遊馬晃祐が1st写真集を先行発売。ハイステ仲間には「見せたくないから、楽屋に置いておきます」!?

  • 2016-10-8

10月8日、福家書店新宿サブナード店にて遊馬晃祐さん待望のファースト写真集『POP STEP JUMP』(幻冬舎コミックス)の先行発売記念イベントが開催され、多くのファンが駆けつけました。

10月20日誕生日発売の1st写真集を先行発売!

10月20日誕生日発売の1st写真集を先行発売!

昨年11月のハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』の及川徹役でのデビューで脚光を浴びると、歌劇『明治東亰恋伽』での川上音二郎役やロックミュージカル『BLEACH』では市丸ギン役などで活躍。2017年1月の舞台『おとめ妖怪ざくろ』では総角景役での初座長に抜擢されるなど、いま最も勢いを感じさせる若手俳優の一人です。

表紙を手にパチリ☆顔の小ささが際立ちます

表紙を手にパチリ☆顔の小ささが際立ちます

現在20歳の等身大の遊馬さんがたっぷり詰まった一冊。イベント前のマスコミ向け会見では、出来上がったばかりの写真集の感想を聞かれ「写真集が出せるって聞いた時は実感が沸かなかったんですけれど、こうやって手にすると……なんだろう、この気持ち? 本当に嬉しいです!」とニッコリ。

撮影は今年初頭から徐々に撮影が始まったそうで、半年以上かけて撮影。「半年かけて撮っているので、髪型だとか……太ってたり痩せたりしているのもわかります!」と素直すぎるアピールに、取材陣も苦笑気味に。

それでも続いて「3月に撮った走って笑顔の写真と、夏の岐阜で同じように撮った写真があるんですけど、全然表情が違うんですよ! 3月はただただ笑顔で走ってるんですけど、岐阜のはちゃんとイメージできているというか、カメラマンさんに向かってそれができていたので、そういうところも比較して見て欲しいです」と、今度はしっかりとアピールしてくれました。

半年以上とあって、春の桜をバックにしたシーンや、春の初のファン感謝イベントでの密着ショットや、故郷・岐阜の母校や大自然でのショット。そして東京のスタジオでスタイリッシュに仕上げたフォーマルなカットまで、ファースト写真集としては驚異的なボリュームの衣装点数やカット数が詰め込まれています。

多すぎて選べない!という中から、特にお気に入りの写真はこちら

多すぎて選べない!という中から、特にお気に入りの写真をチョイス

お気に入りの写真は、写真集ラストにあるスーツのショット。「最初の撮影もスーツで始まって、最後もスーツで終われて、その違いが一番わかるようになっています。お気に入りのポイントは……なんだろうな? さりげなさ! 3月のはカッチリ撮ってもらいましけど、最後は本当にさりげなく撮ってもらえたので、そこも見て欲しいですね!」と、満面の笑顔で答えてくれました。
写真集の発売は、10月20日の遊馬さんの21歳の誕生日。20歳の遊馬さんに密着した写真集ということで、「どんな20歳の一年でしたか?」の質問には、「恥ずかしいとか、見られているとかっていう意識が、だんだんなくなって、逆に見てくれ! って思うようになりました。最初は恥ずかしくてオドオドしていましたが、岐阜ロケではたくさんの人に見られている中でも撮影できました」と、自分自身の成長を実感していました。

特にこの1年は、昨年11月の舞台「ハイキュー!!」及川徹役でデビューしたことからすべてが始まったこともあり、そのハイステについては「本当に大きかったです。決まったことで、プロ意識といいますか、本当に(この世界で)やっていくんだなって思えたんで、本当に「ハイキュー!!」には感謝しています」と、実感こもったコメント。そしてちょっと考え込んだ後、「………「ハイキュー!!」やってなかったら、なにやってるんですかね?」と、ここでも素直すぎるコメントで、取材陣を苦笑させていました。

「写真集をキャスト仲間に見せる?」の質問には「いや~、もう、バカにされますよ~!!」と恥ずかしげ。「見せないの?」とツッコまれると、「さりげなく!! さりげなく楽屋にポンと置いておきます」と、さらに恥ずかしそうにしつつも「誰か見てくれるかな~? そこで感想を楽しみにしています」と、ちょっと顔を赤らめながらコメントしてくれました。

