松田凌・宮崎秋人・安西慎太郎らが競泳に挑む『男水!』ドラマ&舞台化!キャスト発表

  • 2016-10-19

男子高校生による水泳部活漫画「男水!」が、2017年1月より日本テレビほかにてドラマ化、そして2017年5月には舞台化が決定! 主演・松田凌さんに、宮崎秋人さん、安西慎太郎さんらが競泳に励む高校生に扮するほか、廣瀬智紀さんがコーチ役を務めるなど2.5次元舞台で大活躍中の人気若手俳優が今作へ集結。注目のキャスト情報&ティザービジュアルが解禁されました。

2.5次元舞台で話題のイケメン俳優が競泳男子に!

2.5次元舞台で話題のイケメン俳優が競泳男子に!

2017年1月より日本テレビほかにてドラマ化、2017年5月には舞台化されることが決定した「男水!」とは、白泉社・花とゆめ「花LaLaonline」で大人気連載中、単行本コミックスが1巻~5巻まで発売中の木内たつやさんによる男子高校生による部活水泳を描いた漫画作品。ドラマ化&舞台化決定とともに明らかにされた出演キャストには、アニメや漫画のキャラクターや世界観を再現して舞台化した、2.5次元舞台で大活躍中の俳優たちが奇跡的な勢ぞろいを果たしました。

【キャスト】
松田凌、宮崎秋人、安西慎太郎
赤澤燈、佐藤永典、小澤廉、黒羽麻璃央、池岡亮介/廣瀬智紀

(上段左より)松田凌さん、宮崎秋人さん、安西慎太郎さん、(中段左より)赤澤燈さん、佐藤永典さん、小澤廉さん、(下段左より)黒羽麻璃央さん、池岡亮介さん、廣瀬智紀さん

(上段左より)松田凌さん、宮崎秋人さん、安西慎太郎さん、(中段左より)赤澤燈さん、佐藤永典さん、小澤廉さん、(下段左より)黒羽麻璃央さん、池岡亮介さん、廣瀬智紀さん

『仮面ライダー鎧武』に出演し、ミュージカル『薄桜鬼』などで主演を務めてきた松田凌さんが主役を務め、ライブ・ファンタジー『FAIRY TAIL』などで主演を務めてきた宮崎秋人さん、舞台『戦国無双~関ヶ原の章~』などの主演である安西慎太郎さん、『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』主演の赤澤燈さん、ミュージカル『テニスの王子様』出演の佐藤永典さん、舞台『ダイヤのA The LIVE』主演の小澤廉さん、ミュージカル『刀剣乱舞』の黒羽麻璃央さん、残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』の池岡亮介さんらが、2校の高校生スイマーを演じます。

そして「舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~」で主演を務めた廣瀬智紀さんが、主人公の高校にやってくるコーチ・川崎を演じることが決定! 2.5次元舞台では主演級の人気俳優たちが集結して地上波ドラマに殴り込み、男子高校生たちの熱い競泳部活ドラマに挑む今作。このメインキャスト陣はドラマと舞台両方に出演するとのこと、テレビで見ていた俳優たちの生のお芝居を、舞台では目の前で楽しむことができます。

今作の出演決定にあたり、キャストの松田凌さん、宮崎秋人さん、安西慎太郎さん、そして廣瀬智紀さんの4名からのコメントも到着。また原作者・木内たつやさん、今作の実写化プロデューサーの日本テレビ渡部智明さん、松永洋一監督からのコメントも届きました。

【キャストコメント】
■松田凌さん(榊秀平 役)
榊 秀平を演じさせて頂きます松田 凌です。ドラマ、舞台と自分にとって挑戦であり新たな魅力を引き出す一歩であると思います。僕らが織り成す爽やかでも熱い青春を、監督をはじめ最高のスタッフとキャストでお届けします。乞うご期待。よろしくお願いします!

■宮崎秋人さん(篠塚大樹 役)
今回篠塚大樹役を演じさせていただきます。何度も共演している役者や、プライベートから仲良くしている役者達が多く、このメンバーとドラマで共演できることがとにかく嬉しいです。競泳の話なのでしっかりと綺麗に速く泳げるようになるために日々練習しております。正直、かなり難しいですがこれも見所の1つだと思うので楽しみにして欲しいです。

■安西慎太郎さん(藤川礼央 役)
『男水!』ドラマ&舞台出演に、嬉しくてとてもわくわくしています。僕が演じる藤川礼央はバタフライの選手で、水泳の臨場感やかっこよさを出せるように、現在猛練習中です!
男臭さ、熱さ、美しさと、皆さんをドキドキさせたいです! ドラマからそして舞台と違った楽しみ方もできると思いますので、是非期待していて下さい!!

