「気づいたら裸に」仮面ライダースペクターの山本涼介、充実の1st写真集を発売!

  • 2016-9-28

『仮面ライダーゴースト』で仮面ライダースペクター/深海マコト役を演じ、『MEN’S NON-NO』専属モデルとしても活躍する山本涼介さんのファースト写真集『MOMENT』が、9月23日に発売。これを記念して、9月25日に東京・渋谷のHMV&BOOKS TOKYOで握手会イベントが開催されました。

185cmの高身長で人気の山本涼介さん

185cmの高身長で人気の山本涼介さん

マスコミ向け会見で山本さんは、タイトルの『MOMENT』について「初めて行ったグアムで感じて表現した”瞬間”が詰まっている写真集なので、タイトルをMOMENT(=瞬間、一瞬の意味)にしました」と写真集を手にアピール。
南国の太陽の下、海やプールではしゃぐ水着姿の写真のほか、リラックスモードな寝起き姿や大人な色香が漂うスーツ姿、幼少期から気になる恋愛観まで赤裸々に語ったインタビューなど、素顔の山本さんのすべてが凝縮された一冊となっているとのこと。

撮影中の印象的なエピソードを聞かれ、「”雨男”と言われているのですが、今回の撮影では雨が降らない奇跡が起こりました」とニッコリ。

お気に入りは夕日の浜辺で横たわる1枚

お気に入りは夕日の浜辺で横たわる1枚

お気に入りの1枚は、夕暮れのビーチで上半身裸で横になっている写真をチョイス。
「水着があると聞いていたので、撮影の前に少し体を鍛えました。最初はこんなに脱ぐつもりじゃなかったんですけれど、カメラマンさんがすごく乗せ上手な方で、気づいたら裸になっていました。写真を選ぶ時に”僕、こんなに脱いでたんだ!”って、ちょっとびっくりしましたね」と思わず照れ笑い。

写真集発売の喜びをポーズで表現すると……笑顔で「イエーイ!」

写真集発売の喜びをポーズで表現すると……笑顔で「イエーイ!」

写真集の出来栄えについて聞かれ「ん~、95点! 満足しちゃいけないと思うし、マイナス5点は、この先への期待です」と笑顔で語りました。

『MEN'S NON-NO』専属モデルとしても活躍中の山本さんらしく、こんなポーズも♪

『MEN’S NON-NO』専属モデルとしても活躍中の山本さんらしく、こんなポーズも♪

「今は仕事が楽しくて恋愛に興味が薄いんです。好きなタイプは趣味やフィーリングの合う人」

「今は仕事が楽しくて恋愛に興味が薄いんです。好きなタイプは趣味やフィーリングの合う人」

10月1日には大阪・TSUTAYA EBISUBASHIでもイベントを開催。詳細は、Informationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

『山本涼介ファースト写真集 MOMENT』
発売日:2016年9月23日
価格:2,778円+税
撮影:荒木勇人
《オフィシャルサイト》
http://www.ken-on.co.jp/yamamoto/
《公式ブログ》
http://ameblo.jp/yamamoto-ryosuke/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る