秋らしいセミロングコートが似合ってました

秋らしいセミロングコートが似合ってました

21歳になった遊馬さんは、来年1月には初座長となる舞台『おとめ妖怪ざくろ』が控えています。「すごいプレッシャーも感じていますけれど、頼れる先輩もたくさんいますので、自分はひたすら前を向いて頑張って行こうと思います!」と力強いコメント。「ざくろのキャストの方にも写真集を見てもらう?」と質問が飛ぶと、「そうですね! ダメ出しをもらおうかなと思います」と、先輩キャストには厳しい意見を期待している模様でした。

最後にファンの方へのメッセージ。「デビューしてから半年間が詰まった一冊になっています。じっくり、ひとつの表情も見逃さずに、僕の成長を感じていただけたら嬉しいなと思います。またいろんなお仕事がたくさんできるように頑張って行きますので、応援よろしくお願いします!」と、最高にニッコリした「晃祐スマイル」を魅せてくれました。

看板アピールでは、オチャメなポーズを連発☆

看板アピールでは、オチャメなポーズを連発☆

写真集は10月20日に全国書店にて発売。また11月16日発売の遊馬晃祐1stDVD『リアルfaces 遊馬晃祐』は、ただいまスマボSHOPにて12月24日東京、26日大阪で開催される発売記念Xmasイベントへの、チケット先行エントリー券付きで予約受付中です。

10月9日にはアニメイト新宿店にて、ミニトーク付きの発売記念イベントを12:00~、14:30~、17:00~の1日3回開催。こちらは当日参加も可能なので、下記Informationより詳細をチェックしてください。

☆Information

■遊馬晃祐ファースト写真集
『POP STEP JUMP』
2017年10月20日発売
幻冬舎コミックス
※スマボSHOPにて限定生写真付きサイン入り写真集を予約受付中
https://sumabo.jp/sumaboshop-2

■アニメイト新宿店 先行発売・ミニトーク付き握手会
日程:10月9日(日)12:00開始/14:30開始/17:00開始
・15分ほどのミニトーク付き握手会となります。
・1冊購入→握手
・2冊購入→握手+生写真
・3冊購入→握手+生写真+ツーショットチェキ
※生写真は写真集未収録カットを使用したアニメイト&書泉対象店限定。
※アニメイト&書泉購入特典の限定生写真も配布いたします。
https://www.animate.co.jp/event/43045/

■1stDVD『リアルfaces 遊馬晃祐』
DVD『リアルfaces遊馬晃祐』
発売日:11月16日(水)
価格:4,100円(税込)
※スマボSHOPにて予約受け付け中
※12/24東京、12/25大阪にて発売記念イベント開催

■『遊馬晃祐ch(チャンネル)』
ニコ生・スマボchにて月イチ生放送中!http://ch.nicovideo.jp/sumabo

関連商品

  • 2019asuma_clB
    [遊馬晃祐]《通常・配送版》 「2019.04-2020.03 カレンダー」【B】A3大判カレンダー
  • 2019asuma_clA
    [遊馬晃祐]《通常・配送版》 「2019.04-2020.03 カレンダー」【A】卓上カレンダー
  • KA17
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_集合A4版ブロマイド
  • KA15
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_遊馬晃祐A4版ブロマイド
  • KA13
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_集合L版ブロマイド
  • KA10
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_遊馬晃祐L版ブロマイドB
  • KA09
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_遊馬晃祐L版ブロマイドA
  • KA26
    [隠れ家で夜ふかし]Nox. Tシャツ《黒》L

関連Movie

    • 2018-2-28

    スマボMovie第9弾「隠れ家で夜ふかし」

    『隠れ家で夜ふかし』(全6話) 出演:高橋健介 遊馬晃祐 小坂涼太郎 / 横田龍儀 平田裕一郎 【あらすじ】主人公(あなた)の結衣は華やかな大学生活を夢見て上京したものの、趣味もカレシもなく退屈な日常をおくっ…
    詳細を見る
    • 2017-5-26

    スマ恋第3弾「夏空の君と」

    本作は"スマホみたいに身近な恋"を描いた「スマ恋」シリーズ第三弾。主演は、舞台「あんさんぶるスターズ on stage」の山本一慶さん。共演に演劇「ハイキュー!!」の遊馬晃祐さん、ミュージカル「ヘタリア」の上田悠介さん、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る