■廣瀬智紀さん(川崎亮也 役)
川崎亮也役を務めさせて頂きます廣瀬智紀です。原作の持つ水泳の熱さを映像で一生懸命表現できるよう頑張りたいと思います。スポ根系で熱いこのような作品に出演できることはとても嬉しいですし、舞台を中心に仕事をしてきた自分たちだからこそできる作品作りを心がけたいと思います。一緒に盛り上げて応援して頂けたら嬉しいですっ!!

木内たつやさんによる原作イラスト

木内たつやさんによる原作イラスト

【原作者・スタッフコメント】
■原作者・木内たつやさんコメント
大変ありがたいことに「男水!」がドラマ、舞台になります。原作はいわゆる「天才達が紡ぐ物語」ではありません。選手一人一人が高校水泳という枠組みの中で水泳や自分の気持ちや誰かと向き合う、そんなテーマを目標に描いています。実写という世界で、「男水!」がどんな物語になるのかそわそわしながら眺めていたいと思います。 それにしてもキャスティングすごいなぁ…!!!一生の記念です。

■日本テレビ プロデューサー・渡部智明さん
2.5次元舞台には、地上波テレビには出ていない、素敵な役者達がたくさんいます。そんな人達と、最近の深夜ドラマにはなかった男だらけの熱い部活ドラマをやってみたいと思いました。女性向けのドラマだと思われていますが、男性にも見てほしい泣けるドラマになっています! 来年の春には、「男水!」旋風が吹き荒れているはずです!

■監督・松永洋一さん
原作の持っている水泳のダイナミックさと彼らの青臭い青春を実写でも真正面から表現して行こうと思っています。本番まで鍛えてあげた身体を水中に浸し、筋肉の躍動(スイミング)と共に熱いエネルギー(芝居)を放出する俳優さんたちを美しく撮ることが、実写「男水」のテーマになります。ご期待ください。

また、2016年11月13日(日)には、東京汐留・日テレタワー大階段広場にて、メインキャスト全員が参加予定の「男水!プロジェクト壮行会」と題した無料イベントの開催が決定! このイベントでは、キャストがドラマの衣装とメイクで登場して初お披露目をさせることに。キャストが今作のプロジェクトにかける意気込みを語るほか、トークショー、お見送り会、ここでしか貰えないスペシャル特典配布などが予定されています。

さらに、10月20日発売の花とゆめ22号では、「男水!」特集が掲載されるほか、上記イベントの読者限定特別観覧席のプレゼント応募、原作の出張版も掲載されるとのこと。今から2017年きっての話題作となること間違いナシの「男水!」情報を、いち早くチェックできるイベント参加のチャンスを要チェックです。

「男水!」は、日本テレビほかにて2017年1月よりドラマ化、続いて2017年5月より同メインキャストにて舞台化予定。11月13日(日)に開催される「男水!プロジェクト壮行会」イベントの参加方法など、各詳細はInformationから公式サイトをご確認ください。イケメン×青春×競泳のビッグプロジェクト、続報もお楽しみに!

■松田凌 赤澤燈 黒羽麻璃央 廣瀬智紀 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※黒羽麻璃央さん×矢田悠祐さん×桑野晃輔さんが三兄弟を演じる『バンビのアリス』DVDが11月発売、スマボSHOPにて予約受付中!対象期間中にDVDを予約購入いただいた方に、1月29日開催のDVD発売記念イベント「先行チケットエントリー応募券」が特典として付きます。

☆Information

「男水!」2017年1月日本テレビほかにてドラマ化 & 2017年5月舞台化
出演:松田凌、宮崎秋人、安西慎太郎
赤澤燈、佐藤永典、小澤廉、黒羽麻璃央、池岡亮介/廣瀬智紀
原作:男水!(木内たつや/白泉社『花とゆめ』)
《公式サイト》
http://www.ntv.co.jp/dansui/

関連商品

  • BA001k
    [バンビのアリス]桑野晃輔×黒羽麻璃央A4版ブロマイド
  • BA001g
    [バンビのアリス]黒羽麻璃央_L版ブロマイドB
  • BA001f
    [バンビのアリス]黒羽麻璃央_L版ブロマイドA
  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • BA001c
    バンビのアリス_L版ブロマイド③
  • BA001b
    バンビのアリス_L版ブロマイド②
  • BA001a
    バンビのアリス_L版ブロマイド①

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る
    • 2015-2-19

    スマチャレ!!第1弾黒羽麻璃央vs山本一慶「スイーツ作り対決」

    ”いま旬”なイケメン俳優たちが対決形式で、いろいろなことにチャレンジする新企画『スマチャレ!!』。 記念すべき第1弾は“黒羽麻璃央vs山本一慶”という、ミュージカル『テニスの王子様』7代目青学(せいがく)の菊丸英二…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る