女装男子で話題の稲葉友、初のレギュラーラジオJ-WAVE『ALL GOOD FRIDAY』が毎週金曜放送中!

  • 2016-10-21

現在放送中の連続ドラマ『レンタル救世主』では謎多き女装男子に扮し、話題を集めている若手俳優・稲葉 友さんが初挑戦するJ-WAVEのレギュラーラジオ番組『ALL GOOD FRIDAY』(毎週金曜11:30~16:00)が好評放送中! 稲葉さんがLiLiCoさんとともにナビゲーターを務めるこの番組で、2020年に向けた東京の魅力を4時間半の生放送で発信していきます。

稲葉友さん、初のラジオレギュラーで毎週4時間半の生放送に挑戦!

稲葉友さん、初のラジオレギュラーで毎週4時間半の生放送に挑戦!

若手俳優の注目株・稲葉友さんが、10月7日よりスタートしたJ-WAVEの新番組『ALL GOOD FRIDAY』にて、毎週金曜11:30~16:00の生放送でラジオDJに就任! 自身のファンイベントでも司会を立てずに一人で約2時間のトークを展開するなど、以前よりトーク力には定評があった稲葉さん。初のラジオレギュラーにして、4時間半の生放送でたっぷりとそのスキルを発揮していきます。

この新番組『ALL GOOD FRIDAY』は、東京オリンピックの開催が決まった2020年に向けて、新たな価値観が次々に生まれている刺激的で新しい東京の魅力を発信し、リスナーとシェアしていくプログラム。2020年に向けた東京は「こんなに楽しくて」「こんな可能性がある!」という発見を、リスナーと共に楽しんでいく番組です。

この番組をナビゲートするのは、テレビタレント、映画評論家、シンガーと多面的な顔を持ち、バイカルチャーでトライリンガルのLiLiCoさん。稲葉友さんはアシスタントとしての番組進行に加えて、取材や情報収集など、LiLiCoさんをサポートしながら一緒に番組を盛り上げていきます。また稲葉さんのフラットな視点で、番組から発信する情報とリスナーの価値観の懸け橋となるような存在としての役割も担っていきます。

(左から)番組ナビゲーターのLiLiCoさん、稲葉友さん

(左から)番組ナビゲーターのLiLiCoさん、稲葉友さん

プログラム内には、リスナーからの相談をLiLiCoさんが解決していくコーナー「FOLLOW ME!!」や、ユニークな視点を持つ情報ハンターたちが、東京に芽吹く新しい才能をプレゼンテーションする「WHAT’S UP TOKYO」、年間200本以上の映画を見るシネママイスター・大倉真一郎さんがセレクトして紹介する「CINEMA CIRCLE」など、数々のラインナップ。

そしてその中では、稲葉さんが担当するコーナーも! 「WORK INSIDE~知られざる東京の裏側に潜入 ! ~」と題して、東京を支える、知られざるお仕事にフォーカス、東京の裏側を支える人と仕事を紹介していきます。稲葉さんが実際に、毎週自分の足で取材現場を訪れ、直撃&潜入取材を敢行。どんな仕事にもある「明と暗」を探り、リアルな取材を通して様々な仕事の裏側に迫ります。

初のラジオレギュラー、そして自身のコーナーのスタートにあたり、稲葉さんからのコメントも到着しています。

【稲葉友さんコメント】
自身初のラジオレギュラー! ということで期待も不安も溢れんばかりではありますが、リスナーの皆様の生活にそっと寄り添う番組にしていけたらなと思っております。
わたくし稲葉が担当するコーナー「WORK INSIDE」では、東京を支える人と仕事の表も裏も側面もしっかりと取材して、皆様にお届けするため奮闘しますのでお楽しみに! どうぞよろしくお願いします。

稲葉さんはこのラジオ番組ほか、日本テレビで放送中の連続ドラマ『レンタル救世主』(毎週日曜22:30~放送)にて、“女装男子”薫役でレギュラー出演中。年齢、正体ともに謎の存在でありながら、核心を突く一言を言う経験多きキーパーソンの薫役に挑戦しています。この女装の仕上がりには、共演者やスタッフからの好評だけでなく、SNS上でも「稲葉友の女装、綺麗で清潔感あって涙出てくる」「綺麗すぎて衝撃」「可愛くて困る」「超絶かわいい」「完璧に着こなしてる」と絶賛の声があがり、発表と同時にYahoo!リアルタイム検索、話題急上昇ワード、Twitterつぶやきランキングでは「稲葉友」が1位になるなど、大注目の存在に!

また今年はドラマ&映画「MARS~ただ、君を愛してる~」や、ドラマ「HiGH&LOW Season2」などにも出演し、BSスカパー!連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」では初主演も務めるなど、話題作への出演が続く稲葉さん。女装男子という難役や、初のラジオDJと飛躍を続ける稲葉さんのこれからの活躍に、ますます目が離せません。

LiLiCoさん&稲葉友さんが出演するJ-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」は、毎週金曜日11:30~16:00生放送でオンエアー! 番組詳細はInformationからJ-WAVE公式サイトへ、また稲葉さんの最新情報は稲葉友さんの所属事務所公式サイトをご確認ください。

☆Information

■J-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜日11:30〜16:00生放送
出演:LiLiCo、稲葉友
《J-WAVE(81.3MHz)公式サイト》
http://www.j-wave.co.jp
《稲葉友さん公式サイト》
http://www.lespros.co.jp/talent/artists/yu_inaba/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る