劇団番町ボーイズ☆を直撃!10/13開幕・舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』インタビュー⑤二葉要編

  • 2016-10-12

人気恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」原作の人狼ゲーム劇で、個性派演劇集団“劇団番町ボーイズ☆”がイケメン戦国武将に! 劇団番町ボーイズ☆第4回本公演 with 人狼TLPT S 舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』が、10月13日(木)~16日(日)に東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて上演されます。
その開幕を前に、スマボでは織田信長役の二葉 要さん、真田幸村役の糸川耀士郎さん、霧隠才蔵役の二葉 勇さん、伊達政宗役の高本 学さん、武田信玄役の松本大志さんに直撃! 5人のリレーインタビューで、劇団番町ボーイズ☆、そして今作の魅力に迫ります。

(左から)劇団番町ボーイズ☆の松本大志さん、二葉 勇さん、二葉 要さん、糸川耀士郎さん、高本 学さん

(左から)劇団番町ボーイズ☆の松本大志さん、二葉 勇さん、二葉 要さん、糸川耀士郎さん、高本 学さん

 

インタビューラストを飾る第5弾は、織田信長役の二葉 要さんが登場

インタビューラストを飾る第5弾は、織田信長役の二葉 要さんが登場

それぞれ戦国を彩った有力な武将&忍を演じる彼らに、順番に公演の見どころ、そしてスマボでは初ピックアップとなる劇団番町ボーイズ☆の魅力について、リレー形式で語ってもらいました。
リレーインタビュー第4弾に登場してくれた伊達政宗役の高本 学さんに続き、いよいよ更新最終回の第5弾となる今回は織田信長役・二葉 要さんのインタビューをお届けします!

【Part.5】織田信長役 二葉 要さんインタビュー

二葉 要さん

二葉 要さん

――いよいよリレーインタビューも最終回、最後は織田信長に決めていただきたいと思います! 二葉 要さん、まずは織田信長役に決まった時の感想は?

二葉 要 素直に嬉しかったですね! 原作アプリ『天下統一恋の乱 Love Ballad』の中で僕が一番好きなキャラクターでもありますし、主役というか、中心的なポジションとして扱われるキャラクターなので。選ばれた責任も感じていますし、やりがいがあります!

――二葉さんから見た“劇団番町ボーイズ☆の魅力”には、どんなものが挙げられますか。

要 みんな同年代で若いメンバーが集まっているからこそ、全員がこれからの活躍と成長に期待できると思うんです。応援していってもらいながら、どんどん役者として成長して行く姿を楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。僕自身は、根性では誰にも負けないと思っているので、華やかじゃないかもしれないけど、がむしゃらに向かっていく姿を応援してもらえたら嬉しいです。

――今回挑む『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』の中で繰り広げられる人狼ゲームでは、戦略的な面も重要になると思いますが、信長はどんな存在になりそうですか。

要 人狼ゲームでは色んな議論が飛び交うんですが、僕はその中でもいろんな意見を仕切るポジションでもあるので、本番でも一番みんなの意見を冷静に聞くことができるんじゃないかと思っています。信長自身もドンと構えたカリスマのあるキャラクターで、舞台の真ん中に座って議論をまとめていくような演出になると思うので、誰よりもゲーム展開を把握して挑みたいと思います。

――とはいえ、人狼を探る議論を仕切るはずの織田信長が人狼になる可能性も?

要 そこが面白いところで、あれだけ話をまとめて、ほかの武将たちの意見を聞きながら、人狼を見つけて人間側に勝利をもたらせようとしている信長こそが人狼かもしれない。そうなった時に、武将だけではなく客席まで騙せるかどうかも、この作品の大きな見どころですね。

二葉 要さんが演じる、織田信長の衣装ビジュアル

二葉 要さんが演じる、織田信長の衣装ビジュアル

――今作の稽古では、その人狼ゲーム自体の練習もされているんですよね。

要 人狼ゲームって、ただの遊びとしてやっているのを見せるだけだと、たぶん面白くないんですよ。ちゃんと観客に対するエンターテインメントとして、“魅せる人狼ゲーム”のやり方があって、きちんと練習を積まないと舞台としては面白くできない。僕たちも練習を重ねていくうちに、騙し騙されのテクニックもどんどん上がっていくと思うので、よりスリルのある心理戦をお見せできると思います! 公演ごとに違う展開になるので、ぜひ楽しみにしていてください。

――かなり人狼ゲームには自信がありそうですね。

要 自信はあります。練習ではあんまり人狼になることがなかったんですけど、人間側として人狼を見破る勝率は結構高かったです。

――そんな要さんから見て、要注意なキャラクターはいますか?

要 僕から見て要注意なのは、霧隠才蔵役の勇ですね。僕たちは双子なので、テレパシーとはいかないまでも、なんとなくお互いの考えがわかるんですよ。でもこれから稽古が進んでいくうちに、そういう普段の雰囲気で読み取れる部分も消していくと思うので…いつもと違う反応で、逆に戸惑うことがあるかも。

――織田信長役の弟・要さんと、霧隠才蔵役の兄・勇さん。二葉兄弟の双子対決にも注目ですね!

要 僕の推理は、誰の意見も信じずに、まず全員が嘘をついていると思って疑うことから始めるんです。だけど勇は、まず周りのことは全員疑うんですけど、僕の言うことだけは最初から信じるらしくて(笑)。そんな勇を僕なら騙せるんじゃないかなと思いつつ、兄弟としてはまず僕だけは信じてくれるって、兄だけど可愛いところがあるなって思います(笑)。

――それでは最後に、プライベートの姿もよく知っている二葉 勇さんが演じる霧隠才蔵について、本番ではどんな戦いになりそうか聞かせてください。

要 霧隠才蔵は忍者なだけに、すごく隠れることに長けたキャラクターなので、彼が人狼に選ばれた時には自分の存在を人間としてうまくカモフラージュするんじゃないかなと思っています。双子ですけど、これから稽古していく中でどんどんお互いに本心が読み合えなくなっていくと思うので、ほかのメンバーと同じくリアルな戦いがお見せできるんじゃないかと。本番での戦いが楽しみです!

以上、5回連続更新でお届けしてきた劇団番町ボーイズ☆リレーインタビュー、ラストは織田信長役の二葉 要さんのインタビューをお届けしました!

人狼ゲームのスリルとイケメン戦国武将の魅力がぶつかる、舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』は2016年10月13日(木)~16日(日)まで、東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて上演。チケットは現在好評発売中です。ほか公演詳細、劇団番町ボーイズ☆の最新情報はInformationから公式サイトをご確認ください。

☆Information

劇団番町ボーイズ☆第4回本公演 with 人狼TLPT S
舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』
公演:2016年10月13日(木)~10月16日(日) 全労済ホール/スペース・ゼロ
原作:天下統一恋の乱 Love Ballad(株式会社ボルテージ)
《劇団番町ボーイズ☆公式サイト》
http://www.banchoboys5.com/
《舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』オフィシャルサイト》
http://www.banchoboys5-stage.com/

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る