程:10月30日~11月7日
場所:梅田芸術劇場メインホール
■東京凱旋公演
日程:11月24日~11月29日
場所:東京国際フォーラム ホールC
原作:バロネス・オルツィ
脚本・作詞:ナン・ナイトン
作曲:フランク・ワイルドホーン
編曲:キム・シェーンベルク
潤色・演出:ガブリエル・バリー
出演者:石丸幹二/安蘭けい/石井一孝/平方元基 佐藤隆紀(LE VELVETS)Wキャスト
矢崎広 上口耕平/相葉裕樹 植原卓也 太田基裕 駒木根隆介 廣瀬智紀 則松亜海 他
《オフィシャルサイト》
http://www.umegei.com/the-scarlet-pimpernel/
《公式Twitter》
@pimpernel2016

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK003
    [雪月花スクランブル]太田基裕L版ブロマイドA
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル
  • equal
    Equal Sweets~おかしな関係~

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第1弾『Equal Sweets~おかしな関係~』

    奏也(相葉裕樹)と律斗(相馬圭祐)は、性格は真逆なのに波長はピッタリの魅力的なコンビ。メジャーデビューを夢見てユニット、equal(イコール)を結成。ストリートで腕を磨く日々を送っていたのだけれども……ふたりともバイ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る