蕨野友也“イケメンウェイター”として、ファンをおもてなし!舞台「デルフィニア戦記」コラボカフェに来店

  • 2016-10-18

来年1月に上演される『デルフィニア戦記』の舞台化を記念したコラボ・カフェ「デルフィニア・カフェ」が10月16日と23日に限定で、南青山にOPEN。主演を務めるウォル役の蕨野友也さんが16日に来店し、マスコミ向けに会見とファン向けにウェイターサーブを行いました。

デルフィニア・カフェに来店した蕨野友也さん

デルフィニア・カフェに来店した蕨野友也さん

ライトノベル作家・茅田砂胡さんの代表作でもある「デルフィニア戦記シリーズ」は、デルフィニア国をめぐる政変、友情、正義のぶつかり合いなどを壮大なスケールで描いたファンタジー小説。1993年に第一作を発表。シリーズ累計320万部を超える大ベストセラーを記録し、現在も今でも絶大な人気を誇ります。

今回舞台化を記念して、東京・南青山レストランバー「Blimp Club」のご協力により、「デルフィニア・カフェ」が実現。原作の複製原画の展示や、オリジナルフード・ドリンクなどを提供しています。

最初のお客様にオリジナルメニューをサーブする蕨野さん

最初のお客様にオリジナルメニューをサーブする蕨野さん

主演するVシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート』の11月発売を控え、ふたたびハート役での注目が集まっている蕨野さん。開店直前には囲み会見が行われ、「長年愛されてきた作品を舞台化するということで、私自身も緊張を感じます。今年入ってからずっとデルフィニアのことで頭がいっぱいの状態が続いていて、皆さんを引っ張っていくことはもちろんですが、舞台の経験が豊富な先輩方たちの胸を貸していただいて、無事に終えたいなという気持ちです」と現在の心境を語りました。

既に仮台本を読んだそうで、「第1話から第4話までを第一章として舞台化しますが、原作を読まれている方は“ここが欲しい”というポイントが抑えてれている台本になっています。もちろんペールゼンとの一騎打ちやリィとの旅なども小説から引用しているので、来ていただいたお客様に満足いただける内容だと思っています」と見どころを紹介。

また原作を読んでいない方に対しては、「出来れば原作を読んでいただけるのが一番ですけど、初めて来られるお客様にどう説明したらいいかずっと考えていて、ただの国盗り合戦ではないことは伝えたいです。ウォルのお父さんが誰だとかいう真相も含めて、最後まで皆さんと国を取り戻すという意思で来年1月から挑みたいです」とPRしました。

開店後には蕨野さんが“イケメンウェイター”として、最初の来客者にオリジナルメニューをサーブ。蕨野さんの接客シーンを間近で見たファンは大喜びでした。

蕨野さんの姿はまさに“イケメンウェイター”

蕨野さんの姿はまさに“イケメンウェイター”

デルフィニア・カフェオリジナルメニュー 「獅子の紋章カフェ・ラテ」

デルフィニア・カフェオリジナルメニュー
「獅子の紋章カフェ・ラテ」

舞台『デルフィニア戦記』第一章は、『海賊戦隊ゴーカイジャー』の細貝圭さん、『仮面ライダー鎧武』の佃井皆美さんが共演。2017年1月20日~29日の期間、東京・天王洲銀河劇場にて上演されます。
また「デルフィニア・カフェ」は次回10月23日にBlimp Clubにて、オープンします。

詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

舞台「デルフィニア戦記」第一章
日程:2017年1月20日~29日 ※全12回公演(予定)
公演会場:天王洲銀河劇場
脚本・演出:児玉明子
出演:蕨野友也 佃井皆美 細貝圭/小林勝也 山本亨 他
企画・製作:舞台「デルフィニア戦記」製作委員会
企画協力:茅田砂胡プロジェクト

≪公式サイト≫
http://delfinia-stage.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る